bd0e90a9.jpg
今日は、慣れないことをやったので
かなりぐったり(;´∀`)
でもなんとか、完成しました!!!

外回りの大掃除は、旦那サマにお任せして、
私と娘は、お正月に向けて制作活動(*^^*)

1e662f23.jpg
娘は、紅白つるし飾りを担当。
といっても、私も少し手伝いましたが(*^^*)
材料は、100均でかった手芸用ウールのみ!
紙ねんどは、学校の授業であまったものを使いました。

紙ねんどで、金魚とうさぎをつくり
えのぐで、色付け。丸い玉は、
手芸用ウールをぐるぐる丸めて作りました。

って、私が考えた訳じゃないですよ(''◇'')
最近、買った本を見ながら作りました!



子どもと楽しむ
にっぽんの歳時記

日本人として生まれたからには、
やっぱり、季節ごとの行事や
旬の食材などを楽しんで
ちゃんと娘に伝えないと!!!
でも実は私、こうやって、
本でも買わないと、あまりちゃんと、
わかっていなくって( ゚Д゚)
バイブル的でとてもいい本!!
買ってよかったです♡

f18c6b09.jpg
つるし飾りは、こんな感じに仕上がりました!!
壁紙が派手すぎてチカチカするけど
お正月っぽさが、ちょっとでたかなw

娘ががんばっている間、
私は、ランチョンマット制作に励んでおりましたw

4f1305e0.jpg
先日、maduでみた
赤いトレー(四季膳 角 紅)
もう一目惚れで。
あああ~っ、値段が・・・
1枚5400円。
うちには、無印のトレーもあるし、
赤いトレーに、この値段は出せないな~。

でも、どうしても
あの紅色が忘れられないっ(゜-゜)
そっか、似た色で、ランチョンマットを
作ればいいじゃないか~♡

5年ぶりぐらいに
ミシンを出してきて、お裁縫♪♪
かなり、ガッタガタの仕上がりですが
なんとか完成!!!
額縁仕立てでつくりましたよん!

布がちょっと余ったので
花瓶の下用にもつくりました(*´▽`*)

いや~、疲れた~(@_@;)
本当に疲れたーーー。
今日は、これから外食でーす!



最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)
ブログランキングに参加しています!
更新の励みになるので、下のバナーを
「ポチッ」とクリックして頂けるとうれしいです!