IRODORI~心地よくて小さな暮らし~

インテリアや整理収納、DIYなど暮らしを楽しむ為の工夫や 子供のコト、趣味のコトなどを綴っているブログです。

タグ:フライングタイガー

ペーパーナプキン かわいくて安いので IKEAやFlying Tiger、 ソストレーネグレーネなどの お店に行くと必要でもないのに ついつい買ってしまいませんか? 我が家、来客なんてほと ... 続きを読む

ペーパーナプキン

かわいくて安いので
IKEAやFlying Tiger、
ソストレーネグレーネなどの
お店に行くと必要でもないのに
ついつい買ってしまいませんか?

我が家、来客なんてほとんどなく
テーブルコーディネートだって
もどきをクリスマスにやるぐらいで
ペーパーナプキンを使うタイミングが
ほとんどないんですよね~(*_*)

なのにこんなにいっぱい↓↓↓ 

キッチンの吊戸棚に使用頻度の低い
クリスマスやお正月のテーブルグッズ
などを収納しており
ペーパーナプキンもここへ収納。
新しいものを買ってはここへ入れて。
ペーパーナプキンのコレクターかっ??
と突っ込みたくなる
なんともおバカな状態で("^ω^)


ペーパーナプキンってなかなかの
大きさがあるので
普段の生活で、ちょこっと口を
ふいたりするだけの為に使う気になれず
そうなると我が家の場合は
使い道があまりなくって(;´∀`)

ただこれ以上、増え続けても
しょうがないし、どうにかしなきゃと。
考えてみました。

そうえいば、夏ごろに
ペーパーナプキンを切って使っている
という記事を読んだ記憶が!!
4等分に切ってしまえば
なんかティッシュと同じ感覚で
使えるような気がする~!!
ジョキジョキ切って、あっという間に
ミニぺパナプの完成♪


ミニぺパナプを使うのは主に娘。
使いたいときにすぐ使えるよう
ダイニングテーブルの
娘の座席の近くを定位置に♪
これで食事中にティッシュとって~
と何度も言われなくて済むわ♡

見える収納でぺパナプの
かわいい柄がインテリアにもなるし
一石二鳥だわ~★

こういったちょっとした
工夫が自分をラクにするんですよね~
フフフ( *´艸`) 

家事は楽しくラクに♪参考記事がたくさんです!
ではでは
今回は、この辺で~
HIROKO♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
最後までお読み頂きありがとうございます★
下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
私の管理しているトラコミュです。
是非、覗いてみてくださいね!