image
開け閉めラクラク!

ほたて(トイプードル)を我が家に迎えてから、悩みの1つだったフードの保存。
パッケージのままで保存していましたが、チャックがちゃんと閉まってなかったり、こぼれそうになったり、どうにかしないと・・・と思っていろいろリサーチを始めました。
条件は、フードが取り出しやすく、密閉もされること、1袋丸ごと入るもの、見た目がシンプルなもの。
 ル・クルーゼのフード用容器も考えたけど、陶器で重そうなのでやめておきました。
ル・クルーゼ(Le Creuset) ペットフード・コンテナー(スクープ付き) ホワイト 910414-00-01【日本正規販売品】
ル・クルーゼ(Le Creuset) ペットフード・コンテナー(スクープ付き) ホワイト 910414-00-01【日本正規販売品】 
可愛いですよね。後ろ髪ひかれます、、。
 
他にもいくつか候補があったんですが、ビビビっときたのがニトリのEasyレバーキャニスター♪
これなら、開け閉めもラクそうだし、見た目もシンプル。早速ニトリに行ってゲットしてきました★

image

実際、手に取ってみて感じたのが本当に開け閉めがラクでびっくりしました。
透明のレバーをクイっと立てるとオープン!倒すとクローズ!とっても簡単です!

image

本体はツヤツヤしていて安っぽくなく美しい★

image

早速、フードを入れてみました♪
1袋丸ごと入る計算で選んだサイズですが、最初に入れるときはドキドキw

image

ちゃんと全部入るかしら…と思いながらざざっと移し替えます。

image

心配は全く無駄だったようで、余裕で1袋入りましたw

image

最後にほたてシールを貼って完成!
うん!いい感じ❤️

この容器、マイナス点はレバーを持って持ち上げたくなるけど、それが出来ないことかな。レバー持つとフタが開いちゃうのでね…
なので、容器を移動させたい時は、容器ごと持たないといけないのです。


ニトリ大好き♪♪ インテリアブログ・テーマ
ニトリ大好き♪♪

我が家はワンコ用のフード保管に使ったけど、この大きさだと、シリアルとかも良さそうですね。他にもサイズは色々あるので、キッチンで食材保管するのにおススメです(*゚∀゚*)

では、この辺で~★
HIROKO♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
最後までお読み頂きありがとうございます♡
読んだよ!の印に下のバナーを押してください
▼▼ポチっとお願いします▼▼ 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

上のバナーをクリックしてね!ランキング&たくさんのブロガーさんの記事が見れますよ〜

▼LINEで更新通知が受け取れます!是非登録を♪ 

▼ブログ村の読者登録はこちら
IRODORI〜心地よくて小さな暮らし〜 - にほんブログ村
自己満足なインスタもやってま~す
インスタロゴ


▼ブログランキングをチェック!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
▼ライフスタイル関連のブログは
こちら♪