08176384.jpg
最近、我が家にやって来た
まんまる、ぶんぶく茶釜みたいな

土鍋

炊飯ジャーも便利だけど
土鍋で炊いたご飯は格別でした。

この土鍋、とっても優れもので
シチューやお豆を煮るのにもいいみたいだし、
一番のポイントは電子レンジでチンも可能。
といっても、炊いたお米がおいしすぎて
まだ電子レンジの出番がきていませんが(*^^*)

このかわいい土鍋は
AKOMEYA TOKYOさんで買いました。
とってもステキなお店なので
是非、HP覗いてみて下さいね!

minaとコラボしている
割烹着が私を呼んでいる・・・


a67bdd8b.jpg
そして、人生初の干し野菜!!
ほんとはね、↓の干しカゴが欲しかったけど



まずは、近所のスーパーで買った
大きめのザルでトライしてみることにしました。


92c07a8a.jpg
夕方になると、こんなヨボヨボに~

2cf3ab29.jpg
干したえのきで作りたかったのは

干しえのきご飯

キラキラのある日
のyukoさんの記事をみて
ぜったにやってみたかったんです。
とーってもおいしそうで。

レシピは
はぐくむキッチンのにこりさんのものになります。


edef1ea9.jpg
朝ごはんみたいな夕飯?ですね(;´∀`)

娘が嫌いになりかけていた「えのき」
噛みきれなくて、飲み込むタイミングが
わからなそう・・・
そうえいば、私も子供の時に
そんなことあったかな~

こんなんで、
えのきが嫌いになったら
もったいないな~

そんな時にであった
干しえのきご飯の記事。
これなら娘も大丈夫かな?!



大成功でした♡



えのきをザルに並べるのを
手伝ってもらったのもポイントかな(*^^*)
とってもおいしいと、おかわりまでw

なんだかとってもうれしい
日曜日の食卓でした♪



最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)
ブログランキングに参加しています!
更新の励みになるので、下のバナーを
「ポチッ」とクリックして頂けるとうれしいです!