我が家のキッチンは対面式ではなく、壁側にシンクやコンロがあるタイプ。
引越してきた当初に、unicoのHUTTE シリーズのキッチンカウンターを購入し、
カウンターキッチン風にしていました。でもなんだか長さが足りない。
同じものを買い足しすると金額的にも長さ的にもtoo much・・・
色々悩んだ結果、だったら作ればいいじゃん!!

思い立ったが吉日。 すぐにホームセンターへGo!
大きな板を、採寸した長さにCUTしてもらいます。


電動ドリルを使って、組み立てて行きます。
※画面から向かって奥が手作り棚です。まわりが汚くてごめんなさい・・・

壁紙屋本舗さんで購入した水色のモザイクタイルをペタペタ貼って行きます。
※実はこのやり方、間違ってました(汗)
みなさんがやる時は、壁紙屋本舗さんのページに作り方が、ちゃんと載っているので、そちらを参照くださいね。


我が家が購入したのは、COS-1504という色番。

背面には、WOODPROさんの
うすーい足場板をウォルナットにペイントして取り付けました。
これで、ほぼ完成!



この板、薄くてとてもいい感じ。いろいろ使えそうな予感★

水色のタイルとピンクのシャクヤク。
もう見ごろはとっくに過ぎているはずのシャクヤクですが、
週末、お花屋さんで、つぼみを発見!気温のせいか、すぐに満開になりました。
シャクヤクって、本当にキレイ。

あっ、このカウンターですが、まだ未完成な部分がありまして・・・
続きは、夏休みあたりにやろうかな~(笑)
あせらず、ゆるりとDIYライフを楽しみたいと思います♪

最後まで、お読み頂きありがとうございました(o^^o)



ブログランキングに参加しています!
「ポチッ」とクリックして頂けるとうれしいです!