IMG_6492
ゴミ箱大好き(; ̄ェ ̄)

ほたてを我が家に迎えて2ヶ月が経とうとしています。
何をするにも可愛くてほたてとの暮らしは想像以上にワンダフルライフ❤️
我が家にやってきた時から体重は2倍に!
背も高くなり、日に日に出来ることが増え、それに伴い、いたずらの量も増えてきました(⌒-⌒; )

おかげ様でキッチンはこんな風になっています。

IMG_6257

まぁ、なんとも映えない感じで、、。 
いたずら防止の為に、ゴミ箱、踏み台、ラタンボックスで中に入らないようガードをしているんです。

IMG_6260

最近買ったゴミ箱はセンサーで開け閉めできるのでとっても便利だったんですが、、、。
ほたての手でもセンサーが感知して、オープン!
それでも最初は自動で閉まるので問題なかったんですが、
ゴミをあさるスピードが早くなりゴミ箱が閉まる前にお目当てのものをゲット(-_-)
 
だいたいティッシュを加えてその場をさるのが楽しいようで(⌒-⌒; )

これは何とかしなくてはと、
無印のゴミ箱コーナーで見つけた
のが、コレ!

IMG_6278

中型犬、大型犬だとダメだとおもいますが、
このフタなら、うちのほたては開けれない!?はずw
小さなお子さんがいらっしゃるお家でも使えそうですし
蓋は別売りなので不要であれば買わなきゃいいし♪
袋止めもついているので、普通にリビング用のゴミ箱としてもステキです❤️

IMG_6325

やっぱり新しいものはきになるようで、
とりあえず、クンクンと確認(๑・̑◡・̑๑)


IMG_6276

これなんだろう〜?楽しそう〜♪
でも開けられないなー


IMG_6279


ゴミ箱をチェンジしてから1週間経ちましたが
今のところ蓋を開けたり倒したりということは無し!
オートオープンのゴミ箱は洗面所に移動して使う事にしましたよ★

それにしても、インテリアがどんどんおかしくなっていくw
ほたての安全が第一なので、しょうがないですね。
でもいろいろ考えて工夫するのが楽しい!
次はコンセントをどうにかしようかなと考えています!

▼無印情報ならこちら♪
にほんブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品
 

では、この辺で~★
HIROKO♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
最後までお読み頂きありがとうございます
読んだよ!のしるしに下のバナーを
ポチっと押して頂けるとうれしいです♡
ポチっとお願いします▼▼

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
▼ブログランキングもチェックしてねー! 
 
にほんブログ村 インテリアブログへ

ひと手間おかけしますが、ブログ村の応援クリック!よろしくお願いします❤

更新通知が受け取れます!是非登録を♪ 

自己満足なインスタもやってま~す
インスタロゴ
▼ライフスタイル関連のブログはこちら♪