IRODORI~心地よくて小さな暮らし~

インテリアや整理収納、DIYなど暮らしを楽しむ為の工夫や 子供のコト、趣味のコトなどを綴っているブログです。

カテゴリ: ■Welcome

  はじめまして。HIROKOです。IRODORI〜心地よくて小さな暮らし〜 にお越しくださり、ありがとうございます。 ◆私のプロフィール◆ [私] 40代ワーキングマザー![住まい] 神奈川県[性格] おおざっぱでめんどくさがり屋なのに、 細かい所が気になったりするワガマ ... 続きを読む
 

はじめまして。HIROKOです。

IRODORI〜心地よくて小さな暮らし〜

にお越しくださり、ありがとうございます。 


◆私のプロフィール◆
[私]
40代ワーキングマザー!

[住まい]
神奈川県

[性格]
おおざっぱでめんどくさがり屋なのに、
細かい所が気になったりするワガママさん(どちらかと言うと家事は苦手)

[家族構成]
私・夫・娘(9才)の3人家族

[好きなモノ]
北欧のモノ。食器が中心ですが、イッタラ、アラビア、マリメッコなどが好き

[好きな場所]
海や山。自然と戯れることや花が好き

[好きな音楽]
洋楽。サーフミュージックやボサノバなど聞き流せる音楽が好き

[趣味]
刺繍。樋口愉美子さんのファンです♡


◆お家にまつわるストーリー
2011年
小さな建売住宅を購入!
間取りも、日当たりも微妙なお家ですが、
私の実家に歩いて行ける!と言うのが
大きな決め手でした。


2011年~2013年
家の中はぐちゃぐちゃ!
引越して来た当初は、育児と仕事に追われ
モノに溢れかえっておりました。
この時は、心も荒んでたかも・・・


2014年
整理収納本に出会う!
家を整え始め、DIYにも手を出し始めました。
モノの住所をきちんと決めて
片付けやすい収納づくりをしたり、
建売だからと、あきらめていた
リビングからの景色をDIYで変えてみたり♪


2015年
ブログを始める!
自分の性格上、追いつめられた方が
物事が進む傾向があり、ブログで宣言することで、
お片付けが進み、丁寧な暮らしができると思い始めてみました。
ステキなブロガーさんとの出会いや、たくさんの記事に刺激を受け、
今では、ライフワークの1つとなっています!


◆私の目指す暮らし
暮らしに自分らしい彩りを加えること。
私の考える、彩りとはカラフルなことではなく 、
自分らしさをプラスしていくイメージ。
整理収納のベースを整え、
そこに自分らしさ(我が家らしさ)を加えていくことで
心地よくて小さな暮らしを送ることを目指します。

◆最後に
整理収納のコト、DIYのコト、
ファッションのコト、家族行事や刺繍のコトなどなど…
暮らしを彩る私のまわりの好きなコト・モノについて
発信していきますので、よろしければ
また遊びにいらしてくださいね!
 



IRODORI~心地よくて小さな暮らし~
管理人HIROKO♡
ブログランキング・にほんブログ村へ