最近、お天気が悪いですよね・・・
週末は、太陽がちょこちょこ顔を見せてくれたので
久々に庭仕事のモードになりました♪

土曜日は近所のホームセンターに行って色々物色。
たくさん買っちゃいました!!!

・ユーカリハートリーフ
・ダルマ萩
・フランネルフラワー
・オキザリス
・ヒューケラ
・アイビー
・プルンバーゴ

やっぱり、お花や植物って心なごむ~♡
 

せまい、せま~い、我が家の家のまわり。
窓を開けると外は壁・・・
幅も狭いので、大きめの木を植えるなんてできない。
だったら、デッキでも作って鉢植えを楽しめないかな~と。

去年のGWの話しですが、
主人が、DIYでウッドウォールを作ってくれました!
窓を開けると、お隣さんのお家の壁しか見えなかったのが
これがあるだけで、なんとなく気分が違う。
カーテンもフルオープンに出来るようになりましたw
 

そして今年のGWは、ウッドデッキを♪
狭いところで作業しづらそうでしたが
がんばって作ってくれました。
※ダンナよ、ありがとう♪


ダイニングから見ると
こんな感じの仕上がりになってマス。
そして、せっかくデッキを作ってもらったのに、ズボラな私。
しばらく、白の鉢植えが、1つ。
ポツンと寂しい状態でした(+o+)
(よく考えたら、いや考えなくても、GWから約4ヶ月・・・)

言い訳をしますと。
6月は梅雨で、真夏は暑くてやる気にならなくて(^_^;)
やっとこさ、重い腰を上げて作業に取り掛かりましたよ!!
 


仕上がりはこんな感じ♪
壁かけ用のプランターに、フランネルフラワーとアイビー。
こげ茶の陶器のプランターにユーカリ。
白のちょっぴりコケが生えているプランターは三脚にのせ
前から植えていたオレガノケントビューティとヒューケラを。
デッキが水で傷まないよう、プランター底とデッキをきるだけ
密着させないように工夫しています。



※我が家は茶色。
プラスチックで扱いやすいのでおススメですよ!


デッキの下は、ちょっとした収納スペース?!
としても使え、冬しか使わないソリや
雪かき用スコップをしまっています。

壁しか見えなかった風景が
憧れのグリーンが見える景色に変身♪
風にゆられるユーカリの葉っぱを見ながら
朝のトーストがおいしく頂けそう♡

狭くても、工夫次第で変えられる!
いろんなこと、あきらめないで
ステキなお家に育てるぞ!!


※ちょこっと見えてるのは、
フレディレックのバルコニーサンダル。
靴底が網になっていて水が溜まらないのがGood!


最後まで、お読み頂きありがとうございました(o^^o)
ブログランキングに参加しています!
更新の励みになるので、下のバナーを
「ポチッ」とクリックして頂けるとうれしいです!
↓↓↓


インスタやってます。
私の好きな花やスイーツやらが
メインでつまらないかもですが
よろしければフォローしてくださいね!