IRODORI~心地よくて小さな暮らし~

インテリアや整理収納、DIYなど暮らしを楽しむ為の工夫や 子供のコト、趣味のコトなどを綴っているブログです。

カテゴリ: ■Kurashi

レジ袋をスッキリ簡単に収納! 我が家のレジ袋収納は、2年前に魅せる収納を取り入れ IKEAのNORDRANA (トップ画像のグレーの袋)  に入れて収納していました。 この収納、導線もいいし見た目も ... 続きを読む
レジ袋をスッキリ簡単に収納!

我が家のレジ袋収納は、
2年前に魅せる収納を取り入れ
IKEAのNORDRANA (トップ画像のグレーの袋) 
に入れて収納していました。
この収納、導線もいいし見た目も
よかったので、お気に入りの収納でした。

関連記事:魅せる!!!レジ袋収納★

でも、2年過ぎた今
なぜかレジ袋を畳む時間がとれず
IKEAの袋の中にモハモハシャカシャカと。
しまいには、IKEAの袋がまんまるに(;´∀`)

ダンナさんには、HIROKOらしくないねぇ~
とつっこまれ・・・イラっとくる。
なので、なぜできないか考えてみました。


答えは簡単でした…(;´∀`)


娘が4年生になってから、
夕方、家に帰ってからの行動が
激変したからなんです。
とにかく夜の時間がバタバタで。
レジ袋畳む時間ぐらいあるだろっ
と思うけどそれが出来なくって(T_T)

なので潔く、レジ袋を四角く
丁寧に畳むのをやめ、インスタで
発見した方法で畳むことにしました!
新しい畳み方は縦に2回畳むだけ!
(ちなみに今までの方法 だと7回畳みます)
インスタでは、このまま大中小の
サイズごとに収納場所をつくられていました
が、我が家の場合、大きさごとに
収納場所を用意できないので、
クリップを使って大きさを把握
できるようにしてみました♪
先を少し折ってからクリップで挟むと
留めやすいですよ~
収納場所はDIYしたキッチンカウンター!
今までの場所とほぼ同じなので導線も
問題なしです♪
ストローとクリップを入れていた場所を
レジ袋置き場に変更しました★
ストローとクリップがどこへ行ったかは別の機会に書かせて頂きますね!
こんな感じですっぽりスッキリと
無印の引き出しに入りましたよ~
クリップに大中小のラベリングをして

ここにしまえばスッキリです♡

根っからのズボラなもんで
収納スペースがあればくるっと結んで
ポイっとしたいところですが、
手間を最小限に省き、限られたスペースに
スッキリきれいに収めることのできる
この方法が我が家のレジ袋収納の
ファイナルアンサーになりました!!
日々のルーティンはアクションが
少なければ少ないほどいいですもんね★
気になられた方は是非お試しあれ〜

ではこの辺で!  
HIROKO♡      
最後までお読み頂きありがとうございます★ 
ブログ村ランキングの応援にニコちゃんマグを             
ポチっとして頂けると
とってもうれしいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↓↓↓参加させて頂いてます↓↓↓        
 

↓↓↓更新通知が受け取れます!是非登録を↓↓↓
        
 ↓↓↓北欧インテリアブログランキングへ↓↓↓  
↓↓↓自己満足なインスタもやってま~す↓↓↓

今年の球根Planting! ブログを始めてから3回目の冬。 私が球根を楽しむようになってから 3回目の冬でもあります(*^^) 過去の球根にまつわる記事は こちらからどうぞ→★ ... 続きを読む
今年の球根Planting!

ブログを始めてから3回目の冬。
私が球根を楽しむようになってから
3回目の冬でもあります(*^^)

過去の球根にまつわる記事は
こちらからどうぞ→

去年まではヒヤシンスの水栽培のみでしたが
今年は、チューリップとムスカリも
チャレンジしてみることにしました! 
↑写真は11月上旬ごろの様子です

チューリップは八重の花びらが
とってもかわいいアンジェリケをセレクト。
花束みたいに咲かせたいので
プランターにぎゅうぎゅうに詰めて
植え付けをしてみました。
秋植え球根楽天1位 チューリップ アンジェリケ7球パック
秋植え球根楽天1位 アンジェリケ7球パック
ヒヤシンスはいつもの球根ベースに♪
水栽培 アクアカルチャーベース 球根ベース サイズ選択可: BULB VASE おしゃれ かわいい アメリカン 雑貨 欧米雑貨 かっこいい
 球根ベース BULB VASE

ムスカリは、イッタラの
アアルトベースに♪
イッタラ iittala アルヴァ・アアルト ベース 120mm 花瓶 Aalto Vase フラワーベース インテリア 北欧雑貨 プレゼント
アルヴァ・アアルト ベース

と思って1週間試してみましたが
ムスカリは小さい球根なので
水換えがあまりにも面倒で
鉢植えで育てることにしました
鉢植えである程度育てたら
アアルトベースに移し替えようと
もくろんでいます( *´艸`)
秋植え球根楽天1位 ムスカリ アズレウム12球パック
ムスカリ アズレウム12球パック
球根は根っこが出て発芽するまでは
暗くて涼しい場所で育てるのが鉄則なので
蓋つきバケツに入れて外で育てています
蓋を完全にしめると、ヒヤシンスが
苦しそうに感じるので、蓋をちょっと
だけずらしていますが、これがあって
いるのか間違っているのかは 
よくわかりません(;´∀`)                         

今朝の様子です!
右のコは根っこがだいぶのびてきました♡
左側のコは、先週の水替えの時に
根っこをブチっと切ってしまったので
短い根っこがチョロチョロとしかなく
ちょっぴり心配ですが、芽らしきものも
でいているようなので様子見です、、。

週末に1回じっくり観察する以外は
放置のゆる~いお世話しかしていませんが、
それでも大切に育てているつもり(๑˃̵ᴗ˂̵)
春になったら、チューリップ
ヒヤシンス、ムスカリとたくさんの
お花が我が家を彩ってくれるはず!
1月の下旬ぐらいになるかな〜?!
花が咲く前の途中経過をご報告させて
頂きたいと思っています(*゚▽゚*)

ではこの辺で!  
HIROKO♡      
最後までお読み頂きありがとうございます★ 
ブログ村ランキングの応援にニコちゃんマグを             
ポチっとして頂けると
とってもうれしいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↓↓↓更新通知が受け取れます!是非登録を↓↓↓        
 ↓↓↓北欧インテリアブログランキングへ↓↓↓  
↓↓↓自己満足なインスタもやってま~す↓↓↓

頑固な水垢がスッキリとれました! 水回りは、こまめに掃除しているはずなのに 蛇口の後ろ側は、死角になっているので 掃除が行き届いてなかったんでしょうね。 気が付いた時には、すでにガチガチの 頑固な水垢汚 ... 続きを読む
頑固な水垢がスッキリとれました!

水回りは、こまめに掃除しているはずなのに
蛇口の後ろ側は、死角になっているので
掃除が行き届いてなかったんでしょうね。
気が付いた時には、すでにガチガチの
頑固な水垢汚れになっていて、今まで
いろんなことを試してみましたが、
キレイにとれることはありませんでした

正面からは見えないですが
真上から写真をとるとかなり汚いっ、、。
先月買ったナチュラル洗剤の本に
クエン酸パックがイイとあったので
どうせとれないだろうと半信半疑な
思いで試してみることにしました。
準備したのは、
 ●DAISO水垢消しゴム
 ●キッチンペーパー
 ●いらない歯ブラシ
 ●クエン酸

早速、お掃除してみました!
①濡れた歯ブラシでクエン酸を擦り込む
②キッチンペーパーでパックして30分放置 (落ちなければもう少し放置してくださいね)
③緩んだ水垢汚れを歯ブラシで落とす
④頑固な汚れは、水垢消しゴムで擦り落とす
水垢消しゴムはカッターで
角を斜めに切って使うと細かい場所が
掃除しやすいですよ~!
before→Afterです!
新品のようにピカピカになって
とっても気持ちがイイ~♡
本当にずーーーっとあきらめていた汚れ
だったので、ここまでスッキリとれる
なんて感激でございます(*⁰▿⁰*)

頑固な汚れは緩めて落とす!これ重要ですね。
実は、掃除をサボって同じように
かなり汚い場所があって、そこも
クエン酸パックを試してみる予定♪
キレイになるといいな~

と言う事で、少しずつですが
年末に向け大掃除を進めていますが
水垢汚れはつかないのが一番ですよね。
来年はこんなことをしなくてもいいよう
今後は、蛇口の裏側もこまめにお掃除
するよう、心がけたいと思いました。

ではこの辺で!  
HIROKO♡      
最後までお読み頂きありがとうございます★ 
ブログ村ランキングの応援にニコちゃんマグを             
ポチっとして頂けると
とってもうれしいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↓↓↓更新通知が受け取れます!是非登録を↓↓↓        
 ↓↓↓北欧インテリアブログランキングへ↓↓↓  
↓↓↓自己満足なインスタもやってま~す↓↓↓

クリスマスツリー* 先週末にクリスマスツリーを出しました! 我が家では、毎年リビングと玄関前に  ツリーを飾りますが、玄関前のツリーは ... 続きを読む
クリスマスツリー*

先週末にクリスマスツリーを出しました!
我が家では、毎年リビングと玄関前に 
ツリーを飾りますが、玄関前のツリーは
ここ数年、IKEAの生モミの木ツリーを
飾っていました。
形のいいものをゲットしたいとなると、
早めにお店に行かないとすぐに完売して
しまうので、気合を入れてお店に行き、
たくさんのモミの木の中から、お気に
入りをゲットしなくてはなりません。
クリスマスが終わって、ツリーが不要に
なったら、またIKEAに行き、商品券と
交換してもらいますが、去年は行きそびれてしまい、商品券ゲットならず(^_^;)
生ツリーには生ツリーのよさも
ありましたが、今年から生ツリーは
廃止することにしました… 

廃止するのに決定打なったのがこちら♪
【着後レビューで選べる特典】 「イルミネーション 2Dツリー M シャンパンゴールド」 150cm/Mサイズ LED:128球 LED クリスマス クリスマスツリー ツリー 枝ツリー ブランチツリー ホワイト 白 北欧 庭 ガーデン 屋外用 室内 タカショー 2in1シリーズ
2Dツリー M
ズボラでもササっと玄関前をすてきな
空間にかえることのできるクリスマスツリーに出会ってしまったのです♡
早速ツリーを設置し、屋外用として使っているニトリのオーナメントも飾ってみました♡
このツリーの最大ナイスポイントは
奥行がほぼないっ!!!という点です!
狭い玄関なのでコンパクトに置くことが
出来て、本当にスバラシイ★

お部屋は毎年同じで芸がないですが… 
ベツレヘムの星やリンゴ 、
超お気に入りの、一昨年に買った
IKEAのライトを飾っています。 
IKEAのクリスマスグッズは毎年、
商品が変わるので、気に入ったものは、
迷わず買うことをオススメします!
今年は後ろ側に枝をつけずに
お部屋のツリーもコンパクトに!
ちょっとした幅ですが、狭い家かつ
壁際に設置するため後ろは必要ない
んですよね。このアイデアなぜ今まで 
気がつかなかったんだろう(;´∀`)
これだけで去年より見た目スッキリに♪
最後に、ふたたび玄関前のツリーを♪
枝先にLEDがついているので
ライトをぐるぐる巻きにする必要もなく
設置も一瞬で出来てしまうナイスなツリー
夕方、家に帰ってくるとキラキラの
ツリーがお迎えしてくれて
疲れた1日を癒してくれます♡ 

収納場所は、生モミの木と比べると
場所をとってしまいますがコンパクトに
まとまるのでノープロブレム!
やっと出会えた理想の屋外用ツリー♡
ダイニングから見える
ウッドデッキにも小さいサイズが
欲しいかも~
【着後レビューで選べる特典】 「イルミネーション 2Dツリー S シャンパンゴールド」120cm/Sサイズ LED:80球 LEDイルミネーション ブランチツリー 枝 ツリー クリスマスツリー クリスマス ホワイト 庭 ガーデン 玄関 電飾 屋外用 室内タカショー 2in1シリーズ
 2Dツリー S 
スーパーセール始まるみたいですしねw
いっちゃいますかっ(≧∇≦)

ではではこの辺で!  
HIROKO♡      
最後までお読み頂きありがとうございます★
ランキングの応援にニコちゃんマグを               
ポチっとクリックお願いします♡
↓↓↓更新通知が受け取れます!是非登録を↓↓↓        
 ↓↓↓北欧インテリアブログランキングへ↓↓↓  
↓↓↓自己満足なインスタもやってま~す↓↓↓
@irodori.hiroko

京都、日帰り弾丸の旅♪  * 23日勤労感謝の日に日帰りで 京都に出かけてきました~‼︎ 私の住む神奈川からだと日帰りで 京都なんて本当はもったいないですが、 この時期の京都の紅葉が見たい♡ ... 続きを読む
京都、日帰り弾丸の旅♪  *

23日勤労感謝の日に日帰りで
京都に出かけてきました~‼︎
私の住む神奈川からだと日帰りで
京都なんて本当はもったいないですが、
この時期の京都の紅葉が見たい♡
娘の新幹線に乗りたい、
金閣寺に行きたい。という夢を
叶えてあげたいという親心もあり
無謀な計画を立て、日帰り弾丸の旅が
始まりましたw

新横浜6時半ごろ出発の新幹線に乗り
京都についたのは8時半ごろ。

まず一番最初に行ったのは稲荷伏見大社。
京都には何回か訪れていますがここは
初めて訪れました♪千本鳥居に感動です★
途中、娘のぬいぐるみに似た
友達がいたので並んでパチリ( *´艸`)
お昼ごはんは京極かねよさんで
京風卵焼きと鰻が最高に美味しい
きんし丼を頂きました♡
お腹が満たされた後は、一保堂茶舗本店へ♪
東京にもお店はありますが、
本店に行ってみたかったんですよね~

次は娘の念願の金閣寺♪
この日は天気がよくキラキラの
金閣寺を写真に収めることができました!
紅葉はあと数日早い方がもっとキレイ
だと思いましたが、それでも京都の
紅葉は格別ですね★
 
今回の旅は滞在時間約10時間という
とっても短い旅でしたが、
娘の喜ぶ姿もみられ、充実した時間を
過ごすことが出来ました!

最後に計画と結果!
                     
伊右衛門サロン京都 ×
伏見稲荷大社 〇
京極かねよ  〇
一保堂茶舗  〇
金閣寺    〇
アラビカコーヒー ×

①は朝ごはん⑥はお茶タイムにと
計画してみたけど、時間なくて無理無理w
祭日ということもあり
京都駅のおみやげコーナーは大混雑
計画にはおみやげを買う時間も
最初から入れておくべきだと反省(^_^;)

帰りは、18時半ごろ京都を出発して
20時半ごろ新横浜に到着しました★
とーーーっても楽しかったけど
次回はちゃんと宿泊してゆっくりと
京都を満喫したいと思いました(o^^o)

よかったら娘のインスタもご覧ください
京都の旅の思い出がいっぱい詰まっています


では、今回はこの辺で!  
HIROKO♡      
最後までお読み頂きありがとうございます★
ランキングの応援にニコちゃんマグを               
ポチっとクリックお願いします♡
↓↓↓更新通知が受け取れます!是非登録を↓↓↓        
 ↓↓↓北欧インテリアブログランキングへ↓↓↓  
↓↓↓自己満足なインスタもやってま~す↓↓↓

手間をかけずに冷凍ごはん* 今日はめんどくさがりの私が行きついたごはんの冷凍用保存容器とちょっとした 工夫?!をご紹介したいと思います工夫と言っていいものか微妙なんですが…( ̄▽ ̄;) ... 続きを読む
手間をかけずに冷凍ごはん*

今日はめんどくさがりの私が行きついた
ごはんの冷凍用保存容器とちょっとした
工夫?!をご紹介したいと思います
工夫と言っていいものか微妙なんですが…( ̄▽ ̄;)
私が使っているのはこちら!
キャン★ドゥで買ったごはんパックです。
2組入っているので1つ50円。
先日、蓋にひびが入ってしまい
追加購入してきました♪ 
この容器のいいところは
●お茶碗1杯分のごはんがぴったり入る
(大盛り用も売ってますよ~)
●レンチンする時はそのまま放り込むだけ
●薄型なので冷凍庫におさまりやすい 
●密閉性のないゆるい蓋
私的には、ラップに包んで冷凍しない
というところが1番のポイントです★
ラップに包むぐらいやったら〜と
自分でも思いますが、苦手で…
温めた後も、アチチチチ
っとなるところも苦手( ̄▽ ̄;)
こんな私にぴったりなのが、
このごはんパックだったのです★
追加購入したので3つになった
ごはんパックですが、こんな感じで
冷凍庫の一角にスッキリ収まっています。
画像にも書いていますが、
実はこの容器、使っていない時も
冷凍庫に置いているんです。
保存容器の保管場所を別につくらず
ここに置くことによって収納スペース
の節約につなげています。
ずっと冷凍していると容器の耐久性が
悪くなってしまいそうな気もしますが
そこは100均なので、あまり気にならないです。

ラップにくるんで保存される方が
好みな方もいらっしゃいますし
自分に合った方法で管理するのが
一番ですが、ラップ保存が面倒だ~
と感じていらっしゃる方の参考に
なれば幸いです! 

そうそう、ごはんといえば
トップ画像にもちょろっと写っている
おむすび切手♪これかわいいですよね~★
会社の先輩のインスタで知って
手紙を書く予定もないのに買って
しまいましたよ(;´∀`) 

最後に、娘のインスタの紹介。
どうしてもやりたいと言うもんで
私の監督の下、始めました!
くだらなすぎる内容ですが、
ほっこりできるかも?しれません(*´꒳`*)
よかったらチェックしてみて下さいね
リンクは1番最後にあります♡

あっ!
無印良品週間も忘れていませんよー
今回はミニカレンダーと娘の好きな
バターチキンカレーを買うぐらいかな~
あっ、トタンボックスも♪ 
お店に行くと欲しいもの増えちゃうかな?
★ブロガーさんの無印情報をチェック!★
にほんブログ村テーマ
では、良い日曜日をお過ごし下さい!
HIROKO♡    
 最後までお読み頂きありがとうございます★
ランキングの応援にニコちゃんマグを
ポチっとクリックお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↓↓↓更新通知が受け取れます!是非登録を↓↓↓      

 ↓↓↓北欧インテリアブログランキングへ↓↓↓  
↓↓↓自己満足なインスタもやってま~す↓↓↓     
 
↓↓↓娘がインスタはじめました↓↓↓
読んだよの印にクリックお願いします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ

Tasty Table 先週に続いて台風の週末、、。 昨日は一歩も外に出ず、家の中で過ごしましたが、               夕飯はTastyTable をオーダーしていたので、 ... 続きを読む
Tasty Table

先週に続いて台風の週末、、。
昨日は一歩も外に出ず、家の中で過ごしましたが、              
夕飯はTastyTable をオーダーしていたので、
レストラン風の華やかな食事を楽しむことができました(*^^*)
今回オーダーしたメニューは、
人気イタリアン ダル・マットのシェフ平井正人さん考案のメニュー

●ワタリガニのトマトソース
●パンツァネッラ

ワタリガニのパスタ、好きなんですよね~♡
パンツァネッラは、クルトン、野菜、ツナ、卵を
オリーブオイルとビネガーで合えたサラダです。
今日のシェフは、なんとダンナさん♪
普段はザ・男料理的な炒め物しかしないダンナさんですが、
レシピカードをみて、手際よく作っていました!
あっという間に出来上がり~(*^^*)
わざわざワタリガニを買ってパスタを作ることなんてあまりしないので、
本当にレストランに来た気分になりました★

1日中、1歩も外にでなかった上に、
ダンナさんに夕飯を作ってもらって。
かなりぐーたらな1日を過ごしましたが
最後は華やかな夕飯のお陰で、良い週末の締めくくりができました(*´꒳`*)
ダンナさん、ありがとう~(^_-)-☆

11月は1周年記念の史上最も贅沢な特別メニューがあるそうで
いまからとても楽しみにしています★                                            

特別メニューには使えませんが
初回注文が半額になる招待コードです。
ご自由にお使いくださいね!
招待コード:B3212E59

では、今回はこの辺で!
HIROKO♡   
最後までお読み頂きありがとうございます★
ランキングの応援にニコちゃんマグを
ポチっとクリックお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↓↓↓更新通知が受け取れます!是非登録を↓↓↓      

 ↓↓↓北欧インテリアブログランキングへ↓↓↓  
↓↓↓自己満足なインスタもやってま~す↓↓↓     
 

金曜日にお花を* 金曜日にはお花を買おう。の記事 なんと5月以来のアップです 夏の間や最近もお花はちょくちょく 飾っていましたが、金曜の夜に お花屋さんによってゆっくりと お花を選ぶ時間がとれ ... 続きを読む
金曜日にお花を*

金曜日にはお花を買おう。の記事
なんと5月以来のアップです
夏の間や最近もお花はちょくちょく
飾っていましたが、金曜の夜に
お花屋さんによってゆっくりと
お花を選ぶ時間がとれたのは久々です

今回は、絶対に白い花で
アレンジしてみるぞー!と決めて
お花屋さんに行ったんですが、
白い花があまりなく…
目に留まったのはやっぱりピンク
花びらがヒラヒラしている
かわいらしいバラ♡
これぐらいの量のお花には
ハンマースホイがピッタリ!
金曜日に買って帰ったお花って
だいたいこれぐらいの量なので
過去記事みても、この花瓶ばかり
使っているので、ちょっと
笑っちゃいました(=^▽^)
短めに茎をそろえて
コロンとした感じで活けるのが好きです!
しばらく忙しくて心に余裕のない生活を
送っていましたが、こうやって
好きなモノと向き合って、
ゆったりとした気持ちになるのって大切ですね。
夏の間、やる気の出なかった刺繍も
そろそろ再開しようかと思ったり、
日々、娘にきつくあたってしまう
自分を反省したり
ブログを書いている今も、
とっても心地よい気分♪
ふとした瞬間に幸せな気分を
運んで来てくれる草花たち。
やっぱりお花っていいですね!
なんだかよい週末を迎えられそうです♡
また台風くるらしいですけどねー

にほんブログ村テーマ
彩りのある暮らし

暮らしを楽しむ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
+++ 心地よい暮らし +++


ではでは、今回はこの辺で!
Have a nice weekend!!!
HIROKO♡   
最後までお読み頂きありがとうございます★
ランキングの応援にニコちゃんマグを
ポチっとクリックお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↓↓↓更新通知が受け取れます!是非登録を↓↓↓    

 ↓↓↓北欧インテリアブログランキングへ↓↓↓
↓↓↓自己満足なインスタもやってま~す↓↓↓    
 

排水口掃除の苦手意識が吹っ飛びました* 私の中で、嫌いな家事の1つ お風呂の排水口のお掃除。 数年前の私は、明日やればいいだろう の繰り返しで、何日も放置して 排水口のカバーをあけては オエっ ... 続きを読む
排水口掃除の苦手意識が吹っ飛びました*

私の中で、嫌いな家事の1つ
お風呂の排水口のお掃除。
数年前の私は、明日やればいいだろう
の繰り返しで、何日も放置して
排水口のカバーをあけては
オエっ(*_*)っと・・・

ズボラな自分を戒めるために
排水口のカバーはとっぱらい
汚れは目に見えるようにしたおかげで
毎回たまった髪の毛はキチンと
お掃除する癖はついたのですが・・・
素手でさわるのは気持ち悪いので
ティッシュでくるっとつまんで。      
でもこの方法だと絡まった髪の毛が
キレイにとれずにイライラ( ゚Д゚)
ヘアキャッチャーの下のお掃除も
残った髪の毛があって気持ち悪い
と言う事で、前から気になっていた
髪の毛まとまるを近所のヨーカドー
で購入♪ 久々にスーパーの
お掃除コーナーに行ったので、お店を
ウロウロと物色していたところ
偶然に見つけた 浴室排水口ブラシ
こんなの欲しかったんですよね〜(*^^*)
最近は、ネットショッピングばかりで、
見て触って比べて買うのって
安心感がありますねぇ
浴室排水口ブラシは見た目は
①のようにシンプルなブラシですが
ピンセットがセットになってるんです!
これすごく画期的じゃないですか?!
ピンセットの先も細くて髪の毛が
取りやすかったです(^ω^)

浴室排水口ブラシ ピンセット付(1コ入)[ブラシ たわし]
浴室排水口ブラシ ピンセット付
ヘアストッパーは純正のものより
穴が小さくて髪の毛を下に流さず
ぐるぐると渦を巻いて髪の毛を
まとめてくれるスグレモノ!
ビフォーアフターの見た目も
まったく問題なし(^ω^)
サイズもピッタリでした
レック Ag+まとまる!ヘアーストッパー AGマトマルヘア-ストツパ-BB468 [AGマトマルヘア-ストツパ-BB468]
髪の毛まとまる!ヘアーストッパー
ちょっとぼかしてみましたが、汚画像スミマセンm(__)m
髪の毛の長い私と娘がいるので、すぐに髪の毛がたまるんですよね。
いつもならティッシュ2枚重ねで
ごそっと包み込むように髪の毛を
処分していたんですが、くるくると
まとまった髪の毛をピンセットで
ヒョイっとつまめました♪ 
これ、かなり感動です(*⁰▿⁰*)
髪の毛を処分した後は、ブラシで
排水口のお掃除もしちゃいますよ~♪
ピカピカだと気分いいわ~

お掃除が終わったら吊り下げ収納で★

くるくるまとまった髪の毛を
つまんでポイっ→ブラシでゴシゴシ
ルーチン化してしまえば
こっちのもんです!!! 
ちゃんとお掃除できてる方からすれば
あたりまえでしょーな話しですよね(^^;)

ティッシュの無駄遣いもなくなったし
本当に、もっと早くこのアイテムに
出会いたかった~(*^^*)

あっという間に10月も半ばを過ぎ
そろそろ大掃除の計画も立てなきゃですね
普段からキレイにしてできるだけ
大掃除する場所を減らしたいものですw

お掃除や片付けの参考になる記事がいっぱい!
にほんブログ村テーマ
掃除&片付け

掃除・掃除・掃除ー♪

今回はこの辺で       
HIROKO♡       
最後までお読み頂きありがとうございます★
ランキングの応援にニコちゃんマグを
ポチっとクリックお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↓↓↓更新通知が受け取れます!是非登録を↓↓↓            

 ↓↓↓北欧インテリアブログランキングへ↓↓↓
↓↓↓自己満足なインスタもやってま~す↓↓↓           
 

はじめてのハロウィンパーティ* 雨続きのとても寒い週末でしたね。 そんな中、我が家はハロウィンパーティ♪ 元気な小4ガールズたちが我が家に 遊びに来てくれました〜(๑˃̵ᴗ˂̵) ... 続きを読む
はじめてのハロウィンパーティ*

雨続きのとても寒い週末でしたね。
そんな中、我が家はハロウィンパーティ♪
元気な小4ガールズたちが我が家に
遊びに来てくれました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

そう言えば、
10月に入ったと言うのに
カボチャやオバケもださずに
今年はこのままハロウィンが終わる
かもしれない…なんて思っていましたが、
週末のパーティにあわせ、
やっとハロウィン仕様になったインテリア!
今回は、子供たちが喜ぶように風船を
飾ったり、娘のネコのぬいぐるみも
飾ったりしました♡ 
テレビボードの上も
オレンジのダリアでハロウィン風に♪
狭い家なので飾る場所が少なく
ちょっとてんこ盛りですね・・・


ところで、そもそも
ハロウィンパーティって何するの??
人生初のこの行事。
娘世代にとってはアタリマエ化しているようで
仮装してお菓子たべるんだよ~ですって。
みんな普通に持って来たコスチュームに
着替えだし、顔にはシールを貼ったり…
ちなみにハロパと言うらしーですねぇ 
小っちゃな女子高生みたいっ
おばちゃんついていけませんわ(;´∀`)

そんなこんなで始まった
ハロウィンパーティ★
仮装した小4ガールズ5人で
撮影会をして盛り上がり、
お菓子タイムに突入です!

テーブルセッティングは、
こんな風に♪
したいと夢見ていた私ですが、、、 


現実は、、、
ハチャメチャっすw

写真を撮ろうと思ったら
すでにいろんなものがテーブルに出ていて、
ステキなテーブルセッティングとは
ほど遠い感じになっていましたが、
みんなで持ち寄ったお菓子を
楽しそうに食べ、見た目なんてまったく
気にしないでペチャクチャと会話する
ガールズたち♡

お友達が持ってきてくれた
懐かしいバルーンで遊んだ後は
2階の娘の部屋でUNOを♪
ガールズたちの去ったあとのテーブルは
さらにぐっちゃぐちゃ( *´艸`)
でも、子供はこうでなくっちゃね!
お部屋は乱れているのに気分は爽快♪
不思議ですね~

何はともあれ無事に終わった
初ハロウィンパーティ★
ガールズたちの楽しそうな顔がみれたり、
小4女子らしい会話を少しだけ聞く
ことが出来たり、
いつも見た目を美しくしたいっ
なんて思っている私に大切な事を
気づかせてくれた時間でもありました!

では、今回はこの辺で      
HIROKO♡      
最後までお読み頂きありがとうございます★
ランキングの応援にニコちゃんマグを
ポチっとクリックお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↓↓↓更新通知が受け取れます!是非登録を↓↓↓           

 ↓↓↓北欧インテリアブログランキングへ↓↓↓
↓↓↓自己満足なインスタもやってま~す↓↓↓          
 




キッチンで使うスポンジいくつある?* 昨日の記事はLINEに取り上げて頂き たくさんの方にアクセス頂きました。 ありがとうございます★ ... 続きを読む
キッチンで使うスポンジいくつある?*

昨日の記事はLINEに取り上げて頂き
たくさんの方にアクセス頂きました。
ありがとうございます★

キッチンのスポンジについての
ご質問を頂きましたので、
以前もスポンジについての記事は
書かせて頂きましたが、せっかくなので
改めて記事にさせて頂きます(^^)v

ご質問の内容
スポンジは置かれていないようなのですが、どこに保存されていますか? 
○○用スポンジと分けてしまうとシンクに何個もスポンジが存在して見た目が悪く困っています。

昨日の記事に使った写真だと
シンク全体が写っていなかったので
スポンジが無いように感じられて
しまったようで、申訳ございません。

スポンジの置き方については
私も結構悩んでいましたが、
私なりの工夫を重ねた結果
今は、複数のスポンジを
使い分けしてもスッキリみえるように
なったと思っています(*^^*)
我が家のキッチンで使っている
スポンジ類は全部で6つです!
見た目のスッキリも大切ですが、
もっと大切なのは使いやすさ!
今の私にはこの配置が
一番シックリきているようです。
食器用とシンク用のスポンジ
→無印のひっかけるワイヤークリップを使っています。
 斜めにすることにより水切れもバッチリ!


メラミンスポンジ
→ガラスの器に入れています。
 使い勝手もさることながら見た目もかわいくて気に入ってます♡

焦げ付きや油汚れ落とし用のタワシ
→シンク内側に無印のフックを使って引っ掛けています。
 手前からだと見えないのでかなりスッキリ!

水筒用スポンジとステンレスみがき用スポンジ
→水筒用は無印のフックに、ステンレスみがきは
 IKEAの鉢カバーに入れてます。
 こちらは使った後は、窓際で干してから
 所定の場所に戻しています。


見た目と使い勝手を意識した
我が家のスポンジ置き場♪ 
複数のスポンジを使い分けしても
スッキリを保っているつもりです(o^^o)
大したことはしていませんが、少しでも
参考になればうれしいです!!

では、今回はこの辺で     
HIROKO♡     
最後までお読み頂きありがとうございます★
ランキングの応援にニコちゃんマグを
ポチっとクリックお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↓↓↓更新通知が受け取れます!是非登録を↓↓↓          

 ↓↓↓北欧インテリアブログランキングへ↓↓↓
↓↓↓自己満足なインスタもやってま~す↓↓↓         
 

ピカピカのシンクを手に入れよう!* 我が家からだと微妙に 行きづらい場所にあるニトリ。 普段なかなか行けないんですが、 三連休中にやっと行くことが出来ました! 目的は、ステンレスを磨くスポン ... 続きを読む
ピカピカのシンクを手に入れよう!*

我が家からだと微妙に
行きづらい場所にあるニトリ。
普段なかなか行けないんですが、
三連休中にやっと行くことが出来ました!
目的は、ステンレスを磨くスポンジ♪
このスポンジ、5月ごろにニトリに
行った時に、なんとなく買ってみて
それが、想像以上にスゴくって★
なかなか行けないニトリなので
今回、一気に4個購入してしまいましたw

早速、新しく買ってきたスポンジで
シンクを磨いていきます(*⁰▿⁰*)
Beforeの様子です。
水滴があってわかりずらいかもですが
ステンレスって水垢と油汚れで
すぐにこうなりませんか?
毎日拭いてるんだけどな~(;´∀`)
水に濡らしてゴシゴシこすると
黒い汁が…( ゚Д゚)
しっかり磨けたら水で洗いながします
Before→Afterです!
水垢、油汚れがスッキリ取れている
のがわかるでしょうか?
ほらっ!こんなにピカピカになりました♡
仕事から帰ってきてキッチンに立った時に
ピカピカのシンクを見ると気分が
上がるんですよね〜!
このスポンジ、もう手放せません(๑˃̵ᴗ˂̵)

ただ、注意がありまして、、。
研磨剤によりステンレスに細かな
キズがつきます。メーカーの注意書き
には、新品のステンレス流しや
鏡面ステンレス、特殊コーティングが
施されているステンレスなどは使用に
適さないと書いてありました。
我が家のように、経年劣化ですでに
キズがついているようなステンレスに
向いていると思います!

こちらの商品は楽天にもありましたが
商品名で検索すると2店舗しか
取り扱いがなさそうです。
創和 ステンレス流し台みがき ステンレスミガキ13352SINK [ステンレスミガキ13352SINK] 創和 ステンレス流し台みがき
左のお店が税込み245円  右のお店が税込み623円
ニトリだと1コ税抜き190円なので 
ニトリで買った方がお得ですね(*'▽'*) 

スポンジつながりで、
重曹シートとお風呂用のスポンジも
買って帰りました♪こちらは少し
使ってみてから、レポさせて頂き
たいと思っております(o^^o)

では、今回はこの辺で    
HIROKO♡    
最後までお読み頂きありがとうございます★
ランキングの応援にニコちゃんマグを
ポチっとクリックお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↓↓↓更新通知が受け取れます!是非登録を↓↓↓         

 ↓↓↓北欧インテリアブログランキングへ↓↓↓
↓↓↓自己満足なインスタもやってま~す↓↓↓        
 

中秋の名月* 今日は2度目の更新です♪せっかく、お月見したもんですからブログに残しておきたくって(*^^*)私が住む、神奈川では雲が多く濃藍の空にキレイに浮かぶ一年で最も美しい月を十分に楽しむことができませ ... 続きを読む
中秋の名月*

今日は2度目の更新です♪
せっかく、お月見したもんですから
ブログに残しておきたくって(*^^*)
私が住む、神奈川では雲が多く
濃藍の空にキレイに浮かぶ
一年で最も美しい月を十分に
楽しむことができませんでした。
確か、去年も同じように雲の多い
十五夜だったことを記憶しています。
それでも、雲の合間から
時折、顔を出してくれるお月様を
家族で眺め楽しむことができました★
夜の空をiPhoneで撮るのは難しいっ
とってもキレイなお月様だったんですが
画像でも文章でも伝えられないこの歯がゆさ…
地元の青山フラワーマーケットでは
お月見団子のようなアレンジが!
かわいいですね♡
我が家は毎年買っているお月見ブーケを
今年も購入しました!
お月見団子も食べましたよ〜♡
本当は、娘とお団子を作りたいけど、
平日はなかなか時間がとれず…
今年も会社帰りに買ったお団子です!
ここ数年、この時期になると
デパ地下でお月見限定のお団子を
物色するのが私のトレンド
になっています(*≧∀≦*)

もうすぐ今日も終わりますね。
みなさんの地域ではどんな月が
見れましたか??

  HIROKO♡   

最後までお読み頂きありがとうございます★
ランキングの応援にニコちゃんマグを
ポチっとクリックお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↓↓↓更新通知が受け取れます!是非登録を↓↓↓      

 ↓↓↓北欧インテリアブログランキングへ↓↓↓
↓↓↓自己満足なインスタもやってま~す↓↓↓     
 

自然ってスバラシイ*            前回記事の最後でふれていた 美しすぎる風景とは 長野県上高地でした! まだ寒い3月ごろから友人と計画していた旅行。 ... 続きを読む
自然ってスバラシイ*
          
前回記事の最後でふれていた
美しすぎる風景とは
長野県上高地でした!

まだ寒い3月ごろから
友人と計画していた旅行。

ずっとずっと楽しみにしていたのに、、、
台風??

土曜日までは完全にあきらめモード
になっていましたが、なんと月曜の
天気予報が晴マークに♪
神は私たちを見捨てていなかったw

ということで、
1泊2日の旅がはじまりましたヽ(´▽`)/
ずっと○○ちゃんに会える~
と楽しみにしていたはずなのに
今どきの子ってゲームしながら
心で会話するんだろうか(^▽^;)
行きの道中はずーーっとこんな感じ

宿はキラキラ感ゼロの民宿なので
宿レポはあえてしませんが、
いつもキレイなモノや場所に
囲まれて生活している都会っ子の
2人には、いい経験になったと思います!
夜はカードゲームなどをして
盛り上がりました(^^)v

翌日の月曜日は、
朝から晴れるはずでしたが
予報がずれて、雨がポツポツと。
小雨が降る中、有名な河童橋を渡って
上高地ハイキングのはじまりです!

川のせせらぎ、風のそよぐ音
マイナスイオンたっぷりの空気(๑˃̵ᴗ˂̵)
いつの間にか雨もやみ青空が
見え始めました♪
それにしても水がキレイ過ぎるっ
ハイキングコースには木道もあり
これがまたいい雰囲気でした!
ちょうど中間地点に着く頃には
太陽も出て空が真っ青に♪
青空の青を反射させた
キレイなエメラルドグリーンの川
とーっても美しかったです♡

1年に一度は、登山に出かけたり
BBQをしたりと、わりと自然には
ふれあっている方だと思っていますが、
上高地の大自然は今までにない感動が!
またいつか、絶対に来てみたいと
思える場所でした。

これから紅葉シーズンにも入るので
それもまたキレイそうですよね。
なかなか行きづらい場所ではありますが
行ってみるだけの価値はあると思います!

上高地のサイトはこちら

では、今回はこの辺で 
HIROKO♡ 

最後までお読み頂きありがとうございます★
ランキングの応援にニコちゃんマグを
ポチっとクリックお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↓↓↓更新通知が受け取れます!是非登録を↓↓↓   

 ↓↓↓北欧インテリアブログランキングへ↓↓↓
↓↓↓自己満足なインスタもやってま~す↓↓↓  

スゴイ!重曹×クエン酸パワー*           掃除していたはずなのに ちゃんとできていなかった、、、 気づいた時には、時すでに遅し。 固まった水垢汚れは、何をやってもキレイに落ちる ... 続きを読む
スゴイ!重曹×クエン酸パワー*
         
掃除していたはずなのに
ちゃんとできていなかった、、、
気づいた時には、時すでに遅し。
固まった水垢汚れは、何をやっても
キレイに落ちることはなく、見るたびに
掃除をサボった自分に自己嫌悪(-_-;)
蛇口って下を向いているから
適当に掃除してしまってるんですよね。
①の画像、汚くてごめんなさい         
先日、
とあるサイトで、重曹とクエン酸で
つけ置きすると汚れが取れると知って
半信半疑で試してみました!

重曹を入れた水にクエン酸を
ふりかけるとシュワシュワっと
一気に泡がっ♪ 実験みたいですねw
出かける前にセットして、
5時間ぐらい放置してみましたよ~
浸け置き後に、スポンジでこすったら
今まで取れなかった黒っぽい石鹸カスが
キレイにとれるではありませんか~
スバラシイ\(◎o◎)/
味を占めてしまったので、
キッチンの蛇口と排水溝も
シュワシュワしてみました!
こちらは寝る前にセットし
朝まで浸け置きしましたよ。
おぇ~っ(汚画像すみません)
へんな浮遊物がいっぱい・・・
これで洗い物をしてたのか(;´∀`)
キッチンの蛇口もピッカピカ!
触った時のつるつる感がよみがえり
ましたよ〜(←これ大事) 
排水口は、普段からちゃんと掃除
しているので、あまり変化なかったかな

ガンコな汚れが簡単にキレイになる
重曹×クエン酸クセになりそうです!
ちなみに、二酸化炭素が発生するので、
もし、やられる方は、喚起しながら
やるようにしてくださいね~
最後におまけ♡ 
さてここはどこでしょう?
週末は台風だと言うのに
プチ旅行に行ってきました!
台風の影響は、ほとんど無く
美しすぎる景色を堪能してきましたよ〜
何処に行ったのかは次回の記事で(๑˃̵ᴗ˂̵)

では、今回はこの辺で 
HIROKO♡ 

最後までお読み頂きありがとうございます★
ランキングの応援にニコちゃんマグを
ポチっとクリックお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↓↓↓更新通知が受け取れます!是非登録を↓↓↓  

 ↓↓↓北欧インテリアブログランキングへ↓↓↓
↓↓↓自己満足なインスタもやってま~す↓↓↓ 
 



ほっこり♡ひよっこの世界* 新宿髙島屋で開催されている 「MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界」 に行ってきました! 最近、「ボーエ・モーエンセンとFDBモブラー展」 に行った ... 続きを読む
ほっこり♡ひよっこの世界*

新宿髙島屋で開催されている
「MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界」 に行ってきました!
最近、「ボーエ・モーエンセンとFDBモブラー展」 に行ったり♪
芸術の秋ですな~(^ω^) 

まずは、腹が減っては戦が出来ぬ!
と言う事で、つばめグリルでランチ
前から3番目と小さめな我が子ですが
好きな食べものは、いつの間にか
1人前食べれるようになってきました。
いっぱい食べて大きくなあれ~と
心の中でほっこり♡
美味しいハンバーグでお腹も満たされ、 
会場に足を運びました♪
んんん( ,,`・ω・´)?嫌な予感
何だこの行列は・・・
新宿髙島屋って結構縦長?横長?
な建物なんですが、端から端まで
ディズニー並みの大行列…
でも、ここまで来たら並ぶしかないと
60分ほど並びましたよ(⌒-⌒; )
やっと入った会場内は
想像力豊かな遊び心いっぱいの
作品がたくさんあって、
私の中の何かが刺激されました
↑ボキャブラリーなくって上手く表現できないっ(^^;)
ひよっこの世界もたっぷり楽しんで♡
そうそう同じフロアで
LINE FRIENDS POPUP STORE
も開催されていましたよ~♪
最後は今日の私の一番のお楽しみ♡
高野フルーツパーラーでパフェを♪
娘は岡山産桃のパフェ
私は栗のパフェ
めったに食べない高級パフェだけに
うーーーんっ!美味すぎるぅ〜
次は冬のイチゴかな(๑>◡<๑)

MINIATURE LIFE展も
LINE FRIENDS POPUP STOREも
今日(9/12)までの開催です。
お時間ある方は是非、足を運んで
小さな世界とブラウンに癒されてくださいね
MINIATURE LIFE [ MiniatureCalendar ]

では、このへんで!      
HIROKO♡       

最後までお読み頂きありがとうございます★
ランキングの応援にニコちゃんマグを
ポチっとクリックお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↓↓↓更新通知が受け取れます!是非登録を↓↓↓

 ↓↓↓北欧インテリアブログランキングへ↓↓↓
↓↓↓自己満足なインスタもやってま~す↓↓↓
 

我が家のグリーン 6月に我が家にお迎えした ピレアぺぺロミオイデス♡ まあるい葉っぱがかわいくて 見るたびに癒されています。 そんなピレアちゃんに ... 続きを読む
我が家のグリーン

6月に我が家にお迎えした
ピレアぺぺロミオイデス♡
まあるい葉っぱがかわいくて
見るたびに癒されています。
そんなピレアちゃんにBabyが3株も!
これがまたかわいくて♡
株分けにチャレンジしてみました(^ ^)

無理にひっぱるのは良くないと思い
一応、マイナスドライバーで
やさしく掘り出してみたつもりだけど、
3株とも根っこをブツっと
切ってしまった?みたい…大丈夫かな。
根の成長を楽しみたいので
しばらく花瓶で育てることにしました♪
小さいさくてまあるい葉っぱが
とってもカワイイ(๑˃̵ᴗ˂̵)
ちゃんと育ちますように♪
メネデールも使いましたよ〜!

イキイキとしたBabyピレアと
真逆のウンベラータ…
娘が1才のころから育てているので
我が家に来てから約8年。
今年の夏に植え替えをした後から
葉っぱがどんどん落ちはじめ
枝もヨボヨボのシワシワになってしまい。
元気そうな枝を挿し木にしてみたけど
それもダメで…涙
結構、放任でも育ってくれていたので
安心しきっていましたが、
あまりにも、ほったらかしに
しすぎたのでしょうか…(>_<)
ウンベラータさん、本当にごめんね。

なんだか暗〜い感じに
なってしまいましたね(^_^;)
これを教訓に、Babyピレアちゃんは
たっぷりの愛情を注いで育てようと
思います!!

そうそう、
今日はインテリアのお勉強に
とあるセミナーにお伺いしました!
感性のみでインテリアを楽しんでいる
私には、なかなか刺激な内容で
とっても楽しかったです(^ ^)
また、改めて記事にさせて頂きますね

★お家にグリーンがあると癒されますよね!
にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへ インドア&インテリアグリーン
にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ Flower & Green


ではこのへんで。
HIROKO♡  

最後までお読み頂きありがとうございます★
ランキングの応援にニコちゃんマグを
ポチっとクリックお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↓↓↓更新通知が受け取れます!是非登録を↓↓↓     

 ↓↓↓北欧インテリアブログランキングへ↓↓↓  
↓↓↓自己満足なインスタもやってま~す↓↓↓    
 

DAISOのスリムボトル 近所のダイソーで品切れしていた スリムボトルが再入荷していたので 早速、ゲットしてきました! 本来はウォーターボトルなんですね(^▽^;) ... 続きを読む
DAISOのスリムボトル

近所のダイソーで品切れしていた
スリムボトルが再入荷していたので
早速、ゲットしてきました!
本来はウォーターボトルなんですね(^▽^;)

先日の記事↓↓で
*LOVE100均♪ダイソー速乾スポンジの使い心地*
あるものを詰め替えようと
ニヤニヤしていると
書かさせて頂きましたが、
そのあるものとは



コレです!
って画像だけじゃ、わからないですね。
お風呂上りに、排水口のヌメリ防止に
使っている重曹です!!! 

今までは、
無印の入浴剤用詰め替えジャーに
入れて、使用していましたが、          
濡れた手でさわるので
重曹がゴロゴロと固まりやすく
フタを開けてスプーンですくって
使うのがちょっと面倒だったんですよね… 
早速、詰め替えてみました!
ちなみに黄色いじょうごは、数年前に100均で
買ったものです!使わない時は、縮むとこがナイス~

1袋350gの重曹が 
すべて入りました~♪ 
ピッタリカンカン賞♪♪
一気に詰め替えできるって
気持ちがいいもんですねぇ
お風呂の排水口にフリフリ(*゚▽゚*)
想像どおり使いやす〜い!
ボトルの口が狭いので、
ドバっとならないところがGOOD! 
収納もこんなにスリム♡
なんてスタイリッシュなんだ!

★100均の使い方アイデアがたくさん♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ100円ショップ L O V E 
とっても気に入ったので
クエン酸や、アルカリウォッシュも
このボトルに詰め替えようかな~
100均って、使い方を考えるのも
楽しみの一つですよね!
ボトルには白字のロゴが入っていて
画像のFreeTimeとHGDと書いてある
タイプのものがありますよ!
私的には ロゴがない方がいいんだけど・・・
控え目なので気にしないことにします(*^^*)

スリムボトル。
気になった方はダイソーで
チェックしてみてくださいね(^_-)

では、今回はこの辺で〜

HIROKO♡ 

最後までお読み頂きありがとうございます★
ランキングの応援にニコちゃんマグを
ポチっとクリックお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↓↓↓更新通知が受け取れます!是非登録を↓↓↓    

 ↓↓↓北欧インテリアブログランキングへ↓↓↓  
↓↓↓自己満足なインスタもやってま~す↓↓↓   
 

Tasty Table 先月からはじめたTastyTable とっても気に入ったので 今月も注文してみましたよ~! 関連記事:お家がレストランに?!噂のTasty Tableを試してみました ... 続きを読む
Tasty Table

先月からはじめたTastyTable
とっても気に入ったので
今月も注文してみましたよ~!

関連記事:
お家がレストランに?!噂のTasty Tableを試してみました!

今月は、
私の好きな湯葉料理が目にとまり
和食にトライしてみました。
京都の「千丸屋」とTastyTableの
コラボメニューだそうです♪
材料とレシピ(╹◡╹)
丁寧に梱包されて届きます。

湯葉料理なんて生まれて
初めてつくります、、、ドキドキ(*'▽')
⚫︎湯葉とえのき、水菜の煮浸し
⚫︎湯葉の炊き込みごはん
⚫︎海鮮真丈の湯葉まぶし揚げ

乾燥湯葉だったので難しいことは
何一つなく、料理のニガテな私でも
ちゃっちゃと作ることができました
盛り付けは、料亭風にはならず(^◇^;)

それでも、お気に入りのお皿を
使いまくって満足満足♡
お味の方は、揚げ物なのにあっさり目!
炊き込みごはんも、煮びたしも
とても美味しゅうございました♪

★お家ご飯を楽しもう!夕飯のメニューの参考に!
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へおうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ おうちごはんへおうちごはん

初回注文が半額になるので
ご自由にお使いくださいね!
招待コード:B3212E59

では、今回はこの辺で!
HIROKO♡  
最後までお読み頂きありがとうございます★
ランキングの応援にニコちゃんマグを
ポチっとクリックお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↓↓↓更新通知が受け取れます!是非登録を↓↓↓     

 ↓↓↓北欧インテリアブログランキングへ↓↓↓  
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↓↓↓自己満足なインスタもやってま~す↓↓↓