e74d146b.jpg

先日の無印良品週間で
噂のコの字家具を買ってみました!
組み立ては、ちょーーー簡単(*'▽')
女性でも10分あれば完成できちゃいます
パッパと組み立てて、
早速、設置することに♪

750ec5ef.jpg

設置場所は、こちらの
ゴミ箱を置いている場所です。


ここで、文句!
建売なのでどうしようもないですが
ソファーとテレビを置いている部屋と
写真に写ってない手前のダイニングは
引き戸で仕切られており、
本来は、別々の部屋となっています。


引き戸は、
とうの昔に粗大ごみとなり、
仕切りをとっぱらい
1つの部屋風として使っています。
でも、壁はどうにもならない~
どうにかして壁をぶち抜きたいと
何度思ったことか。。。( `ー´)
あと、引き戸のレールね。


でも我が家の家計は、
リフォーム費用を用意できるほど潤ってないし
耐震のことを考えると、
柱を1本抜くことになるしね。
ってことで、
あきらめるしかないのです(*´Д`)


少しでも、この境目を
気に入った場所にするには
どうしたらいいんだ??
と思った時に浮かんだのが
無印のコの字家具でした。
1bc0fdc9.jpg
Afterはこんな感じです。

今まで床に直接おいていた
レデッカーのバケツに入れた観葉植物と
私の刺繍道具の置き場に♪
下には、無印のゴミ箱と
ソファー横に置いていた
ニトリのマガジンラックをお引越し!




※レデッカーのバケツは観葉植物の鉢カバーにするとカッコイイですよ!
※倉敷意匠ならのソーイングボックス。見た目も機能性もばっちり♡



壁を取ることはできないけど
とってもスッキリまとまって
お気に入り空間に変身しましたよ♡
引き戸のレールも少しだけ隠れてるしね(^_-)


理想ばかり追い求めず
工夫を重ねて、自分のお家を
育てていくことで
我が家らしさの彩りが
生まれるんですよね!


無印のコの字家具。
ただの「コ」にしては高いかな~って
思ったけど、正解でした♡


では、
今回はこの辺で


HIROKO♡
ブログランキング・にほんブログ村へ

------------

トラコミュを作ってみました!
現在、22名の方にご参加いただいています
参加頂いた方の記事はちゃんと読ませて頂き
応援ポチもしますので、是非是非ご参加くださいね♪

------------
いつも、
ブログにご訪問頂いている皆様、
応援クリックしてくださる皆様、
本当に、ありがとうございます
コメントも大歓迎なので、
はじめましての方も遠慮なく、
コメント残してくださいね(*'▽')
------------

最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)

更新の励みになるので、
上のバナーのうちどれか1つ
「ポチッ」とクリック
をお願いします!

インスタやってます。
よろしければフォローしてくださいね!