IRODORI~心地よくて小さな暮らし~

インテリアや整理収納、DIYなど暮らしを楽しむ為の工夫や 子供のコト、趣味のコトなどを綴っているブログです。

タグ:ユニクロ

ユニクロヒートテック手袋 一昨日から小寒に入って本格的な冬の寒さが到来しましたね。今日は愛用しはじめてから4年!その間、他の手袋への浮気はなしユニクロヒートテック手袋について語りたいと思います(*'▽') 現在、持っているのは赤・グレー・ボーダー ... 続きを読む

ユニクロヒートテック手袋

一昨日から小寒に入って
本格的な冬の寒さが到来しましたね。
今日は愛用しはじめてから4年!
その間、他の手袋への浮気はなし
ユニクロヒートテック手袋について
語りたいと思います(*'▽')

現在、持っているのは
赤・グレー・ボーダー
の3つ
すべてMENSのMサイズになります

今年買ったボーダーは
かなりお気に入りなので
無くさないようにしないと(;´∀`)

ウソみたいなホントの話しですが
私、必ずと言っていいほど
シーズンに1度は
手袋を無くすんです。
今年もすでにグレーが無くなって
買いなおしました。
一昨年は2月ごろに紛失し
ヒートテックのを買いなおそうと
思ったらもう完売。
しょうがないので、ウールのにしたら
温かさに欠けるんですよね~
その時、改めてヒートテックの
効果を実感しました(o^^o)

ヒートテック手袋のまとめ
・安い
・暖かい
・シンプルなデザイン
・タッチパネル対応
・左右を気にしなくていい
・なくしてもショックじゃない

ステキなブランドの手袋をみては
浮気しそうになりますが、
〇〇千円もする手袋を
無くした時のことを考えると
やっぱりここに落ち着きます(*^^*)
もちろん娘のもユニクロ♡

オンラインショップでみると
KIDSはすでに検索してもヒットせず
MENSは値下げ商品になっているので
今までの傾向から考えても
今月末ごろには無くなるのかな?
どちらにても、これ以上
手袋を無くさないよう
気を付けないとです(^^;)

では、この辺で!
HIROKO♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
最後までお読み頂きありがとうございます★ 
更新の励みになるので、
下のバナーをポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
私の管理しているトラコミュです。
是非、覗いてみてくださいね!  
  
 

親子でおそろ           大掃除も終わり、 旦那さんも冬休みに入ったので 今年最後のおそろファッションで 二子玉川へ、ランチに行ってきました♪ プチプラばん ... 続きを読む

親子でおそろ
          
大掃除も終わり、
旦那さんも冬休みに入ったので
今年最後のおそろファッションで
二子玉川へ、ランチに行ってきました♪


プチプラばんざいなコーデです\(^o^)/
■おそろポイント
キャメルのニット(私:ユニクロ 娘:MARKEY'S)
デニム(私:niko and… 娘:MARKEY’S)
MA-1(私:ユニクロ 娘:ユニクロ)
ニット帽(私:HIGHLAND 娘:ヘリーハンセン)

秋に買ったニコアンドのバギーデニム
かなりお気に入りです♡ 
 
 
ランチは6月末ぐらいに
二子玉川にもオープンした 
オクシモロンへ♪
和風キーマカレーを頂きました!
そうえいば4月ごろレシピ本を買って
和風キーマカレー
まねっこして作ったな~(*^^*)

↑これは本物。とっても美味しいんです♡
 

そして・・・
無駄遣いはしない~と決めて
ウィンドウショッピング~
と思ったけど、やっぱり無理でしたw
ふらっと立ち寄った
Shiroでアロマオイルと
ファブリックミストを購入しちゃいました!

ファブリックミストは
ベッドリネンにシュシュっとして
お気に入りのホワイトブーケの香りに
包まれて新年を迎えたいと思います♡

では、この辺で…
HIROKO♡
最後までお読み頂きありがとうございます★ 
更新の励みになるので、
下のバナーをポチッとして頂けるとうれしいです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
私の管理しているトラコミュです。
是非、覗いてみてくださいね!  

週末、スーパーでお買い物中の出来事。特売のひき肉をカゴに入れた時、カゴの中に入れた覚えのないお肉が、、、旦那さんになにこれ~。これで何つくるのよ~(。-`ω-)と戻そうとした瞬間、これ私のです。あっ・・・・。やっちまった~はい。まったく知らない方の ... 続きを読む
週末、スーパーでお買い物中の出来事。
特売のひき肉をカゴに入れた時、
カゴの中に入れた覚えのないお肉が、、、
旦那さんになにこれ~。これで何つくるのよ~(。-`ω-)
と戻そうとした瞬間、これ私のです。
あっ・・・・。やっちまった~
はい。まったく知らない方のカゴでした(;^ω^)
ハッハッハッ~
ブログランキング・にほんブログ村へ 
----------              

UNIQLO

お値段もお手頃で、
作りもしっかりしているので、
大人も子供も、日々、お世話に
なっていますよね~!
特に小学生はユニクロが制服的な
存在といっても過言ではないのでは?!
 

もちろん、我が家でも
UNIQLOを愛用しています!!
今年は、娘とお揃いでMA-1と
ベージュのフリースを購入しました。
2つとも 、着心地よく、
とっても気に入っています!!!

が、ある日、娘に
「ママ~このジャンパー(
MA-1)ね、
〇〇ちゃんと△△さんも着てるんだよ~」 

そりゃそうよね~ 
子供用のMA-1がこんなに
お手頃価格で手に入るんですもんね。
カブらない訳がない(;^ω^) 

そこでひと手間かけて
オリジナルUNIQLOにリメイクすることに♪


ちょこんとかわいい
お星さまのタグをつけてみました♪
目印にもなって一石二鳥!


小さなワンポイントだけど
オリジナリティがだせる!
これで同じお洋服を着ている子がいても
間違うこともないし、タグがあるだけで
なんだかとってもカワイイ♡ 

【ラベル】挟みタグ 星ラベル(2個)【ラベル】挟みタグ☆Black&White Dog Tag(2個セット)

手縫いでチクチクと、
10分あれば 余裕で完成しちゃうので、
ぜひお試しあれ~♪


ではでは、
今回はこの辺で!               

HIROKO♡    
Instagram
----------                                            
最後までお読み頂き、ありがとうございました★
読んだよ!のしるしに、下のバナーをクリックお願いします!
       
----------                                          
ブログの更新通知がLINEで受け取れます!                              
 
---------- 
私の管理しているトラコミュです。
参考になる記事がたくさん♡ 
是非、覗いてみてくださいね!                            
にほんブログ村テーマ 
彩りのある暮らし 


一気に冬が近づいてきましたね。 床暖房のスイッチをONにして 今日はまったりお家で過ごすことにしました。 やりたい事がいっぱい過ぎで 何から手をつけていいやら… いつの間にか時間だけか過 ... 続きを読む
一気に冬が近づいてきましたね。
床暖房のスイッチをONにして
今日はまったりお家で過ごすことにしました。
やりたい事がいっぱい過ぎで
何から手をつけていいやら…
いつの間にか時間だけか過ぎています(^◇^;)
ブログランキング・にほんブログ村へ
----------   

ジョガーパンツ

最近よく耳にするこのワード。
流行に流されやすい私。
早速、今年のワードローブに
取り入れてみることにしました♪


これ間違ったらパジャマ?になりそうだし
40過ぎのぽっちゃりおばちゃんが
上手く着こなせるか不安だったので
お安くユニクロでゲット!


今季のユニクロさん、なかなかいい感じ★
他にも、娘とおそろのMA-1や、
メンズサイズのスウェットなどをゲットしました~♪
プチプラバンザーイ\(^O^)/


※私のニット、毛玉がいっぱいあるのは スルーしてくださいまし~。
プチプラを大切に着ていましたが、今年が限界かなw

■おそろポイント   
・紺色トップス 
(私:LEPSIM 娘:MARKEY'S)
・ジョガーパンツ
(私:UNIQLO  娘:UNIQLO )     
・帽子 
(私:B:MING  娘:ノーブランド )      

 昨日は、このコーデで
IKEAにお出かけしてきました。


今回は、
クローゼット整理のために使う
SKUBBの追加購入や、
紙皿や紙コップ、使い捨てのテーブルクロス、
ビヨーーンと伸びるディッシュスタンド
などなどを購入しました!


IKEAモミの木情報はゲットできず・・・ 
今年はいつから販売開始なんでしょうかね~
11月に入ったらわかるかな?!
楽しみですね~(*^^*)
 

ではでは、                       
今回はこの辺で〜               
       
HIROKO♡    
Instagram
----------                                 
最後までお読み頂き、ありがとうございました★
読んだよ!のしるしに、下のバナーをクリックお願いします!
                 
----------                               
ブログの更新通知がLINEで受け取れます!                              
          
---------- 
私の管理しているトラコミュです。
参考になる記事がたくさん♡ 
是非、覗いてみてくださいね!   
              
にほんブログ村テーマ 
彩りのある暮らし