188855de.jpg
※楽フェスでお迎えしたリサラーソンのまねくねこ♡

※まねくねこサン、みどりやピンクもあるんですね~


我が家はリビング(正しくはダイニング)に勉強スペースがあります。
ちょっと長めの机の右端に、電話線の関係でここにしか置けない
電話兼fax機が、右端のスペースを占領していました。
21f9c27c.jpg
FAXって、もう使わなし、無駄にデカイし・・・
先日の楽フェスで、ナイスな電話機を発見!!
最初はデザイン性の高いもの、おしゃれなもの探していましたが
今の時代、携帯があるし、家の電話なんてめったにかかってこない・・・
いろいろ考えた結果、シャープの小さな電話機に決定。
e2d26897.jpg
アフターはこんな感じです。
やっとボックスファイルが置けました!
そして、まねくねこサンは、こちらを定位置にしてみることに。
PC作業をしているときに、心なごませてくれます♡

※本体と電話機を別の部屋に置け、
 電話機の場所が固定されないので、その点もグッドです!!

f0e281f3.jpg
ボックスファイルの中はこんな感じで、私が使う書類を保管。
茶色のクリアファイルには学校関係や、習い事、納付書を保管しており
期限があるものは、タイトルの前に*を入れています。
※写真がイマイチですね。「*その他提出物」が一番わかりやすいかな・・・
*マークの中のものは、定期的に確認をし、納期遅れにならないよう管理します。

※机の上に置くものは、すこしおしゃれなものを。
こちらのボックスファイルは色がシックでいい感じです★
※buroのもいいですよね~。
4f4c3c20.jpg
机はこんな感じでーす。
足元にも収納スペースがあって、狭い我が家にぴったり!
※足元の収納スーペースはまた今度紹介させて頂きますね。
ACTUSで見つけたこの机。
我が家の中でも1、2を競う高額品。
でも、こだわって選んだモノってやっぱりいいですね~!
63e7cef2.jpg
娘のプリントや、チャレンジの本などは
机の真中の書類トレーに保管しています。まー色が派手なこと・・・
でも、子供には派手な色づかいって必要なんですよねー。
最初は、布をかぶせていたんですが、出し入れするものが多いので
毎回々めんどくさいと言われ、更に娘がやるとぐちゃぐちゃに・・・
かえってキタナイ。

あっ!だったら下敷き風にしていみるといいんじゃない??
100均で買った、クリアの下敷きに
マリメッコのメトサンヴァキの生地をカットして入れて、目隠しにしてみました。
これだと娘もやりやすいみたいです★
使い手の目線に立った、収納を心がけなくちゃですね!



最後まで、お読み頂きありがとうございました(o^^o)
ブログランキングに参加しています!
更新の励みになるので、下のバナーを
「ポチッ」とクリックして頂けるとうれしいです!
↓↓↓