b97f788d.jpg
※短めの旅なので、私と娘はノースフェイスのおそろリュックで!
主人のは写ってませんが、グレゴリーのリュックですw

楽しみにしていた夏旅行に行ってきました!
今回は、旅のしたくについて綴らせて頂きます★
bce89ff6.jpg
衣類のパッキングには、
2泊分なら、私はMサイズで十分です。
※あっ、私、男らしいところがあり、いつも荷物少なめなのですw
今回の旅で、娘も欲しいというので、Mサイズの赤を新調してあげましたw
着替えを入れてもまだ余裕があり、パジャマやエコバックも一緒にパッキング。
下着類は、お気に入りのハンカチなどにつつんでおくと、
リュックから出した時も、バラバラにならずにスマートに探し物ができますよ!
ef7ef26d.jpg
お次は洗面具類のパッキング。
無印のパラグライダークロス吊して使える洗面具ケースを活用しています。
化粧水、洗顔フォーム、シャンプー、トリートメントなど
無印の小分けボトルに詰め替えてパッキング。
この吊るせるようになっているところが、ほんとにグッド!
ホテルの洗面所コーナーにひっかけて使えるので、モノが散乱せず
また、濡れることも少ないので衛生的ですよ。

2泊3日なので、準備はこれとガイドブックぐらい!
楽しい旅のことを想像しながら準備したら、一瞬で終わってしまいました。
余った時間で、ガイドブックを眺め、旅のイメージを固めていきます。
おおざっぱな性格なので、きっちりとしたスケジュールはたてず
頭の中にイメージだけ膨らませ実行に移すタイプですw

イメージ通りの旅になったかは
次の記事で書かせて頂きますね♪

最後まで、お読み頂きありがとうございました(o^^o)
ブログランキングに参加しています!
更新の励みになるので、下のバナーを
「ポチッ」とクリックして頂けるとうれしいです!
↓↓↓