IMG_6999
再開

2週間の夏休みが終わり、先週からお弁当が再開しました。
とりあえず1週間無事に作り終えることができましたが、既に今週が始まっています、、。早起きが辛い(^^;;

夏休み明けはこんな感じでスタートしました〜

IMG_6985

月:コロッケ、えだまめ、オムレツ、プチトマト、ウィニー&梨
火:焼肉、ブロッコリー胡麻和え、ウィニー、ごま油風味卵焼き、プチトマト&梨
水:鳥もも柚子胡椒焼き、のり塩ポテト、ピーマン炒め物、オリーブオイル風味卵焼き、ウィニー&梨
木:ほんのりガーリックシュリンプ、茹でブロッコリー、出し巻き卵焼き、プチトマト、ウィニー&梨
金:
三色弁当(シャケフレーク、ほうれん草、卵)、プチトマト、ウィニー&梨
土:おにぎり

卵焼きは油を変えて風味を変えていますが、これなかなか良いですよ★
 
\過去のキロクも見てね/

お弁当、おにぎり 料理ブログ・テーマ

最後に子育てのぼやき。
夏休み中に定期券が切れていたので、自分で買ってきてもらおうとお金を渡しました。
初日は、上手く買えなかったと言うので、休みが入っちゃったから継続で買えなかったのか??
と思って、次の日は新規で購入してみてーと。帰ってきて見せてくれたのは定期でもなくICカードがもう1枚増えていて…。何故そうなった??と笑ってしまいましたw
毎日スマフォいじってピコピコしてるから定期買うのなんて余裕だと思ってたのに(ーー;)
しょうがないから翌日の夕方、一緒に駅まで行って定期の買い方を教えてあげましたw
ちょっと優しくし過ぎちゃったかな?もう一度チャレンジさせてみても良かったかも??なんて思ってます。 
手をかけず、目をかける子育てにシフトする時期に突入してきた訳ですが、私自身が、なかなか子離れできずに、ついつい手をかけすぎてしまう、、。母も成長せねばですね。

では、この辺で~★
HIROKO♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
最後までお読み頂きありがとうございます
読んだよのしるしに下のバナーを
クリックしていただけるとうれしいです♡
ポチっとお願いします▼▼
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
▼ブログランキングもチェックしてねー! 
 
にほんブログ村 インテリアブログへ