ちょっぴり汚くてスミマセン。今は蓋を引き出し風にして使うので、こんな風に擦れ擦れになっちゃうんですよね~。

トップ画像は、娘のお道具箱です。
夏休み入ったばかりのころ
娘の持ち帰ったお道具箱について
記事にしようと思っていたのに、
写真だけ撮って、記事にするのを
すっかり忘れていました(;^ω^)


お道具箱と言えば今年の3月。
あの時の衝撃は、今も忘れられませんw

その時の記事はこちらです
↓↓↓ 

とにかく、ぐちゃぐちゃで
何がどこにあるか、わからない状態。
これでは、よろしくないと思い
お道具箱の中をお菓子の箱などで仕切り、
持ち物の住所を決めることにしました。 


4月になって3年生になり
整理された状態のお道具箱をもって学校に♪
そして夏休み前に、またお道具箱を
持ち帰って来たのです。

 

時折、ちゃんときれいに
使っているか確認してはいましたが、
どちらかというと片付けが苦手な娘。
住所を決めたものの、
また適当に 放り込んでるのでは??
と半信半疑(;´∀`) 


持ち帰って来た日の夜中に
1人で、恐る恐る開けてみました









 



あらっ!!
なかなかやるじゃない~
結構、キレイに使っていました♪
あれ?でも「はさみとのり」がない??
無くしたのかな??


そして、ところどころにネコがいて
ものも買えるー??弟子??
なんじゃ、なんじゃ~????
相変わらず不思議なモノが
いくつか入っていましたw


「はさみとのり」がないのは、
夏休み前の登校最終日前日が、
お道具箱を持って帰る日になっていたようで、
最終日の自由時間に使うから。
ちゃんと理由があって、
私を納得させてくれました。




こちらが
登校前の点検が終了した今の様子。
テプラを娘に作ってもらい、貼ったところが、 
ポイントが高かった気がしています。
子供もラベリングしてあると
そこに戻さなきゃという
意識が働くんですね~!


娘の夏休みも昨日でおしまい。
今日から、学校が始まりました!
これからは、お道具箱がぐちゃぐちゃに
なる心配はしなくてよさそうです(^_-)-☆


では、  
今回はこの辺で  
 
HIROKO♡        
ブログランキング・にほんブログ村へ  
----------       
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
下のバナーのうちどれか1つクリックして頂けるとうれしいです。  

             
----------        
ブログの更新通知がLINEで受け取れます!       
よろしければこちらの登録もお願いいたします★    
   
     
--------       
私の作ったトラコミュです
よろしければ参加してくださいね!    
   
にほんブログ村テーマ 
彩りのある暮らし
  
   
---------- 
インスタやってます。
よろしければフォローしてくださいね!