IRODORI~心地よくて小さな暮らし~

インテリアや整理収納、DIYなど暮らしを楽しむ為の工夫や 子供のコト、趣味のコトなどを綴っているブログです。

カテゴリ:■Shoppinng > 無印良品

買ってよかった無印アイテム * 良品週間、盛り上がりまくってますねぇ 先週末に近所の無印に行ってきましたが レジ前に今まで見たことのない長蛇の列… 我が家の整理収納もだいぶ進んだので 良品週間に気合いを入れて買い物 ... 続きを読む
買ってよかった無印アイテム *

良品週間、盛り上がりまくってますねぇ
先週末に近所の無印に行ってきましたが
レジ前に今まで見たことのない長蛇の列…
我が家の整理収納もだいぶ進んだので
良品週間に気合いを入れて買い物する事も 
だいぶ減り、バターチキンカレー
ミニカレンダーの為に並ぶ気になれず、
今回の良品週間は、まだ何も買っていません

と言う事で、
今日は我が家でヘビーユーズしている
無印の買ってよかったものを 
4点ほどご紹介したいと思います。
なかなか地味なラインナップ〜( *´艸`)
まず1つ目はボトル用ブラシ
無印のボトル用に作られた商品ですが
我が家では花瓶を洗うブラシとして使っています
口の狭い花瓶も、手の届かない場所も
きっちり洗えてとっても便利です(*´꒳`*)
次は、アクリルコップ!
10年間ちかく使っている、ちょーお気に入り♡
最近、商品改良されて、角が丸くなったんです★
これが洗いやすくてすごくイイ!
我が家では、歯みがき用のコップとして
使っていますが、シンプルなデザインも
お気に入りポイントの1つです(o^^o)
最後に横ブレしにくいフックと
ひっかけるワイヤークリップ。
キッチンでもお風呂でも大活躍です
吊り下げ収納には欠かせないアイテム
ですよね!

無印良品週間は27日まで
ネットショップは28日午前10時まで
の開催となっています。
我が家の使用事例が少しでも参考に
なればうれしいです★

では、今回はこの辺で!  
HIROKO♡      
 最後までお読み頂きありがとうございます★
ランキングの応援にニコちゃんマグを
ポチっとクリックお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↓↓↓更新通知が受け取れます!是非登録を↓↓↓        

 ↓↓↓北欧インテリアブログランキングへ↓↓↓  
↓↓↓自己満足なインスタもやってま~す↓↓↓

ブラウンが気になる良品週間* お買い物マラソンも終わり心は良品週間へ舞い戻りましたw それにしても先週末は お買い物マラソンに 良品週間にと買い物三昧な 週末だったな〜(^▽^;)  お買い物計画 ... 続きを読む
ブラウンが気になる良品週間*

お買い物マラソンも終わり
心は良品週間へ舞い戻りましたw
それにしても先週末は
お買い物マラソンに
良品週間にと買い物三昧な
週末だったな〜(^▽^;) 
今回、買ったものをご紹介します!
●ファイルボックスハーフサイズを6個
これを使ってお片付けの計画中♡

●ネイルケアオイルを2本
いまさらセルフネイルにハマってしまったので
ケアもちゃんとしないとね~
香りもお値段も気に入ってますw


●クレンジングオイル
今使っているものが無くなりそうなので買い足し!

●アクリルコップ
10年ぐらいお付き合いしているコップ
今回リニューアルチェンジして形が少し丸みを帯び
かわいらしいフォルムになっていました


●黒い綿棒
100均のものを使っていましたが
柄の部分が柔らかくて・・・
無印の綿棒を使ってみることに♪


●フレグランスオイル グリーン
我が家の定番の香り♪
洗面所やトイレで使っています!


そしてブラウンなお買い物~♡
スウェード調のブラウンのスリッパ
ダンナさんと私の2足を購入
こちらは良品週間割引対象外でしたが
対象商品2点以上で15%Off実施中でした!
かなり予定外のベッドリネン
ブラウンに魅かれて購入してしまった
お部屋がほっこり温かい感じになりそう♡
実は、あのピロケースと合わせたいのです
フフフ( *´艸`)

んんん??
これもブラウンだっ(๑˃̵ᴗ˂̵)
おひとり様ランチ兼非常食として
買っているレトルトのカレー
こちらも3点以上で15%Offでした~

以上が今回のお買い物です★

今回の無印良品週間は短めで
10日(火)までとなっています
ネットは11日(水)11時まで
週末は無印にGOですね!
私は、近所の無印になかった
ポリプロピレンゴミ箱ミニを
ゲットすればおしまいかな~  
HIROKO♡   
最後までお読み頂きありがとうございます★
ランキングの応援にニコちゃんマグを
ポチっとクリックお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↓↓↓更新通知が受け取れます!是非登録を↓↓↓       

 ↓↓↓北欧インテリアブログランキングへ↓↓↓
↓↓↓自己満足なインスタもやってま~す↓↓↓      
 

良品週間始まりましたね〜* 前回から期間があいたようで あっという間にきた良品週間 無印でのお買い物は、10%Offになる この時期に集中させたいものですよね!  今回は、新作ラッシ ... 続きを読む

良品週間始まりましたね〜*

前回から期間があいたようで
あっという間にきた良品週間
無印でのお買い物は、10%Offになる
この時期に集中させたいものですよね! 

今回は、新作ラッシュなので
たくさん誘惑がありそう…
これ使ってこうしようとか
あれがあれにいいんじゃないか??
と考えるのが楽しいんですよねw
がしかし、無駄にモノを増やしても
宝の持ち腐れになってしまうので 
必要か必要じゃないかを見極めて
お買い物を楽しもうと思います(*^^*)

さてさて、
購入が決定しているモノをいくつか
ご紹介したいと思いま〜す!!!

①ポリプロピレンごみ箱ミニ
1階のトイレ使っているこちらを
2階のトイレにも導入することに♪
この中には、
流せるトイレブラシを入れています!!
このブラシ、香りが強いので蓋がついている
ゴミ箱と言う名のこのケースがぴったりなんです♡
スクラビングバブル シャット 流せるトイレブラシ 替え ジャンボ(24枚入)【スクラビングバブル】[シャット 流せるトイレブラシ スクラビングバブル]
スクラビングバブル シャット 流せるトイレブラシ

実は流せるトイレブラシを使い始めたのが
最近でして、確か24個ギリギリで 
入ったはずなんですが、定かじゃないので
2階用にケースを買ったら、
改めてご報告させて頂きますね(^▽^;) 
②アクリルコップ
洗面所の歯磨き用に使って早10年!
買い替えしながら使い続けている
我が家の愛用品です!
昔は、茶色やカーキもありましたよね~ 
そろそろ、洗っても水垢的なものが
取れなくなってきたので、交換します 
③ファイルボックスハーフサイズ
先日、livedoorトピックス
取り上げて頂いたファイルボックス
ハーフを使ったキッチン収納が
とても使い勝手よく気に入っているので
引き出しに適当に放り投げている
缶詰なども、こちらを使って
どうにかしたいと思っております!
④ネイルケアオイル
最近はまりだしたセルフネイルの
おかげで、急激に消費が激しくなった
ネイルケアオイル。
もうすぐなくなりそうなので
ストック含め2本追加購入予定です!

ここまでが、絶対に購入すると
決めているものですが、
先にも書いたように、新作ラッシュ…
とっても気になっているのは
超新作のやわらかポリエチレンケース。
別に無理に使うところを探さなくても
いいのでは?と思うけど、何処かで
使えないかな〜と。フフフ(*´꒳`*)

お買い物マラソンの告知もでましたね!
週末はお買い物で大忙しだわ(*≧∀≦*)
 

では、今回はこの辺で 
HIROKO♡ 

最後までお読み頂きありがとうございます★
ランキングの応援にニコちゃんマグを
ポチっとクリックお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↓↓↓更新通知が受け取れます!是非登録を↓↓↓     

 ↓↓↓北欧インテリアブログランキングへ↓↓↓
↓↓↓自己満足なインスタもやってま~す↓↓↓    
 

無印の頭皮ケアブラシ 昨日の会社帰りにふら〜っと 無印に立ち寄って発見した 頭皮ケアブラシ★ これ、前からありました? 新商品なのかしら?? 我が家では、 メリットのシャンプーブラシを 使って ... 続きを読む
無印の頭皮ケアブラシ

昨日の会社帰りにふら〜っと
無印に立ち寄って発見した
頭皮ケアブラシ★
これ、前からありました?
新商品なのかしら??
我が家では、
メリットのシャンプーブラシを
使っていましたが、水色が気になって
ホワイトのブラシがないものかと
ずっと探していましたが、
吊り下げられるタイプのものって
案外なくって(。-_-。)

お店で見つけた時は
コレコレ〜!と心の中でニヤニヤ
早速、
無印のブラシにチェンジしてみました!
わーお♡なんだかスッキリ〜!!
反対側にするともっとスッキリ♡

手に持った時のフィット感は、
メリットさんの方に
軍パイがあがるかな〜(´・_・`)
使い慣れてないのもあるかもです・・・
頭を洗った時のスキッリ感は
無印のブラシもメリットのブラシも
どちらも変わらずなので、
これからバシバシ使って、使い慣れて
いこうと思います(^_-)

見た目はまちがいなく無印!
やっぱりホワイトだとスッキリ★
吊して干せるホワイトのブラシ
本当に最高です(*´∇`*)

良品週間も残すところ
あとわずかになってきましたねー。
週末からは楽天スーパーセールも始まるので、
お買い物は計画的にですね!

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品
最後までお読み頂きありがとうございます★ 
読んだよ!のしるしに
 ポチっと♡クリック↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ        
↓↓更新のお知らせが届きまーす↓↓  
ランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インスタもやってま~す

無印良品週間♪ この時期は毎月開催されている ような気分になる良品週間ですが、 次回の開催は秋ごろなはずなので 10%OFFで買えるお得な機会を 見逃さないようにしなくてはですね! ということで、さっそ ... 続きを読む
無印良品週間♪

この時期は毎月開催されている
ような気分になる良品週間ですが、
次回の開催は秋ごろなはずなので
10%OFFで買えるお得な機会を
見逃さないようにしなくてはですね!

ということで、さっそく無印で
お買い物をしてきました~(*^^)v

ブロガーとしてはちょっと遅めの出だし~w

まず、トップ画像にもなっている

●レモンのブールドネージュ
 →レモン味おいしそう♡(190円→
171円
つづいて
●オーガニックコットンボーダーTシャツ
 →ダンナさん用に♪(1290円→1161円
●化粧水さっぱりタイプ大容量
 →家族でパシャパシャ使う、我が家の必需品!
     (980円→882

そしてスゴイお得に買っちゃった
●麻平織まくらカバー
 →なんと30%OFFからの10%OFFでゲット!
     (1600円→1120円→1008

前回の無印週間で
ストライプのカバーはゲットして
いたんですが、無地の方はセールに
なったら買おうと決めていたところ、
思ったより早くセール対象
になっていました。
ストライプの方もガマンして
おけばよかった(T ^ T)
夏らしいライトブルーのカバー♡
爽やかすぎる~
ラプアンカンクリの
リネンブランケットともぴったり♡
気持ちよく眠りにつくことができます♪
リネンブランケットの下はタオルケットとガーゼケットの3枚重ねw
LAPUAN KANKURIT USVA リネン サマーブランケット


最後に私のおススメ(*^^*)
ビーサン風ルームサンダル!
4月末ごろから使いはじめ
最初はお風呂上り用にと思ったけど
あまりにも履き心地がよくって
最近はずっとこれを履いています♪

↓↓↓着画はこちら
*お風呂上りにぴったりな無印のルームサンダル*

まるごと洗うこともできて
カラっと乾くところもGOOD♡
干すときは、もちろん
ひっかけるワイヤークリップでw

4549738974826_180


ビーサン風ルームサンダル
結構、人気のようで在庫が
少なくなっている感じもします。

今回の無印良品週間は
6月9日(金)~19日(月)
ネットストアは20日(火)午前10時まで


気になられた方はお店にGOですよ~
フフフ( *´艸`)

ブロガーさんたちのお買い物レポ!
参考になりますね~(o^^o)
にほんブログ村テーマ にほんブログ村テーマ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマやっぱり好き MUJI 無印良品

では、この辺で〜 
HIROKO♡
最後までお読み頂きありがとうございます★
読んだよ!のしるしに
 ポチっと♡クリック↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ        
↓↓更新通知が受け取れるので是非登録を↓↓         
ランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インスタもやってま~す  

こんなの欲しかった★              今回の良品週間は、 前回から1ヶ月も空いていないので みなさんもゆる~りと買い物を されているのでは?? 私も先日 ... 続きを読む
こんなの欲しかった★
            
今回の良品週間は、
前回から1ヶ月も空いていないので
みなさんもゆる~りと買い物を
されているのでは??
私も先日の記事で、
買い物の予定はないけど
無駄遣いの可能性あり!
とお伝えしていましたが、
さっそくいいものを
見つけちゃいましたよ〜( *´艸`)

ビーチサンダル風
ルームサンダル~!

↑ドラえもんになった気分で読んでくださいw

実は私、
こんなのがずーーっと
欲しくって、
ゆる~く探し続けていたのですよ。

着画です♡
流石に40半ばのおばちゃんの
風呂上り姿はキケンすぎるので
洋服をきてのショットですが(;^ω^)

キタナイ話ですが
お風呂上りにちゃんと足を拭いても
スリッパの中がしめってしまうので
ニオイがついてしまうことがあって(;´∀`)
なんか気持ち悪い・・・
お風呂上り専用のライトな感じの
サンダルがあればいいのにな~って。

このサンダルをお店で見つけた時は
これこれっ!
私が探していたのはこれなのよ~
さすが、顧客のニーズを
よくわかってらっしゃるわ~
無印さーん♪ありがとう♡
と心の中で舞い上がっていました♪
ん?風呂上りのニーズ、私だけ??
まぁ~いっか~(;^ω^)


汚れたら洗濯機で
ジャブジャブ洗えるところも
重要ポイントですよね(*'▽')
これから暑くムシムシする季節に
涼し気なルームサンダル!
これを履いて、お風呂上りを
スッキリ爽やかに清潔に
過ごしたいと思います~

無印のお買い物記事たくさんあります!
こちらも参考にしてみてくださいね~

無印ショッピング記事

ではこの辺で!
HIROKO♡ 

最後までお読み頂きありがとうございます★
ひと手間おかけしますが、下のバナーを
 ポチっと♡
みなさんのクリックが更新の励みになっています♪♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↓↓更新通知が受け取れるので是非登録を↓↓      
 
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ  
MUJI 良品週間   
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪   
無印良品で買ったもの♪ 
  
 

ランキングへ

キレイになるってうれしい♡ そろそろ乾燥の季節は終わりですが、 一冬越した私の指先はボロボロ(+o+) ハンドクリームはマメに塗る方ですが それではカバーしきれず、 指先がガサガサしていて ... 続きを読む
キレイになるってうれしい♡

そろそろ乾燥の季節は終わりですが、
一冬越した私の指先はボロボロ(+o+)
ハンドクリームはマメに塗る方ですが
それではカバーしきれず、
指先がガサガサしていて
ひどい状態でして(;^ω^)
ちょうど、ソニプラかどこかで
ネイルケア用のオイルを買わなくては
と思っていたんですよね~ 
最寄駅の無印にふら~っと
寄った時に発見!
あまりにも、カサカサなので
ネイルオイルと甘皮ケアオイルの
2つを購入しました(o^^o)
ネイルオイルの筆は
太目でなかなか塗りやすく、
ほんのりローズの香りに癒されました!
甘皮ケアの方も堅いチップになっていて
余分な甘皮を除去しやすかったです
しわだらけの手をドアップですみません~
こんな感じでガサガサ感は
無事なくりました~
ちゃんとケアすると答えて
くれるんですねよね~
美容にはかな~り疎い私ですが
これくらいは、ちゃんとした方が
いいな~と反省。
キレイになるって、いくつになっても
うれしいもんですね(^_-)-☆


最後までお読み頂きありがとうございます★
ひと手間おかけしますが、下のバナーを
 ポチっと♡
このブログのランキングがわかります!応援してね♪
では、この辺で~! 
 
HIROKO♡
____________
ブログランキングへ 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ   にほんブログ村 インテリアブログへ
Instagram

↓↓↓更新通知が受け取れるので是非登録を↓↓↓
  
私の管理しているトラコミュ彩りのある暮らし

無印のお洋服♪ 今回の良品週間で初めて無印のお洋服を買ってみました!靴下やパジャマ、インナーなどは愛用しているものもありますが、無印のお洋服は定番モノが多いので焦らなくてもいつでも買えるかな~なんて思ってなかなか手が ... 続きを読む
無印のお洋服♪

今回の良品週間で初めて
無印のお洋服を買ってみました!
靴下やパジャマ、インナーなどは
愛用しているものもありますが、
無印のお洋服は定番モノが多いので
焦らなくてもいつでも
買えるかな~なんて思って
なかなか手が伸びなかったんですよね~
今回、買ったのは
プルオーバーとサロペットと靴下♪

プルオーバーは体操着みたいな
真っ白な生地に一目ぼれ( *´艸`) 
ほどよく厚みのある生地が
少し肌寒い春の季節に
ピッタリだな~と♡

そしてサロペット!
オバちゃん体型な私にも似合う、
そして着心地のよいサロペットって
なかなかないんですよ~( ;∀;)
やせればいい??とは思いますが
なかなか自分に勝てなくて・・ ・
このサロペットは
ストレッチがきいていて
とっても着心地が良いです!
週末は、サロペットを着て
親子リンクコーデで
お出かけしたいな~♪
親子でおそろ記事
楽しみ?! にしていてくださいね~ 
私のカールおじさんおばさんコーデが
みれるはずです~( *´艸`)
最後は靴下!
今回はめずらしく白!
白い靴下なんて高校生以来
何年ぶりだろうw
そして、何を血迷ったか赤
ちらみせのポイントになるかな~って。 

春物の新作が10%OFFで
買えるなんて、やっぱり
良品週間ってお得だわ~

最後は大物家具ですが
こちらは納品されたら、
早めに記事にしたいと思いま~す! 
早く来ないかな~♪プププ( *´艸`)

最後までお読み頂きありがとうございます★
          
ひと手間おかけしますが、下のバナーを
 ポチっと♡
このブログのランキングがわかります!応援してね♪
では、この辺で~ 
HIROKO♡
____________
ブログランキングへ 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ     にほんブログ村 インテリアブログへ
私の管理しているトラコミュ     彩りのある暮らし  

コンパクトバスタオル★ 今回の良品週間は長いのでゆっくり考えながらお買い物ができていいですよね~その分、あれもこれもなんて欲しいものがでてきてしまい予定外のモノを買ってしまいました~セールってこわいですね(;´∀`)  ... 続きを読む
コンパクトバスタオル★

今回の良品週間は長いので
ゆっくり考えながらお買い物が
できていいですよね~
その分、あれもこれもなんて
欲しいものがでてきてしまい
予定外のモノを買ってしまいました~
セールってこわいですね(;´∀`) 

でもですね。
探していた小さめのバスタオルが
無印にあったなんて運命の出会いで♡
セール価格から更に
良品週間の10%OFFなので、
1300円→936円
購入することができました~♪
この少し小さめのバスタオル
どこで使うかと言いますと
ココです!!
我が家、全員タオルフェチで( *´艸`)
枕にタオルを巻いて寝ているんです。
スポーツタオルだと小さいし
普通サイズのバスタオルだと大きい。
この少しだけ小さめのバスタオルが
枕にぴったりなんですよね

見た目はう~ん、、。ですが、
タオルなしの枕じゃ寝れなくてw
小さめのバスタオル、
楽天で探しまくっていたので
お得に無印でゲットできてよかったです♪
やわらかタオルという商品名だけあって
フワフワで柔らかいです(*^^*)
なんだかいい夢みられそう♡

4月は年度の切り替わり
新生活に向けて新しいタオルを
お得にゲットできるチャンスですよ~
セール対象のラインナップは
こちらからどうぞ→ 
(無印のネットストアに飛びます) 

あっ!告知どおり
大物家具と洋服も買いましたよ~
こちらは別記事で紹介させて
頂きますね~!
★関連記事★
*暗い廊下に無印のコレが便利!!!*
*気づいたら無印だらけの洗面所*

★今日のおススメトラコミュ★

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
無印良品で買ったもの♪


最後までお読み頂きありがとうございます★
        
ひと手間おかけしますが、下のバナーを
 ポチっと♡
このブログのランキングがわかります!応援してね♪
では、この辺で~ 
HIROKO♡
____________
ブログランキングへ 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ    にほんブログ村 インテリアブログへ
私の管理しているトラコミュ   彩りのある暮らし
 

暗い廊下にあると便利! 無印良品週間が始まって1週間がたちましたね!今回はちょっと長めの設定で新生活の準備に向けて、ゆっくりとお買い物ができていいですよね~私も早速、お店まで足を運びはじめて無印の洋服にチャレンジしてみま ... 続きを読む
暗い廊下にあると便利!

無印良品週間が始まって
1週間がたちましたね!
今回はちょっと長めの設定で
新生活の準備に向けて、ゆっくりと
お買い物ができていいですよね~

私も早速、お店まで足を運び
はじめて無印の洋服に
チャレンジしてみましたよ♪
かなりいい感じで大満足していますが、
お洋服については、別の記事で♡

今日は、以前から使っていて
とっても気に入っている
LEDセンサーライトについて
ご紹介させてください♪ 
大きさは、高さが8.5cmぐらい
横幅が3.4cmぐらいなので
とってもコンパクトです!
センサーは表と側面についていて
反応はかなりいいです。
日当たりの悪い我が家の廊下だと
日中でも反応して明かりがつくぐらいw
最初は2Fの廊下に設置しました!
これは、娘が2年生のころ
夜中に起きて自分の部屋から
私の部屋に来る時があって。
写真をみておわかりだと思いますが
廊下といってもかなり狭く、
真っ暗で階段から落ちてしまわないか・・・
と思ったときに見つけたのが
このセンサーライトでした。 
あまりにも気に入り過ぎて
去年の年末ごろに1Fの廊下にも設置。
ここは年がら年中、暗い場所なんですが、
ドアを開けた時に小さな明かりだけど
パっとついてくれるだけで
いろいろと助かるんですよね!

電池ではなく、コンセントという
ところも ナイスポイント★
電池交換を気にしなくていいのは、
ズボラにはもってこいの
センサーライトなのです(≧∇≦)

まだまだ続く良品週間!
今回は、大物家具を購入予定なので
週末の3連休のどこかでお店に
行こうと思っています!!!
なんだかドキドキするな~♪
 

最後までお読み頂きありがとうございます★            
ひと手間おかけしますが、下のバナーを
 ポチっと♡
このブログのランキングがわかります!応援してね♪
では、この辺で~ 
HIROKO♡
_______________
ブログランキングへ 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ       にほんブログ村 インテリアブログへ
私の管理しているトラコミュ     彩りのある暮らし    

無印携帯用衣類クリーナー     外出時用の小さなコロコロです。 折りたたみ式になっているので かなりコンパクトで バッグにちょこんと いれるのにいいサイズ♪ ... 続きを読む
無印携帯用衣類クリーナー    

外出時用の小さなコロコロです
折りたたみ式になっているので
かなりコンパクトで
バッグにちょこんと
いれるのにいいサイズ♪
オーシバルのメルトントートや
セールで買った紺色のコート。
これに白のニットを合わせるのが
最近のマイブームなんですが、
白の毛が抜けると目立つんですよね。
せっかくお気に入りのバッグやコートも
見すぼらしい感じになってしまい…
先日、無印をフラ〜っとしていたら
ビビーッと視線を感じて(≧∇≦)
こんなナイスな商品あったんですね!    
外出先で気になったら
ササっとバッグから取り出して
コロコロ〜っと!
当たり前ですが、
ホコリやニットの抜け毛が
一気にとれて気持ちがいい(*゚▽゚*)

ダークな色を着る機会が多い
今の季節に携帯コロコロ!
ホコリのついたコートやバッグと
おさらばして気持ちよく
おしゃれを楽しみたいと思います!
                   
最後までお読み頂きありがとうございます★ 
読んだよのしるしに、ひと手間ですが 
下のバナーをクリックしてください!  
是非是非、よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

ではでは、この辺で〜
HIROKO♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログへに戻る
いまなら友だち追加でフレブルのスタンプがもらえますよ~ 
192x76 
私の管理しているトラコミュです。

秋の知らせキンモクセイがピークを迎えてますね!町中アロマな香りに包まれて♡これで青空が続けば言う事なしなんだけどな。今年は本当に天気が悪いですね・・・ ---------- 今日は、 無印グッズを使ったキッチンの収納例と 早速、お店に足を運んで買ったものについ ... 続きを読む

秋の知らせ
キンモクセイがピークを迎えてますね!
町中アロマな香りに包まれて♡
これで青空が続けば言う事なしなんだけどな。
今年は本当に天気が悪いですね・・・

----------


今日は、
無印グッズを使ったキッチンの収納例と
早速、お店に足を運んで買ったものについてご紹介したいと思います! 

◆無印グッズで快適キッチンに♪

●ポリプロピレン整理ボックス4 
幅11.5×奥行34×高さ5cm
このボックスがとっても便利で!! 
何が便利って、奥行きがあるところ。
我が家では、食器棚で大活躍しています。 


こんな風に引き出し風になるので
奥にしまっても、取り出しやすく、
後ろに収めているものも、
まんべんなく使うことができます!


●ポリエステル綿麻混 ソフトボックス
吊り戸棚の上段は、
使用頻度の低いモノをソフトボックスに入れて収納!
BBQセットや、お重などを収めています。

●ポリプロピレンファイルボックス
吊り戸棚の下段は、
シンプルでナイスなルックスが大人気の
ボックスファイルに、使用頻度中ぐらいの洗剤ストックやパン作りグッズなどを!


ある程度の初期投資は必要でしたが
この収納にしてから、リバウンドすることもなく
かなり快適に過ごせています。


我が家は無印で揃えていますが、
無印以外にも、いろいろな収納グッズがあるので
ご家庭にあった収納グッズを使って
整理をするといいですよね!
大事なのは、使用頻度とモノの住所決めです(^_-)-☆ 


◆無印良品週間で買ったもの

●フタが選べるダストボックス
さっそく、予定していたゴミ箱を購入!
なんでもっと早く買わなかったのか?
と言うぐらい、シンプルでしっくり♡
フタが選べるということで我が家はフタなしですw 


ゴミコーナーは、
DIYも予定しているので
完成したらお披露目させて頂きまーす(≧∇≦)


●インテリアフレグランス
大きめなグリーンの瓶が気に入って
無印良品週間が来たら絶対に買うと決めていました!
爽やかなシトラスの香りに包まれた玄関は
気持ちがいいものですね♡


現時点でのお買い物は
この2点ですが、大物を悩み中・・・
まだ、時間があるので、週末まで
じっくり悩みたいと思いまーす


ではでは、 
今回はこの辺で〜                 
 
HIROKO♡    
ブログランキング・にほんブログ村へ     
----------                       
最後までお読み頂き、ありがとうございました★
       
上のバナーをクリックして頂けると
ブログ村のランキングポイントが入ります!
ぜひぜひ、応援よろしくお願いします

----------                     
ブログの更新通知がLINEで受け取れます!                 
よろしければこちらの登録もお願いいたします★    
   
                     
 
---------- 
インスタもやってま~す♡
----------            
私の管理しているトラコミュです。
参考になる記事がたくさん♡
是非、覗いてみてくださいね!   
    
にほんブログ村テーマ 
彩りのある暮らし                 

昨日は母の日でしたね。娘と旦那サマからカーネーションの花束をもらいました♪店頭に用意されているものではなく娘が、私を想って選んでくれたかわいいピンク色のカーネーション♡そんな気持ちがとっても嬉しくて(*'▽')いっぱいパワーをもらえました。また今日から ... 続きを読む
10c8cbdd.jpg
昨日は母の日でしたね。
娘と旦那サマから
カーネーションの花束をもらいました♪
店頭に用意されているものではなく
娘が、私を想って選んでくれた
かわいいピンク色のカーネーション♡
そんな気持ちがとっても嬉しくて(*'▽')
いっぱいパワーをもらえました。
また今日から、がんばらなくっちゃね!



------------


さてさて、
今回の無印良品週間も
終わりに近づいてきましたね。
次回は、例年通りでいくと
父の日あたりに開催かな??


大きな買い物はしませんでしが
小さいモノをちょこちょこと(*^^*)

・クレンジング
・日焼け止め
・爪切り
・金属磨き
・ヘアクリップ
・LEDセンサーライト

今回の買い物で
超ナイスだったモノは

LEDセンサーライト

です\(^o^)/
45fda297.jpg
早速、
二階の廊下のコンセントにつけてみました!
人が通るとセンサーが反応して
ライトがつくんです(*'▽')


数年前にIKEAで同じような
センサーライトを買ったんですが
乾電池式で・・・(*´Д`)
電池交換がめんどくさくなり
使わなくなってしまったんです…
こちらは、コンセントに差し込める
ところがとってもナイス★
81fb704b.jpg
暗い時間になると
このセンサーが反応し、
足元をピカっと照らしてくれます(*^^*)


ちょうど去年のGWから
自分の部屋で寝るようになった
小3の娘。
まだまだかわいくて
夜中に怖い夢をみたり、
トイレに行ったりすると
私のベットに入ってくるんです。


短い廊下だけど、夜中は真っ暗・・・
階段もすぐにあるので
寝ぼけて落ちたらどうしよう
なんて思ってヒヤヒヤ(*´Д`)


ちょっとした明かりが欲しいな~
なんて思っていたところだったので
お店で見つけた時は、コレだっ!!
と心の中でガッツポーズでした★

19fcc177.jpg

センサーが反応すると
こんな感じでライトが光ります♪
撮影用に娘の部屋の電気をつけているので
上手く伝えられませんが
夜中に、トイレに行ったりするのに
十分な明るさだと思います
(うちが狭いからという話しもありますが・・・)


夜中、起きてしまった
娘の足元を照らしてくれる

LEDセンサーライト

本当に超ナイスです★


無印のモノって、
知り尽くしているつもりだったけど
こんなモノもあったんですね~
今回は、今までにないぐらい
よい買い物をさせて頂きました♡


では、今日はこの辺で


HIROKO♡


------------

トラコミュを作ってみました!
早速、3名の方にご参加いただいています♡
参加頂いた方の記事はちゃんと読ませて頂き
応援ポチもしますので、是非是非ご参加くださいね♪

にほんブログ村 トラコミュ 彩りのある暮らしへ
彩りのある暮らし

------------
いつも、
ブログにご訪問頂いている皆様、
応援クリックしてくださる皆様、
本当に、ありがとうございます
コメントも大歓迎なので、
はじめましての方も遠慮なく、
コメント残してくださいね(*'▽')

------------

最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)

更新の励みになるので、
上のバナーのうちどれか1つ
「ポチッ」とクリック
をお願いします!



金曜日には、お花を買おう♪昨日は久々にお花を買って帰りました♡今回は、ピンク・ブルー・グリーンでまとめてみました(o^^o) −−−−−− みなさん、花瓶って 洗いにくいと思いませんか? お花を生ける為に 作られたモノなので 口が狭くて小さかったり、 そもそも ... 続きを読む
8433c95e.jpg
金曜日には、お花を買おう♪
昨日は久々にお花を買って帰りました♡
今回は、ピンク・ブルー・グリーン
でまとめてみました(o^^o)

−−−−−−

みなさん、花瓶って
洗いにくいと思いませんか?
お花を生ける為に
作られたモノなので
口が狭くて小さかったり、
そもそも、細長いものが
多いですよね(´・_・`)


お花を生けるには、
このすぼまっている部分が
とっても大切だったりしますが、
洗うのは、一苦労( ̄ー ̄)

a7633047.jpg


私は、無印のボトル用ブラシで
花瓶を洗っています( ´ ▽ ` )ノ
小さい方を既に持っており
ゴシゴシしていたのですが、
柄の部分が短くて、
小さい花瓶にしか対応できず(´∀`; )
今回の無印良品週間で大も追加購入!
この、L字型のブラシが
いい働きをしてくれます( ^ω^ )


884dfc1c.jpg

手が入らない花瓶も
奥の隅々までゴシゴシ
と洗えちゃいます(*'▽')


4c69e9f7.jpg

とっても洗いにくいフローラにも
このL字型がぴったりで!
指が届かないところまで
ゴシゴシ(≧∇≦)
スッキリ気分爽快〜
※我が家のフローラは12cmです。

Holmegaard / Flora ベース 12cm

Holmegaard / Flora ベース 12cm
価格:2,916円(税込、送料別)

今特別価格実施中ですよね~
来週からスーパーセル始まるし
追加購入検討中です( *´艸`)


e381a864.jpg


洗った後は、
窓際にならべて乾燥させます。
ある程度、布で水滴を
拭き取るのもポイント
水滴が残るとガラスが、
水玉模様になってしまいます(^◇^;)

b83f07de.jpg
ピカピカの花瓶と
大好きなお花♡
癒されます( *´艸`)


無印のモノって
応用力高いですよね!
花瓶洗い用に
購入を検討される方は、
柄の長い、大の方を
オススメしまーす(^_-)-☆


HIROKO♡

−−−−−−

そう、前回の記事の終わりに、
無印良品週間の10%オフの
お買い物について書いていますが、
仲良くさせて頂いている
おまめさんが、10%オフの対象について

教えてくださいました!
在庫切れのものでも、
オフの対象になるそうです♪
お店の方にちゃんと確認すべしですね(^◇^;)
おまめさん、ナイス情報を
ありがとうございました〜
おまめさんのブログはこちら→



最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)
ブログランキングに参加中!
更新の励みになるので、
下のバナーのうちどれか1つ
「ポチッ」とクリック
をお願いします!






無印良品週間、盛り上がってますね! 私も早速、消耗品と小物を いくつか購入しましたよ(*^^*) 化粧水などの消耗品は 絶対にこの時期に 買うのが賢いですよね~ 実は今回のお買い物、 仲良しブロガーMIKIちゃんの記事を 参考にさせて頂いております★ MIKIちゃん ... 続きを読む
be4f89fa.jpg

無印良品週間、盛り上がってますね!
私も早速、消耗品と小物を
いくつか購入しましたよ(*^^*)


化粧水などの消耗品は
絶対にこの時期に
買うのが賢いですよね~
実は今回のお買い物、
仲良しブロガーMIKIちゃんの記事を
参考にさせて頂いております★

MIKIちゃんのブログはこちら
無印週間での購入品


買ったもの
●薬用美白化粧水 1400円→1260円
●アンチエイジングケア乳液 1500円→1350円
●ボトル用ブラシ大 300円→270円
●シリコーンミニスプーン 400円→360円


0a4ff49f.jpg

今回の目玉は、こちらの

シリコーンミニスプーン

MIKIちゃんの記事を見た時に
これは、まさに私が欲しかったものだーって!

下のお皿は、イイホシさんの
ステンレスコースター♪
このつや感がたまらなくいい感じ( *´艸`)

a5fc0d86.jpg

収納の方も
MIKIちゃんのまねっこして
冷蔵庫に、バターナイフを
しまっているんですが、
ジャムスプーンだと長くて
天井にくっついてしまい
ここに収納できなくて(;´∀`)
このミニスプーンは完璧ですっ!


9145ef52.jpg

使い勝手の方ですが、
瓶の中身を無駄なくキレイに
すくえるので、とってもグッドです!
ただ、バターナイフではなく
あくまでミニスプーン。
すくったピーナッツバターが
スプーンにちょっと残ってまうのが
気になりましたが、
そこまでの問題じゃないかな(*^^*)


お値段的にも、まぁまぁだし
このミニスプーン、
大ヒットの予感がするのは、
私だけでしょうか?
我が家は、ジャム用ナイフとして
使い始めていますが、
みなさんの使い方も知りたいな~♪


無印良品週間、
まずは小さなものを購入しましたが
収納グッズはこれから、
しっかり寸法を測って購入です!
開催期間が長いと焦らなくていいですね~
って、あまりぐずぐずしていると
在庫切れになって10%OFFで
買えなかった~( ゚Д゚)
なんてことが起きないよう
早めに動かないとですね(^_-)


HIROKO♡



最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)
ブログランキングに参加しています!
更新の励みになるので、下のバナーを
「ポチッ」とクリックして頂けるとうれしいです!








先週末、イイホシさんと鹿児島さんがコラボしている食器をゲットしました♪伊勢丹限定色のサクラ♡かわいすぎるので、TVボードの上に飾って観賞用に(*^^*)この他にもちょこっとお迎えしたものもあり眺めてはニヤニヤしていますw ーーーーーー さーて本題。 とうと ... 続きを読む
e62cab92.jpg
先週末、
イイホシさんと鹿児島さんが
コラボしている食器をゲットしました♪
伊勢丹限定色のサクラ♡
かわいすぎるので、
TVボードの上に飾って観賞用に(*^^*)
この他にもちょこっとお迎えしたものもあり
眺めてはニヤニヤしていますw



ーーーーーー

さーて本題。
とうとうやってきますね!


無印良品週間


10%OFFになるこのタイミングで、
無印のお買い物をするのは
整理収納、インテリアブロガーの間では
当たり前の話しですよね(*^^*)


私もそのうちの一人で、
無印に行っては、
収納シミュレーションをし
買わずに帰る。
なんてことがよくあります( *´艸`)


春と秋を中心に、
だいたい年5回ぐらい開催があるのかな。
冬は開催がないので、
今回の開催は、待ってました~!
と言う方も、多いのではないでしょうか(*^^*)


そんなこんなで(←どんなやっ)
我が家で使っている
無印おススメ収納グッズ
ベスト3を紹介します!







第3位 
ポリプロピレンケース・引出式のシリーズ
→我が家では、キッチンの小物収納に活用!
 ちょっとした空間にも収納場所を
 作れるので、せまい我が家のキッチンでは
 大活躍しております(*'▽')








第2位 
壁に付けられる家具・フック
→収納グッズ??と思われるかもですが
 立派な収納グッズです!!
 かばんや、コートをかけたり♪
 今回、お掃除グッズの収納用に
 追加購入予定です!



 





第1位 
ポリプロピレン・ボックスファイル
→もうこれは言うことなし!ですよねっ!
 お値段は・・・ちょっとですが、
 こちらを使った収納は、本当に美しい♡
 大きさも、強度も、見た目も
 すべて兼ね備えている収納グッズです!



どうでしたか?
我が家の無印おススメ収納グッズベスト3
当たり前セレクトだったかな??
みなさんのベスト3も気になるな~



ベスト3を語っておきながら、
今回は、別のアイテムを使って
収納を見直そうと思っている
場所があります(*^-^*)

bc42f499.jpg

それは、私のPCスペース。
こちらの右端に書類コーナーがあり
どうしたもんだか、どうやっても
リバウンドしてしまうんです。
きっと、しまいにくいんだと・・・。
※写真は撮影用に整えております(;´∀`)


なので↓の取り出しやすい
トレーに変更しようと思ってます!


今回の無印週間では
この他に、長押などを
追加購入予定!
無印週間が始まると
お片付けスイッチがONに!(^^)!
なんだかワクワクするのは
私だけでしょうか・・・


あっ、でも
10%OFFだからといって
無駄に買い物したらダメですよね
お買い物は計画的に!!!



HIROKO♡




最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)
ブログランキングに参加しています!
更新の励みになるので、下のバナーを
「ポチッ」とクリックして頂けるとうれしいです!









11月20日から始まった 無印良品週間 10%OFFって、とても魅力的♡ 無印でのお買い物は、急がない限り この、無印良品週間を狙って 購入するようにしています。 ... 続きを読む
a96e3524.jpg
11月20日から始まった

無印良品週間

10%OFFって、とても魅力的♡
無印でのお買い物は、急がない限り
この、無印良品週間を狙って
購入するようにしています。

1d47af2d.jpg
今回、購入したのは、この3点。

・木製ケース 
→おしぼり収納に♪

・入浴剤用軽量スプーン
→お風呂で使う重曹用に♪

・ゆず茶 
→リラックスtime用に♪
ba0cf64e.jpg
今までは、籐で出来たケースに
収納していた、おしぼり。
もう、ずいぶん長いこと使っているので
そろそろ買い替え時だなと思って。
見た目は、あまり変わってはないですが、
一列に並べてしまえ、
ちょっぴりスッキリ度がUP?
好みの問題ですね(^_^;)

おしぼりは、
ニトリのタオルハンカチを
おしぼりとして使用しています。
濃い色のタオルだと、シミなども
目立たず、小さなお子さんがいる
ご家庭におススメですよ!

cc8533f8.jpg
リラックスtime用のお茶。
ホットアップルサイダー
もかなり、気になりましたが、
ゆず好きの私は、こちらにしました。
ゆずシロップがトロ~リ(*´∀`*)
熱いお湯を入れて、至福のひと時♡

そう言えば、
10月の無印良品週間で
買った、大物家具。
実はまだ納品されていないんです~
生産が追い付いてないらしく
2ヶ月待ち~(ーー;)
納品されたら、またこちらで
レポさせて頂きますね♡


最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)
ブログランキングに参加しています!
更新の励みになるので、下のバナーを
「ポチッ」とクリックして頂けるとうれしいです!
↓↓↓





待ちに待った無印週間がやってきました~! 早速、土曜日に参戦してまいりましたw 買ったもの ・ポリプロピレンのボックスファイル   キッチン収納を進化させるために購入。   1つ1つがデカイので、今回は3つだけ購入。 ... 続きを読む
f2902cb8.jpg
待ちに待った無印週間がやってきました~!
早速、土曜日に参戦してまいりましたw

買ったもの
・ポリプロピレンのボックスファイル
  キッチン収納を進化させるために購入。
  1つ1つがデカイので、今回は3つだけ購入。
  無印週間中に追加購入予定です!

・壁に付けられる家具・フック
  色はナチュラル。
  リビングのリオルゲン横に設置予定です♪
  
・詰め替えボトル
  食器洗剤用に♪
  白→ブラウンに変更です!

13日まで、
そわそわしてしまいますねw
あれもこれも・・・欲しい~
今回、大物も購入予定だし
吟味して買わないと後々後悔になるので
しっかり考えながらお買いもの
しなきゃですっ(^_^;)
d63ee5ab.jpg
そして、ずっと欲しかった本が
やっと購入できました!!
この本、青山にあるインテリアショップで
立ち読みをして以来、欲しいな~と。
んでもって、ブログを初めてから
エキサイト内のブログをよく読むようになり
私がイイネしているあの方とかあの方とか・・・
が掲載されていて、びっくり!
すっすっすごい~。みなさんすごい方たち
だったのだと改めて知り、本当に尊敬です。

私に足りない、丁寧で整ったくらし。
とってもあこがれます。
なんだかいつも、慌ただしくて・・・
日々があっという間に過ぎて行き
土日も、あれっ終わっちゃった~
こんな暮らし方じゃ、いかんですよね(+o+)

お家も心も整って、丁寧なくらしが
できるんだと思います。
私も少しでもみなさんに近づけるよう
この本を熟読して、勉強したいと思います!


最後まで、
お読み頂きありがとうございました(o^^o)
ブログランキングに参加しています!
更新の励みになるので、下のバナーを
「ポチッ」とクリックして頂けるとうれしいです!
↓↓↓