IRODORI~心地よくて小さな暮らし~

インテリアや整理収納、DIYなど暮らしを楽しむ為の工夫や 子供のコト、趣味のコトなどを綴っているブログです。

カテゴリ:■Shoppinng > その他のお店

イイホシユミコ×鹿児島睦 コラボ第2弾のフローロドロップ。 気絶しそうなぐらいかわいいです~ 去年の第1弾の時も、  一目で、恋に落ちてしまった私♡ 今回も、もちろんノックアウト〜 ブルーの小さ ... 続きを読む
イイホシユミコ×鹿児島睦

コラボ第2弾のフローロドロップ。
気絶しそうなぐらいかわいいです~
去年の第1弾の時も、 
一目で、恋に落ちてしまった私♡
今回も、もちろんノックアウト〜
ブルーの小さい方を買いましたよー♪

1弾は、
ポッテリした厚みのあるお皿で
普段使いしにくく、
ほぼ鑑賞用となっています 
今回のフローロドロップは、
イイホシさんと鹿児島さんが
普段使いしやすいようにと
考えて制作されたようで、
薄すぎず厚すぎないので
本当に使いやすいです♪

形も円ではなくドロップ型って
ところがまたニクイ♡
最初に見た時は、盛り付けとか
難しいんじゃないかと思いましたが、
ノープロブレムでした〜。
むしろこの形が食べ物を
美味しそうに演出しくれて♪ 
空みたいなきれいなブルーも
とってもお気に入り♡
ブルーつながりで、
我が家のブルー系の食器を出してみたw
春をすっとばして夏気分( *´艸`)
爽やかだわ~♡
ぜーんぶ私のお気に入りです♡♡

フローロドロップ。
私は伊勢丹で買いましたが、
伊勢丹のオンラインショップでも
予約販売していますね~!
色は4色、白、ピンク、茶色、水色
ああぁぁ〜茶色が私を呼んでいる… 
器ってきりがないですよね・・・

最後までお読み頂きありがとうございます★
ひと手間おかけしますが、下のバナーを
 ポチっと♡押してね!!
このブログのランキングは何位でしょう?
では、この辺で~! 
 
HIROKO♡
___________________
↓↓更新通知が受け取れるので是非登録を↓↓
ブログランキングへ 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ   にほんブログ村 インテリアブログへ
Instagram
私の管理しているトラコミュ 彩りのある暮らし      

                    マリメッコ新作 今回の新作にはハートをズキュン ... 続きを読む
                   
マリメッコ新作

今回の新作にはハートをズキュンと
やられちゃいました♡
私の好きなKESTITとPUKETTI!

KESTITはピンクをもっていますが
ずっとずっとイエローが欲しくて。
前に販売されていたのは
とうの昔に完売してるし
再販されないかな〜なんて
思っていました(o^^o)

前回のパキッとした
イエローとは違って、
今回は優しい感じのイエローに♪
こっちの方が、すでに持っている
ピンクのトーンと似ててGOOD!
↓画像はこちらからどうぞ↓
マリメッコHP 
大きく描かれたお花や
黒い線で描かれた葉っぱが
たまらなくいい感じで♡
大胆な柄なのにうるさくなくて
さすが、マリメッコです♪

そしてPUKETTI
私は白いほうに心を奪われました〜
カワイイ。カワイーッ。カワイスギ♡
でもこれはちょっと高いから
3枚買うのはな…
【2017年春新作】marimekko PUKETTI ラウンドプレート20cm /モノトーン・ホワイトベース 90(190)【68356】 マリメッコ プケッティ クラシックプリント 【2017年春新作】marimekko PUKETTI ラウンドプレート20cm /モノトーン・ブラックベース 99(961)【68356】 マリメッコ プケッティ クラシックプリント
我が家、
お皿は3枚づつの法則があり
3人家族なので3枚!
うーん。今回は1枚にして、
別の柄でゆっくり
3枚揃えてみようかな…
悩む〜〜(^_^*)
ケスティトはイエローがでたら
絶対に買うって決めてたけど
同じタイミングで
モノトーンプケッティとは(~_~;)
マリメッコさん、罪ですよ罪

う''〜。あ''〜。
どうしようかしら〜
と悩んでる間に予約完売してる
チーン(-_-)
またやっちまった〜
悩んでるうちになくなってるパターン…
でもきっと、再販がある?よね?!
とりあえず、週末にリアルショップ
の方をのぞいてみようと思いまーす

最後までお読み頂きありがとうございます★ 
読んだよのしるしに、ひと手間ですが
下のバナーをクリックしてください! 
是非是非、よろしくお願いします
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
今回は、この辺で〜
HIROKO♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログへに戻る
いまなら友だち追加でフレブルのスタンプがもらえますよ~
192x76
私の管理しているトラコミュです。

  minaのエプロン会社帰りにフラ~っと寄った 銀座のAKOMEYAさんで 久々に衝動買いをしちゃいました 前からずーーっと欲しくて でも、お値段高くて 手を出せなかった mina×AKOMEYAの割烹着 23000円するんだもん( ;∀;)  目の保養に ... 続きを読む
 
minaのエプロン

会社帰りにフラ~っと寄った
銀座のAKOMEYAさんで
久々に衝動買いをしちゃいました

前からずーーっと欲しくて
でも、お値段高くて
手を出せなかった
mina×AKOMEYAの割烹着
23000円するんだもん( ;∀;)
 
目の保養に、今日も見るか~
といつも割烹着が陳列されている
場所に行くと、エプロンが♡
 値札をみると6000円♪
決して安くはないけど
minaの生地を使ったものが
このお値段で買えるなんて~
即決ですよ即決w

色は
ダークグリーン・グレー
ホワイト・ネイビー
の4色。
グレーとネイビーで悩みましたが
ネイビーをお持ち帰り(o^^o)
さっそくお家に帰って
エプロンをしてみました
(家着で失礼します)
モデルが悪いので良さが
伝わらない??かもですが
ほーーんとにカワイイんです 
ちょうちょは全部で6匹★
これで家事の中で一番
やる気がでないお料理も
がんばれるかも~( *´艸`) 

衝動買いだけど、とっても
良い買い物ができました♪
今夜はいい夢みれそうです
(*^^)v

では、今回はこの辺で
HIROKO♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
最後までお読み頂きありがとうございます★ 
下のバナーをクリックすると
私のランキングがUPします
是非是非、応援よろしくお願いします 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
私の管理しているトラコミュです。
是非、覗いてみてくださいね!  
 

今日は平凡な土曜日。娘の習い事に付き合って、午前中は英語、午後はチア。隙間時間を使ってお片付け&お買い物♪そろそろ年末に向けて計画を立ていないとですね(*'ω'*)  ----------        ... 続きを読む

今日は平凡な土曜日。
娘の習い事に付き合って、午前中は英語、午後はチア。
隙間時間を使ってお片付け&お買い物♪
そろそろ年末に向けて計画を立ていないとですね(*'ω'*) 
ブログランキング・にほんブログ村へ
----------       

ソストレーネ グレーネ 

10月28日に
アジア発の旗艦店が表参道に
オープンしましたね!!


ミーハーな私。
早速、金曜の会社帰りに、
足を運んでみました!
迷路のようなお店の中に
カワイイモノがい~っぱい♡
フライングタイガーのフェミニン版
というのが伝わりやすいかな。

※写真はブログ掲載の許可を頂いています  

インテリアグッズや手芸用品
文具、キッチン雑貨などなど
豊富な品揃えで、お値段もリーズナブル★ 


目的は、ゴールドのカトラリー。
1年以上、クチポールのゴールドを
悩んでいましたが、普段の我が家に
ゴールドのカトラリーは似合わなくて・・・

cutipol(クチポール)カトラリー GOA(ゴア)ホワイト/ゴールド GO04GW ディナーフォーク 02P05Nov16cutipol(クチポール)カトラリー GOA(ゴア)ホワイト/ゴールド GO05GW ディナースプーン 02P05Nov16

クリスマスシーズンだけ使う為に
こんなに高いもの買えないな~
なんて思っていたら、
プチプラで好みな感じのを
ソストレーネ グレーネで見つけたので♡
イェーイ!プチプラバンザイ\(^o^)/

その他に、
BOOK型の収納ボックス
ゴールドのダブルクリップ
 

そして、ドアマットを購入。
去年のIKEAのドアマットが
ボロボロになってしまい
先日IKEAで探してみたけど
今年は好みのがなくって。
これはシンプルでいい感じ!!! 


早速、BOOK型ボックスで
机の上を整理してみました 
Beforeがヤバすぎるでしょ。
どうしても、書類ケースがあると
いろいろ山積みにしてしまって(;´∀`)
いらないものも結構ありました。
BOOK型ボックスだけになって
かなりスッキリ★


かわいいBOX大好きな私。
ソストレーネグレーネには
好みの箱がいっぱいあって
我慢するのが大変でしたわ。
また、お買い物に行きたいと思える
ステキなお店でした!
 

ではでは、                           
今回はこの辺で〜               
           
HIROKO♡    
Instagram
----------                                     
最後までお読み頂き、ありがとうございました★
読んだよ!のしるしに、下のバナーをクリックお願いします!
                  
----------                                   
ブログの更新通知がLINEで受け取れます!                              
              
---------- 
私の管理しているトラコミュです。
参考になる記事がたくさん♡ 是非、覗いてみてくださいね!                     
にほんブログ村テーマ 
彩りのある暮らし                       
[ソストレーネ・グレーネ] ブログ村キーワード

あっついですね( ;´Д`) 今日、ふらっと立ち寄った DEAN&DELUCAで 美味しそうなシロップが目に止まりました。 1100円かー。ちょっと高いけど 薄めて使うしお店で飲むよりお得よね♡ レジに並んでお会計♪ 「1728円です」 えっ?なんて言っ ... 続きを読む

あっついですね( ;´Д`)
今日、ふらっと立ち寄った
DEAN&DELUCAで
美味しそうなシロップが目に止まりました。
1100円かー。ちょっと高いけど
薄めて使うしお店で飲むよりお得よね♡
レジに並んでお会計♪

「1728円です」

えっ?なんて言った?!←心の声(^◇^;)
もう、引き下がれない…
平常心を装って、普通にお会計…



まぁ、たまにはいいか〜
開き直りの早い私(≧∇≦)
早速、お家に帰って、炭酸で割って飲んでみました!
爽やかで、すーっとして、とっても美味しい♪
本当は、ミントの葉を入れたりすると
もっと見た目がよろしいのですが…
 
レンピはちょっと背伸びしたい時や
おうちカフェするときに大活躍です♡

\MAX43倍★お買い物マラソン期間中/正規販売店 イッタラ グラス レンピ 【あす楽16時まで】レンピ ユニバーサル グラス [1個入り] iittala Lempi Universal glassクリア コップ シンプル ワイングラス 北欧 カクテル ギフト プレゼント 10P06Aug16


私のチェック不足により
我が家にやってきた高級シロップ♡
この夏のクールダウンのお供に
ケチケチと大切に飲みたいと思います(*゚▽゚*)v


そして、そして!
始まりましたね、お買い物マラソン♪
日用品や消耗品の他
今回は、クールダウンつながり??で
暑さを和らげる風鈴を買いたいな〜
と思ってます♡
 

風鈴 能作 marumaru 小泉 誠 Design02P06Aug16[最大35倍]中川政七商店[粋更]江戸風鈴白水玉【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】Timbre ティンブレ ウインドチャイム Bellflower ベルフラワー クリア 10P06Aug16


ではでは
今回は、この辺で!

HIROKO♡  
ブログランキング・にほんブログ村へ 
---------- 
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
下のバナーのうちどれか1つクリックして頂けるとうれしいです。 

           
---------- 
ブログの更新通知がLINEで受け取れます! 
よろしければこちらの登録もお願いいたします★ 

 
-------- 
私の作ったトラコミュです
よろしければ参加してくださいね!
 

にほんブログ村テーマ 
彩りのある暮らし 

---------- 
 

ついに買ってしまいました!!! Aesop様。ラベンダー、ハーブの 落ち着いた上品な香り。手に塗った瞬間、幸せな気分に♡そしてAesopのパッケージ ほーんと、ステキすぎなんです。 そういえば私、ハンドクリームだけ買いにいったのに、あれ、おかしい?!店員さんに勧めら ... 続きを読む

e1954ddf.jpg

ついに買ってしまいました!!!
Aesop様。

ラベンダー、ハーブの
落ち着いた上品な香り。
手に塗った瞬間、幸せな気分に♡

そしてAesopのパッケージ
ほーんと、ステキすぎなんです。

13ed2a43.jpg

そういえば私、ハンドクリームだけ
買いにいったのに、あれ、おかしい?!
店員さんに勧められたSetで購入。
1枚目の写真の缶のBOXに
これまたやられちゃったんですw

お裁縫箱にしてる方とか
いらっしゃいますよーって。
えっ、お裁縫箱~(←心の中の叫びですw)
なんとも恥ずかしい話しなんですが
私、空き箱をお裁縫箱にしてまして。
これは、もう買うしかないっっと
奮発してしまったのでした。

秋の夜長に、お裁縫。
ゆったり丁寧な暮らしをするには
ほど遠い、私ですが・・・(汗&笑)
ちょっとやってみたいこともあるので、
まずは形から入ってみた私でした。
↑こんなんでいいのか汗っ

AesopのHPはこちら→


最後まで、お読み頂きありがとうございました(o^^o)
ブログランキングに参加しています!
更新の励みになるので、下のバナーを
「ポチッ」とクリックして頂けるとうれしいです!
↓↓↓