c5f410bd.jpg
我が家のアジサイ
だいぶ成長してきました!
テマリテマリという種類の
アジサイで普通より花びらが
たくさんあるんです♡
3年ぶりに蕾をたくさんつけてくれ
今から開花がとっても楽しみです。

------------

3月中頃に見直した
娘のランドセル置き場

その時の記事はこちら
子供目線に立って!ランドセル収納を見直しました★

その後、
ランドセルの取り出しは
スムーズになり、快適に使って
もらっているようなんですが・・・


気になる。
とっても気になる・・・

08464141.jpg

この

コードのモジャモジャ

が気になりすぎる~
と言っても、気になってるのは
家族で私だけらしいのですが(;´∀`)

6af0c995.jpg

娘のランドセル置き場は
無印のユニットシェルフを使っています。
この棚のいいところは
追加パーツの種類が豊富で
いろいろとカスタマイズできるところ♪


コードのモジャモジャを隠すために
このダークグレーのバックパネル
を追加購入しました!!
お値段は1200円だったかな?

354b0e52.jpg

こんな感じで棚の後ろに設置します。
デスクランプを取り付けているので
少しだけ下にずらして。


42b803a7.jpg

正面から見ると
ほらっ、すっきりでしょ♡
モノが後ろに落ちないところも
ポイント高し!です!!


ちょっとしたことだけど
このちょっとしたことが
大切だったりするんですよね~
これで、また1つ
私のストレスが解消されました♪


が、しかしまだストレスが・・・


春休みに整理整頓するはずだった棚の中、
実は、手を付けられておりません、、。
棚の中は、娘の教科書やノートを
2年分保管しており、
棚1段分がパンパン((+_+))


まったっく使わないのに
場所ばかりとっている。
どう考えても、無駄(*_*)
そう思いつつも、思い出という
言葉にとらわれてしまい、
解決できずに時間だけが
過ぎております(;´∀`)


やっぱり、処分ですかね。
娘と相談しながらお片付けを
進めようと思います!


今回は、この辺で


HIROKO♡


------------

トラコミュを作ってみました!
現在、12名の方にご参加いただいています
参加頂いた方の記事はちゃんと読ませて頂き
応援ポチもしますので、是非是非ご参加くださいね♪

------------
いつも、
ブログにご訪問頂いている皆様、
応援クリックしてくださる皆様、
本当に、ありがとうございます
コメントも大歓迎なので、
はじめましての方も遠慮なく、
コメント残してくださいね(*'▽')
------------

最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)

更新の励みになるので、
上のバナーのうちどれか1つ
「ポチッ」とクリック
をお願いします!