f4df06f2.jpg

スポンジは、白!!と決めてから
無印のスポンジを使っていましたが、
もう少し、しっかりした丈夫なもの
が欲しいと思っていました。

10月ごろかな、
「おうちのなかみ」chieさんの
記事をを読んでいたら
なぬ~っ(*''ω''*)!!!
※chieさんの記事はこちらです→

Kamenoko Sponge

なにこれ、なにこれ~
とってもいい感じじゃないですか~♡
白いのに、サンサンスポンジ風♪
こんなのを探し求めていました!!

f1d7b297.jpg

左:黒のサンサンスポンジ 右:白のKamenoko Sponge


chieさんの記事を見てから、
ちょっと時間があいちゃったけど
11月から使い始めてみました!!

白黒の使い分けについては
ブログを始めて間もないころ
の記事にも書きましたが、
 白→食器洗い
 黒→シンクまわり
こんな感じで使い分けしています。


サンサンは食器用に作られているので
シンクおそうじ用には、
ちょっとやわらかい気もしますが
毎日、磨いていれば特に問題はないかなっ
というのが、私の感想です。

cfd08030.jpg
左:使用中のスポンジ(表面)  右:新品のスポンジ(表面)



さて、本題のKamenokoさん。
1ヶ月半使用してみた感想です。


■硬さ
硬すぎず、柔らかすぎず
私にとってちょうどいい硬さ。
サンサンスポンジよりも硬めです。
今まで使ってきたスポンジは
使っていくたびに、どんどん
柔らかくなっていきましたが、
Kamenokoの場合は、
ちょうどいい硬さが持続します。

■泡立ち、水切れ

少し粗めの細かい穴のおかげ?で
とても良いです!


2db6a8b2.jpg



左:使用中のスポンジ(洗う面) 右:新品のスポンジ(洗う面)

■衛生面
洗う面に抗菌加工が施されており
菌の繁殖が、6時間たっても
検出できないくらい抑えられているそう。
まぁ、こればっかりは自分じゃ検証できず、、、
でも、なんとなくそんな気がします(^^)

■スポンジの形
手にすっぽり入る、
ちょうどいい大きさです。
そして、なにより1ケ月半使っても
若干、大きくなったぐらいで
ほぼ形が変わらないのは
驚きでした(≧∇≦)

■色
ずっと白にこだわってきましたが、
やはり、白だとどうしても
黄ばみ、黒ずみが・・・
新品と比べると悲しいぐらい
色が変わってしまってる(T_T)
こればっかりは、どうしようもないのかなー。
普段スポンジラックに置いているときは
さほど気にならないですが、
次からは、グレーかな~(^_^)

■交換サイクル
こちら検証中で、なんとも言えず、、。
ですが、1ヶ月半たっても
色以外は、なんの問題もないので
引き続き使い続けてみます♪

■総合結果
 硬さ→◎
 泡立ち→◎
 水切れ→◎
 衛生面→◎
 形→◎
 色→△(グレーならいいはず?!)
 交換サイクル→検証中
こんな感じで、ほぼパーフェクトです!!

スポンジにこだわりだしてから
1年半ぐらいが過ぎ、
無印やらAEONのやら
色々と渡り歩いていましたが
ついに、我が家のスポンジは
Kamenoko Spongeさんに
決定となりました!(^^)!


キッチンのコト関連トラコミュ♪
参考になる記事がいっぱい♡
最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)
ブログランキングに参加しています!
更新の励みになるので、下のバナーを
「ポチッ」とクリックして頂けるとうれしいです!
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ