我が家の文具類と娘の成績表の収納についてご紹介です。
先日、書かせて頂いた無印×BELL MAISONの棚の横が勉強机となっています。
この勉強机は、横に細長く、2人並んですわって作業ができるタイプの机です。
収納は、右には引き出し、左には扉付きのラック、足元はカラーボックスの
ような棚になっていて、沢山の本や書類を収納することができます。
 
da885196.jpg

机下の扉をあけるとこんな感じになっています!

94bd3b96.jpg 

拡大するとこんな感じ。
一番上のコーナーは無印のポリプロピレン小物収納ボックスに、
えんぴつや消しゴムのストック、その他文具類、
スタンドファイルボックスには、ノート類と成績表ファイル
100円ショップのケースにお絵かきセットを収納しています。

92f19a34.jpg 


下段には、おりがみやシール、メモパッドなどを
100円ショップのケースに入れて収納。
言うまでもないですが、ポイントは、テプラでラべリングをし
物の帰る場所をはっきりとさせてあげる事です。
こうする事で、物が迷子にならず使いたい時、すぐに探すことができます。

bc51ec6c.jpg 

最後に、成績表の収納です。
12スペースに仕切られていている書類ケースを購入し、
学年ごとにテプラでラべリングをしました。
小1~高3まで入れる事ができます!
 
3d5c2711.jpg 

小1のコーナーには、成績表の他に、これらの書類が保管されています。
身体測定結果や、クラス名簿など、後々振り返るときの楽しい材料となりそうです!

まだ小1分しか保管がないので、この収納方法が良いのか、悪いのかは
はっきり言って謎ですが、今のところ満足しているのであります♪


最後まで、お読み頂きありがとうございました(o^^o)
ブログランキングに参加しています!
「ポチッ」とクリックして頂けるとうれしいです!