271eda63.jpg
年末年始の大イベント
クリスマスも無事に終わり、
ほっとしているのもつかの間、
大掃除、大みそか、お正月と
もうやることが多すぎて
パニくり気味の私ですw

昨日は、
玄関に飾ったリアルモミの木や
リビングのツリー、小物たちを
さくさくと片付けました!
年に1度しか使わないけど
今年も温かい気持ちを運んで
きてくれてありがとう♡


05ad2362.jpg

オーナメントはIKEAの
ストックバックに入れて保管します。
中には繊細なものもあるので
少し空気を含ませ、ふっくらした状態で
保管するのがポイントです。

30db99ea.jpg
収納は、
IKEAのSAMLAシリーズを使っています。
IKEAで一番安い収納ボックス!!
安いのにしっかり、更にふたも付いてます!(^^)!

7ccf84ff.jpg
収納ボックスに詰めたら
そのあとは、物置に(*^^*)
こういったシーズナルグッズ関連は
物置に収納します。
ストックバックに入れ、
ふた付きボックスで収納なので
湿気が気になったことはありません。


引き戸を開けるとこんな感じです!

ここで、私のくだらないこだわり★
テプラテープをゴールドにしてるんです。
黒にゴールドって、かっこよくないですか~(*´▽`*)
これは、かなり自己満足の世界でーす( *´艸`)

今年もあとわずか。
大掃除のメインイベント的な
キッチンまわりは終わってるし、
年賀状も25日に投函済!!!
計画立ててやると、気分すっきりだわ~
ってあたりまえっ(;´∀`)

今日は、粗大ごみの査定。
↑断捨離もちょっとずつ進めてます♪
あとは、残った大掃除とお正月の準備。
ラストスパートですねw




最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)
ブログランキングに参加しています!
更新の励みになるので、下のバナーを
「ポチッ」とクリックして頂けるとうれしいです!