d20f3a58.jpg 

先日の楽天スーパーセールで
購入したものが、続々と届いております♡

ずっと前から欲しかった
アルメダールス のキッチンタオル

「マリアンヌクリスマス」

やっと、我が家にお迎えしました(*^^*)

7355a36e.jpg 

アルメダールス のキッチンタオルは
何枚か持っているのですが、ほぼ観賞用。
旦那サマに作ってもらった
キッチンカウンターの側面の
アイアンバーが定位置となっています。
DIYの様子はこちらをどうぞ→

オレンジのベラミから
赤白のマリアンヌクリスマス
にチェ~ンジ(*'▽')
わーい!いい感じ~♡



※いろんな柄があるので選ぶのも楽しいですよね!
 額に入れて壁に飾るのもステキです♪


bf24b061.jpg
このキッチンタオル、
マリアンヌ・ウエストマン
のデザインですが、
マリアンヌといえば
大きな青いお花のモナミが有名ですよね!
我が家では、朝のトーストに
欠かせないお皿です!
(トーストの画像、使いまわしですみません、、。)


※我が家は18cmのお皿を愛用中。ほかのサイズも魅力的♡


c7712016.jpg
私が北欧好きになったきっかけは、
リンドベリのベルサや、
ローストランドのモナミ。
懐かしくなって、昔の本を
ひっぱりだしてみましたw
2006年出版ですって( ゚Д゚)
あれからもう10年近くたってるんだ・・・
こわっ(@_@;)

少しずつ、少しずつ
集めてきたお皿やグッズたち。
カラフルだけど、ごっちゃりしなくて
存在感もあるんだけど
じゃまにならない。
北欧のモノって不思議ですよね~

あっ、キッチンタオルの横にある
IKEAのNORDRANA(グレーの網の袋)
この中には、あるものを収納しています。
ちょっと見えてるから、わかるかな?
長くなってしまったので
また別の機会にご紹介させて
いただきますね(^^)/


最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)
ブログランキングに参加しています!
更新の励みになるので、下のバナーを
「ポチッ」とクリックして頂けるとうれしいです!
↓↓↓