IRODORI~心地よくて小さな暮らし~

インテリアや整理収納、DIYなど暮らしを楽しむ為の工夫や 子供のコト、趣味のコトなどを綴っているブログです。

カテゴリ:■Interior > リビング・ダイニング

すっきりリビングを目指して♪ このお家に越してきた当初は 娘もまだ3才になったばかりで 床で過ごすことが多く 食事もローテーブルできるよう 大きめなものを購入していました。 でも娘が成長するにつれ ... 続きを読む
すっきりリビングを目指して♪

このお家に越してきた当初は
娘もまだ3才になったばかりで
床で過ごすことが多く
食事もローテーブルできるよう
大きめなものを購入していました。

でも娘が成長するにつれ
やはり、きちんと座って
食事がしたいなと思うようになり
ダイニングテーブルを購入し、
このローテーブルは
テレビの前にどーんと置いて。
狭い部屋なのに
テレビ、ローテーブル、ソファー
の3点セットで
いっぱいいっぱいで(^^;)
お気に入りのテーブルを
買ったので、 粗大ごみにするもの
気が引けるし、メルカリなどで
お譲りすることも考えましたが
家具類は送料だけでも
かなりのお値段になるので
なんとなく気が乗らず
いつまでもお部屋の真ん中を
占領している状態が続いていました。

でも今夜(いまさっき)
ステキな譲り先が見つかって
早速、取りに来てもらいました(^^)v

譲り先は、私の弟です!
最近、結婚が決まって
新居用のローテーブルを
探していたようで。
ちょうど明日が引越しなんです
聞いてみるもんですね(*^^*)
ローテーブルがなくなった
リビングはなんだか殺風景ですが
とっても広くなりました♪ 

私がここで、一番やりたいことは
お気に入りのラグの上に
ごろ~んと寝っ転がって
お昼寝をすることです!!!
どんなラグにしようかな~♪
妄想は膨らみます♡
↑誰かアドバイスくださーいw

ローテーブルがなくなって
スッキリしたリビング
これから少しずつ
インテリアにも手を入れて
行きたいと思っています
(≧∇≦)

最後までお読み頂きありがとうございます★ 
読んだよのしるしに、ひと手間ですが 
下のバナーをクリックして応援してください!  
是非是非、よろしくお願いします
  
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
では、この辺で~
HIROKO♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログへに戻る
■お知らせ■
MakeLife+ ゆとり時間~楽家事収納インテリア~
chicaさんの初の書籍が、3/9に発売されます!
発売を記念して3/10に東京で出版記念セミナーを
開催されるそうです!
私も都合がつけば参加したいと思っています♡
現在、参加者募集中とのことで、気になる方はこちらを
チェックしてみてくださいね
↓↓↓
参加の申し込みはこちらから

Instagram
私の管理しているトラコミュ

先日の無印良品週間で 噂のコの字家具を買ってみました! 組み立ては、ちょーーー簡単(*'▽') 女性でも10分あれば完成できちゃいます パッパと組み立てて、 早速、設置することに♪ 設置場所は、こちらの ゴミ箱を置いている場所です。 ... 続きを読む
e74d146b.jpg

先日の無印良品週間で
噂のコの字家具を買ってみました!
組み立ては、ちょーーー簡単(*'▽')
女性でも10分あれば完成できちゃいます
パッパと組み立てて、
早速、設置することに♪

750ec5ef.jpg

設置場所は、こちらの
ゴミ箱を置いている場所です。


ここで、文句!
建売なのでどうしようもないですが
ソファーとテレビを置いている部屋と
写真に写ってない手前のダイニングは
引き戸で仕切られており、
本来は、別々の部屋となっています。


引き戸は、
とうの昔に粗大ごみとなり、
仕切りをとっぱらい
1つの部屋風として使っています。
でも、壁はどうにもならない~
どうにかして壁をぶち抜きたいと
何度思ったことか。。。( `ー´)
あと、引き戸のレールね。


でも我が家の家計は、
リフォーム費用を用意できるほど潤ってないし
耐震のことを考えると、
柱を1本抜くことになるしね。
ってことで、
あきらめるしかないのです(*´Д`)


少しでも、この境目を
気に入った場所にするには
どうしたらいいんだ??
と思った時に浮かんだのが
無印のコの字家具でした。
1bc0fdc9.jpg
Afterはこんな感じです。

今まで床に直接おいていた
レデッカーのバケツに入れた観葉植物と
私の刺繍道具の置き場に♪
下には、無印のゴミ箱と
ソファー横に置いていた
ニトリのマガジンラックをお引越し!




※レデッカーのバケツは観葉植物の鉢カバーにするとカッコイイですよ!
※倉敷意匠ならのソーイングボックス。見た目も機能性もばっちり♡



壁を取ることはできないけど
とってもスッキリまとまって
お気に入り空間に変身しましたよ♡
引き戸のレールも少しだけ隠れてるしね(^_-)


理想ばかり追い求めず
工夫を重ねて、自分のお家を
育てていくことで
我が家らしさの彩りが
生まれるんですよね!


無印のコの字家具。
ただの「コ」にしては高いかな~って
思ったけど、正解でした♡


では、
今回はこの辺で


HIROKO♡
ブログランキング・にほんブログ村へ

------------

トラコミュを作ってみました!
現在、22名の方にご参加いただいています
参加頂いた方の記事はちゃんと読ませて頂き
応援ポチもしますので、是非是非ご参加くださいね♪

------------
いつも、
ブログにご訪問頂いている皆様、
応援クリックしてくださる皆様、
本当に、ありがとうございます
コメントも大歓迎なので、
はじめましての方も遠慮なく、
コメント残してくださいね(*'▽')
------------

最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)

更新の励みになるので、
上のバナーのうちどれか1つ
「ポチッ」とクリック
をお願いします!

インスタやってます。
よろしければフォローしてくださいね!





アジサイが見ごろを迎えてますね!こちらはお花屋さんで買ったアジサイですが、我が家のアジサイもかなり成長しています(^^)vお花の記事は別の機会にUPするのでお楽しみに~♡------------我が家のお手製キッチンカウンター。 コストをかけずに我が家好みに 近づけるために ... 続きを読む
b9d1bdac.jpg
アジサイが見ごろを迎えてますね!
こちらはお花屋さんで買ったアジサイですが、
我が家のアジサイもかなり成長しています(^^)v
お花の記事は別の機会にUPするので
お楽しみに~♡

------------

我が家のお手製キッチンカウンター。
コストをかけずに我が家好みに
近づけるために、DIYで作りました!
ここには、右からティータオル、
レジ袋、エプロンを魅せる収納を取り入れて
こんな風に飾りながらしまっていますw

※関連記事はこちら→★

エプロンは無印の割烹着を愛用中♡
明日から無印良品週間ですね( *´艸`)
この機会に整理収納を
見直しする方も多いのでは??
私もその一人だったりしますw

4643e51c.jpg

さて、本日の本題!
ティータオルってこうやって、
かけておくだけでもインテリアの
アクセントになるので
簡単に模様替えができちゃうんです★
毎月、その時の気分や
季節に合わせてチェンジ!!!


5月〜先週までは
ELOISE RENOUFのティータオルを♪
ブラックにホワイトのツリーが
描かれた1枚です。
男前な感じがお気に入りです!


ブラックは売れきれ中みたいです・・・

659fefb3.jpg
先週末からは、
リンドベリのベルサの
ティータオルに♪

ベルサと言えば
私が北欧にはまった
最初のアイテム(*'▽')
大好きな絵柄です♡



99cfc28c.jpg 

そしてもう一つ!
てぬぐいを額縁に入れて
飾っています(^^)/


先週まではちょうちょ柄で
パステルの配色が
春っぽさ満開♡


てぬぐいって、かわいいですよね~
実は私、かまわぬの大ファンなんです!
お店に行くとあっという間に
時間がどんどん過ぎてしまいます( *´艸`)


こちらの壁に飾っているのは
まめぐいといって、手ぬぐいよりも
サイズが小さくて正方形のものになります。

3e63e979.jpg 

先週末からは、
6月、おきまりのアジサイ!
ザ・和な感じが、
これまたいい感じ~


模様替えに要する時間は
ティータオルは一瞬で、
額縁も2~3分でチェンジ♪
ファブリックを取り換えるだけの
簡単なプチ模様替え★
たったこれだけですが、
季節感を取り入れた彩りある
インテリアを楽しめるんですよね(*^^*)


ティータオルは探せば探すほど、
かわいいものに出会えるので、
自分の好きなインテリアに合うものが
みつかると思います!
一瞬で出来るプチ模様替え
おススメですよ♪
是非、試してみてください(^o^)/


では、
今回はこの辺で[#IMAGE|S29#]


HIROKO♡


------------

トラコミュを作ってみました!
現在、17名の方にご参加いただいています
参加頂いた方の記事はちゃんと読ませて頂き
応援ポチもしますので、是非是非ご参加くださいね♪

------------
いつも、
ブログにご訪問頂いている皆様、
応援クリックしてくださる皆様、
本当に、ありがとうございます
コメントも大歓迎なので、
はじめましての方も遠慮なく、
コメント残してくださいね(*'▽')
------------

最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)

更新の励みになるので、
上のバナーのうちどれか1つ
「ポチッ」とクリック
をお願いします!

インスタやってます。
よろしければフォローしてくださいね!








先日、マリメッコに行ったときにMONTHLY SMALL BAGを購入しました(*^^*)毎月、違う柄で限定販売されるこのMONTHLY SMALL BAG。2月はグリーンとピンクのMINI UNIKKO柄♡ホームページでは、もう3月の柄が発表されてますね!毎回、買うのは無理だけど今月はどんな柄かな?とチ ... 続きを読む

e003332e.jpg

先日、
マリメッコに行ったときに
MONTHLY SMALL BAG
を購入しました(*^^*)


毎月、違う柄で限定販売される
このMONTHLY SMALL BAG。
2月はグリーンとピンクの
MINI UNIKKO柄♡


ホームページでは、
もう3月の柄が発表されてますね!
毎回、買うのは無理だけど
今月はどんな柄かな?
とチェックするのが、
私のプチ楽しみの
1つでもあります(o^^o)




以前、記事にした
こちらのコーナー


過去記事はこちら↓
無印の壁に付けられる家具でスッキリさせる!


1人1フック。
かけるコートは、1つだけ。
ルールは、前と変わらずです(*^^*)
大人用のコートをかけると
かなりもっさりなので
大人用のコートはかけずに
撮影しました(;´∀`)


一番手前のエコバック。
お気に入り雑貨屋の
GEORGE’Sで頂いたものです。
こちらも気に入っていますが
ちょぴり気分を変えたくて♪


新しくお迎えした
MINI UNIKKO柄の
MONTHLY SMALL BAGに
チェーーンジ(*'▽')
色が入ると気分が上がります!!!
またまた春に近づいた感じ♡


この中には、
娘の帽子や手袋、マフラーなど
が収納されていますが、
放り込み収納、大成功です( *´艸`)
これで、ずいぶんと
探し物が減りました(o^^o)


真ん中も、奥側も
ぜーんぶ放り込み収納!
見た目も美しい?
簡単な放り込み収納
子供でも続けられるので
おススメですよ



あっ、そう言えば
IKEAの棚の中
公開すると言ってしていなかった…
まぁ、大した内容ではないですが
近日中にアップしようと思います!


HIROKO♡


最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)
ブログランキングに参加しています!
更新の励みになるので、下のバナーを
「ポチッ」とクリックして頂けるとうれしいです!