IRODORI~心地よくて小さな暮らし~

インテリアや整理収納、DIYなど暮らしを楽しむ為の工夫や 子供のコト、趣味のコトなどを綴っているブログです。

タグ:DEAN&DELUCA

あけましておめでとうございます今年は絶対に元旦に記事アップすると決めていましたがなんだかんだバタバタして1分前にギリギリセーフ(;´∀`)おせち作りから年越しソバと余裕をもったつもりで年末は自分をほめたりしましたがやっぱりギリギリでした。だって7 ... 続きを読む

あけましておめでとうございます

今年は絶対に元旦に
記事アップすると決めていましたが
なんだかんだバタバタして
1分前にギリギリセーフ(;´∀`)

おせち作りから年越しソバと
余裕をもったつもりで
年末は自分をほめたりしましたが
やっぱりギリギリでした。
だって7人兄弟が詰めかけると
給食のおばさん状態に
なるんですもんw
でも、みんながおいしいと
喜んで食べてくれると
うれしいんですよね♡

この時間になって
やっとゆったりとした
静かな時間を持つことが
できましたw

ということで
我が家のお正月インテリア
を少し紹介します♪


無印の棚にはひよこのてぬぐいと
南天、一昨年の年末に
娘と作ったつるし飾りを飾りました。
 

今年のお花は、ザ・お正月な
感じにしたくなかったので
南天と白いお花の洋風アレンジ
結構、気に入ってます♪ 


TVボードの上には松を活けてみました。
もっと大きいりっぱな松の方が
雰囲気でるけど
我が家には
これくらいがお似合いかなw
 

最後におせち。
これもザ・おせちではなく
自分たちが好きなものを
作って詰め合わせています。
昆布や黒豆は用意しても
食べ残すことがわかってるので
今年はやめてしまいました。
おかけでペロリと完食!
やっぱりがんばって
作ったものを残さず
おいしく食べてもらえると
達成感が違いますね★

本当にギリギリの
記事投稿になってしまいましたが
今年のテーマは
余裕をもって♪
です(*^^*)

では、今年も
IRODORI
~心地よくて小さな暮らし~

をよろしくお願いします!

HIROKO♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
最後までお読み頂きありがとうございます★ 
更新の励みになるので、
下のバナーをポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
私の管理しているトラコミュです。
是非、覗いてみてくださいね!  
  

あっついですね( ;´Д`) 今日、ふらっと立ち寄った DEAN&DELUCAで 美味しそうなシロップが目に止まりました。 1100円かー。ちょっと高いけど 薄めて使うしお店で飲むよりお得よね♡ レジに並んでお会計♪ 「1728円です」 えっ?なんて言っ ... 続きを読む

あっついですね( ;´Д`)
今日、ふらっと立ち寄った
DEAN&DELUCAで
美味しそうなシロップが目に止まりました。
1100円かー。ちょっと高いけど
薄めて使うしお店で飲むよりお得よね♡
レジに並んでお会計♪

「1728円です」

えっ?なんて言った?!←心の声(^◇^;)
もう、引き下がれない…
平常心を装って、普通にお会計…



まぁ、たまにはいいか〜
開き直りの早い私(≧∇≦)
早速、お家に帰って、炭酸で割って飲んでみました!
爽やかで、すーっとして、とっても美味しい♪
本当は、ミントの葉を入れたりすると
もっと見た目がよろしいのですが…
 
レンピはちょっと背伸びしたい時や
おうちカフェするときに大活躍です♡

\MAX43倍★お買い物マラソン期間中/正規販売店 イッタラ グラス レンピ 【あす楽16時まで】レンピ ユニバーサル グラス [1個入り] iittala Lempi Universal glassクリア コップ シンプル ワイングラス 北欧 カクテル ギフト プレゼント 10P06Aug16


私のチェック不足により
我が家にやってきた高級シロップ♡
この夏のクールダウンのお供に
ケチケチと大切に飲みたいと思います(*゚▽゚*)v


そして、そして!
始まりましたね、お買い物マラソン♪
日用品や消耗品の他
今回は、クールダウンつながり??で
暑さを和らげる風鈴を買いたいな〜
と思ってます♡
 

風鈴 能作 marumaru 小泉 誠 Design02P06Aug16[最大35倍]中川政七商店[粋更]江戸風鈴白水玉【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】Timbre ティンブレ ウインドチャイム Bellflower ベルフラワー クリア 10P06Aug16


ではでは
今回は、この辺で!

HIROKO♡  
ブログランキング・にほんブログ村へ 
---------- 
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
下のバナーのうちどれか1つクリックして頂けるとうれしいです。 

           
---------- 
ブログの更新通知がLINEで受け取れます! 
よろしければこちらの登録もお願いいたします★ 

 
-------- 
私の作ったトラコミュです
よろしければ参加してくださいね!
 

にほんブログ村テーマ 
彩りのある暮らし 

---------- 
 

昨日は娘の運動会でした。 うちの娘、1、2年のころは、 闘争心という言葉が一欠片もなく ホンワカと参加しているだけ と言う感じでしたが、 小3になってやっと 闘争心が芽生えてきたようです(o^^o) 赤組、絶対に勝つんだっ!って 朝、玄関から見送る後ろ姿に また ... 続きを読む
4b322bc8.jpg


昨日は娘の運動会でした。
うちの娘、1、2年のころは、
闘争心という言葉が一欠片もなく
ホンワカと参加しているだけ
と言う感じでしたが、
小3になってやっと
闘争心が芽生えてきたようです(o^^o)
赤組、絶対に勝つんだっ!って
朝、玄関から見送る後ろ姿に
また一つ 娘の成長を感じました(≧∇≦)


と、ほっこり気分に浸りたい所ですが
運動会の裏方、大人達は大変なのです(^◇^;)
どこのご家庭もパパさんは、
場所とりの為、早起きして並んだり
ママさんは、お弁当作りに励んだり(*^^*)


私もがんばりましたよ〜♡

ea7e1da4.jpg


今年のがんばりポイントは
赤ハチマキ女の子おにぎりです♡
我ながらかわいくできたと
思っております(*^^*)v


運動会のお弁当は
DEAN & DELUCAのお重に詰めています!
細かい仕切りカップがあるから
腕がなくても詰めるだけで
不思議と美味しそうに見えるんですよね〜
使いやすくてオススメです♡

17e6e0b5.jpg
お天気にも恵まれ
キラキラの日光と清々しい風の中
子供達の練習の成果を見ることが出来ました。
高学年の騎馬戦や組体操は
自分の子供じゃなくても見ごたえありますよね!
子供のがんばる姿っていいものですね(*'▽')
おばちゃん、まだまだがんばらなきゃ!
そんな気持ちにさせて頂いた運動会でした。


あっ、赤組勝ったね!
お疲れ様、娘ちゃん♡
また、来年も楽しませてね(o^^o)


では今回は、
この辺で


HIROKO♡


------------

トラコミュを作ってみました!
現在、13名の方にご参加いただいています
参加頂いた方の記事はちゃんと読ませて頂き
応援ポチもしますので、是非是非ご参加くださいね♪

------------
いつも、
ブログにご訪問頂いている皆様、
応援クリックしてくださる皆様、
本当に、ありがとうございます
コメントも大歓迎なので、
はじめましての方も遠慮なく、
コメント残してくださいね(*'▽')
------------

最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)

更新の励みになるので、
上のバナーのうちどれか1つ
「ポチッ」とクリック
をお願いします!










明けましておめでとうございます。 2016年もマイペースな更新になりますが どうぞよろしくお願いします! 応援クリックやコメントも ブログを続けていく上で、 とても、励みになっていますので 引き続き、よろしくお願いします(*^^*)♡ さてさて 今日は、我が家の ... 続きを読む
55c2e389.jpg

明けましておめでとうございます。
2016年もマイペースな更新になりますが
どうぞよろしくお願いします!

応援クリックやコメントも
ブログを続けていく上で、
とても、励みになっていますので
引き続き、よろしくお願いします(*^^*)♡


さてさて
今日は、我が家のお正月を
少しご紹介しますね♡

29344d2e.jpg

TVボードの上には、

・手作りの紅白つるし飾り(先日の記事で紹介したものです→
・中川政七商店の木製鏡もち
・松の置物
・小さなおさるの置物

置物は、どれもかわいらしいサイズなので
主張しすぎないところが
お気に入り(*'▽')

そして、そして
元旦に、アクタスでゲットした
オマジオアニバーサリー♡
夏に買いそびれて、どのお店も
完売で、再販なしっ。
見つけた時は、びっくり驚きでした!
↑旦那サマには、
良さがわからないようで
なんだこの壺はっ??
と言われてますが(^◇^;)



406c0991.jpg

TVボードの横にはお花を。
お正月風にアレンジしてみました!
本当は、鮮やかなピンク色のダリアも
一緒に、活けたかったんですが、
ピンクのダリアが探せず・・・。
若干、不完全燃焼(゜-゜)


112b0866.jpg

お節は、大晦日の夕方から作り始めるという( ゚Д゚)
伊達巻、田作り、栗きんとんは
スーパーで買ってきたものですが・・・

テーブルセッティングは、
かまわぬの手ぬぐいをテーブルランナー風に使い
お重はDEAN&DELUCAのものを。
イッタラのKIVIを花瓶代わりにして
小さなフラワーアレンジも♪

そして、手作りのランチョンマット!
どうですか~??自分では、いい感じに
仕上がったと思っています(*´▽`*)




最後に、
今年、チャレンジしようと思っている事を
公言したいと思います!
↑こうでもしないと、動かないもんで(~_~;)


























じゃーーん!それは、

刺繍です!

昨年の秋に、
樋口 愉美子さんの刺繍に出会って。
もう、どストライク(((o(*゚▽゚*)o)))
私も作ってみたいな〜って。

63f94c55.jpg
こんな感じの刺繍です!
すごく、かわいくないですか~♡
仕事や家事育児、ブログもやりながらなので
かなりスローペースになりそうですが
いまから、ワクワクしています!
まずは、道具をそろえて。
簡単なものから、はじめたいと思います(^^♪

では、
2016年も引き続き
IRODORI
をよろしくお願いします(*^^*)




最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)
ブログランキングに参加しています!
更新の励みになるので、下のバナーを
「ポチッ」とクリックして頂けるとうれしいです!