838ee2db.jpg
※我が家に咲いている、虫よけにもなる花。
葉っぱをこするとミントっぽい香りが!!

スッキリシリーズ第2弾!
今回は、キッチンシンク下の収納についてご紹介します。
c163b0b0.jpg
ここの収納は、基本的に、容器に入れてスッキリしたスペースを保てるようにしています。
なるべくスペースに無駄がでないよう、容器の高さにもこだわりを持ちました♪
e058ed53.jpg
ステンレスのキャニスターは、粉モノ、砂糖などを詰め替えして使っています。
詰め替えって、やりすぎると自分を苦しめるハメになったりするので
自分にあった詰め替えを導入しないと長続きしませんよね~
この詰め替えは、今のところ問題なく続けられています★

※こちらのキャニスターはステンレスの他
 ブラックとクリアがありますよ!
487c8ba5.jpg
高さがある保存容器が欲しいと、こだわりを持って探し続けたキッチンストッカー。
サイズはこんな感じです → 約幅10×奥行20.9×高さ26(cm)
底フタには、繰り返し使える乾燥材も付いていて優秀なんですよ★
キッチンストッカーの手前には、お盆やプレイスマットを収納しています。

※フタの色は、白とブラウンの2種類。
サイズは6Lと4L。我が家は4Lを使用しています。
8622970f.jpg
お米はOXOのポップアップコンテナに詰め替えて収納。
我が家はお米大好きなので、毎回10Kgを購入し、ポップアップコンテナに詰め替えします。
残念ながら5Kg弱しか入らないので、入らなかった分は、密閉して床下収納へ。

※OXOのポップアップシリーズ、
 本当に使いやすいですよね♪
30f44dc5.jpg
お米の隣には、同じくポップアップコンテナにシリアルを入れています。※テプラ忘れてる~
お米の後ろのスペースには、100均のカゴに、レトルト類を入れて収納してます。
でも、見た目が・・・。ここの部分、どうにかしたいと思っています。
ただナイスアイディアが浮かんでこない・・・
使いにくくないし、見た目の問題だけなので、
やっぱり、これでいいのかもしれない(笑)
アイディアが浮かんだ時は、またブログで紹介させて頂きますね!

キッチンについての記事です。
見ていない方は、よろしければチェックしてみてください♪
※スッキリシリーズの記事→
※ビニール袋収納の記事→


最後まで、お読み頂きありがとうございました(o^^o)
ブログランキングに参加しています!
更新の励みになるので、下のバナーを
「ポチッ」とクリックして頂けるとうれしいです!
↓↓↓