209496d7.jpg
※旅先でも、オソロです♪
私のネックレス、なぜか後ろ前が逆になってます(汗)

先週は私の夏休みでした。
今回は、広島へ2泊3日で家族旅行に行ってまいりました!
なんと神奈川から車で片道11時間ぐらいかけてロ~ングドライブ(@_@;)
運転はあまり好きでない私ですが、今回はさすがにがんまりましたw

さぁ、早速、旅のレポートです!
船に乗って宮島へ♪
厳島神社までぶらぶらと散歩。途中、たくさんの鹿さんが迎えてくれました★ 
この子は、生まれたての小鹿ちゃん。
歩くのもままならなくてとっても小さくて、とにかくかわいかった♡ 

159045f6.jpg
 
お腹がすいたのでランチ
有名店の「ふじたや」さんに行きたかったけど、激混みでした。
帰りの船の関係もあるので、近くでみつけたお店で、頂きました!
有名店じゃなくても、おいしーーーっ♡
甘いたれと、ふわっとしたアナゴが最高でした。 

c09c9342.jpg
ランチ後、またぶらぶらと散歩♪
宮島でしか食べれない?揚げもみじまんじゅうを食べました!
まんじゅうを揚げるってなかなか斬新ですよね。
どんな感じなのか想像できず、不安なまま、パクっ。
えっ何これ・・・おっいっしぃ~♡昔懐かしい味がしました。 

009b9f70.jpg
船で広島へ戻り、原爆ドーム見学へ。
建物のまわりをゆっくりゆっくり1周しました。
ココには、色々な人の色々な想いがつまっていて、言葉では表現できませんが
この出来事を風化させないよう、娘にも、きちんと伝えて行かなくてはと感じました。

夕飯は、楽しみにしていたお好み焼き★
広島1、2位を争う有名店の「八昌」で!
1時間半ぐらい並んだかな~

cdc70390.jpg
じゃーん♡
外側のソバはパリパリと、中はもっちり
キャベツも甘みがあって最高♪
お好み焼きなんて、みんな一緒では??と思っていましたが
本当においしかったです!

af078a6c.jpg
翌日は、呉で遊びました。
海に行ったり、潜水艦や軍艦を見たり・・・。
呉でのメインイベント??はメロンパンで有名な「メロンパン」に行くこと!
ここのメロンパンは、とにかくサイズが大きくズッシリ重い。
お店もレトロな感じですが、メロンパンもレトロな味がしました★

c303a8b7.jpg
最後の日は、広島市街でお土産を。
私のおススメはこの2点。
 ・「茶の環」の抹茶もみじ饅頭
 ・「長崎堂」のバターケーキ
もし、広島に行く機会があればお試しあれ★


今回の旅は、とにかく食べた~www
※お陰さまで体重が・・・

ゆる~く立てた計画も、ほぼ計画通り!!!
心も体もリフレッシュできました。
今週から仕事!がんばるぞー!

唯一計画通りにいかなかったことは、帰路の渋滞、、。
なんと15時間(+_+)
これもいい思い出か?!
こんな感じで、今年の夏旅は無事に終了しました(^-^)/


最後まで、お読み頂きありがとうございました(o^^o)
ブログランキングに参加しています!
更新の励みになるので、下のバナーを
「ポチッ」とクリックして頂けるとうれしいです!
↓↓↓