ba8847ae.jpg

ちょっぴり前に、我が家に仲間入りした
カステヘルミのグラス。
すっごく気に入ってます!
なんてったってこのルックス♡
夏っぽいカステヘルミは、
これからの季節にぴったりです(*^^*)
大切に使っていこうと思います!!

シンプルなクリアもステキですね♡


------------


さて、
今日はスボラな私の暮らしの工夫
をご紹介したいと思いますw


月末最終日や1日は
○○を交換する日
と決めて実行しようという
話しはよく聞きますが
なぜか私、これができない(;´∀`)


ズボラのくせに完璧にしたい
よくばりな私。
今月の私もダメだった(-_-;)
な~んて自己嫌悪に陥ることが
ほぼ毎月。。。


交換なんて簡単なことだけど
19時ごろ仕事から帰ってきて
→娘の勉強にちょこっと付き合って
→食事を作って
→食器洗いして
→お掃除して
→洗濯しなきゃっ
→ブログも書きたいっ
→刺繍もしたいっ
なんて思ってると、いつの間にか
時間が過ぎてしまい・・・


だから私の中のルールを
緩和してみました

月末最終週の1週間で交換!

これって、実は
今まで実行してきたことと
ほぼ変わりなくって
今までも月末~月初あたりの1週間で
いろんなモノを交換してたんですよね。
物は考えようと言いますが
まさにこれが、このことだと思いました!


あ〜今月も1日にできなかった。
ダメな私・・・(;´∀`)
と思いながらやるより
だんぜん気分がいいし
なんだかいつもより丁寧に
掃除もしてみたくなっちゃったり♪


とか言って
大したものは交換してないんですがねw

321d99b0.jpg
まずは、ふきんの交換♪
使っているのは
フライングタイガーの
キッチンクロスです

2596abe8.jpg
次は、
キッチン換気扇のフィルター
Beforeがかなり汚くて
お見苦しいですが、
お許しくださいませ~(;´∀`)

e3eb3140.jpg
次は、キッチンスポンジ
賛否両論ありますが、
kamenokoスポンジを使ってます。
今回は、黄色にしてみましたよ♡
パックスナチュロンに
ナチュラルという白っぽい
色が発売されたみたいなので
次はそれを使ってみようかな~

b0f7a9bb.jpg

BeforeはグラスパワーUDをぬって放置している写真です!汚れではないのでご安心?を(-_^)

これは交換ではありませんが
おススメの水垢とりを
紹介させてください♪


ちょっとお掃除をさぼってると
あらっ、鱗汚れができちゃったー
なんてことが、今でもよくある私ですが
3年ぐらい前はかなりズボラで
どんなことをしても取れなかった
鱗汚れがこのグラスパワーUDを
使ったら取れたんです~\(◎o◎)/!
ちょっと高いので買うまでに
かなり悩みましたが、
買って大正解でした!!!


鱗汚れで悩んでるあなた!
是非、お試しあれ~

こちらのお店が安いかな?!

ユダ 業務用 グラスパワー UD/200g
価格:1846円(税込、送料別)



61d31eb1.jpg
そして、歯ブラシ!
大人用は無印の歯ブラシを
2ヶ月ほど使ってみましたが
なんだか、しっくりこないので
もともと使っていた
G・U・Mの歯ブラシに戻しました。

6f303b52.jpg
最後に、この2つ
坊カビくんはいまから
洗濯槽クリーナーは今夜!!


今までやってたことと
変わりないのに、気分爽快♪♪♪
心地よく暮らすってことは
自分の心も整っていないと
ダメだと言うことを改めて認識した
1週間なのでした(*^^*)



HIROKO♡


------------

トラコミュを作ってみました!
現在、15名の方にご参加いただいています
参加頂いた方の記事はちゃんと読ませて頂き
応援ポチもしますので、是非是非ご参加くださいね♪

------------
いつも、
ブログにご訪問頂いている皆様、
応援クリックしてくださる皆様、
本当に、ありがとうございます
コメントも大歓迎なので、
はじめましての方も遠慮なく、
コメント残してくださいね(*'▽')
------------

最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)

更新の励みになるので、
上のバナーのうちどれか1つ
「ポチッ」とクリック
をお願いします!