IMG_5233
フロントインデックスの使い心地

2階の倉庫部屋。
片付けては放置、片付けては放置しの繰り返しですが、
久々にお片付けスイッチが入ったので収納をアップデートをしました★

IMG_4564

片付け途中の写真で失礼します…
スチールラックの2段目はIKEAの収納ケースを
置いていましたが、見ての通りモノが
取り出しにくくて(⌒-⌒; )
やっぱり引き出しタイプの方がいいよね〜と
無印の収納ケースにチェンジすることにしました。

IMG_5052

新しい収納ケースをパズルをはめるように設置していきます。
無印のケースはフロントが半透明なので
目隠しするのにコピー用紙を貼ったり、プラダンを貼ったりと
みなさん色々と工夫されているかと思いますが
私は、無印のフロントインデックスを使っています。

IMG_5307

1番最初に手にとった時の感想は、何これ??
ただの厚紙じゃないのよーー。でした、、。
この感想、きっと買ったことのある方は
みんな感じたんじゃないかと思いますw

IMG_5322

騙されたと思いながら組み立てていきます。
作ってる時も、子供の工作のような感覚で、
この時もなんだかなーーと感じてしまいます、、。

IMG_5324

落ち着いて作らないと絶対にビリっと
破れそうなので慎重に折り曲げて行きます。
このあたりもなんだかなーポイントでありますが、
最後の工程でツメをミゾに差し込むと
フロント部分にピッタリな形に仕上がるんです★

IMG_5317

ほらっ!ピタっと気持ちいい!!
ケースの形にピッタリなのでテープなどで固定が不要なんです♪

IMG_5318

残念ポイントはゴミがたくさん出るところ。
これは紙なのでしょうがないかもしれないですね。
私は気になりませんが、高さを合わせるための
ミシン目がうっすら見えるのも気になる方は
残念ポイントかもしれません。

▼無印情報ならこちら♪
にほんブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品
 

IMG_5319

と言うことで、まだ片付けは途中ですが、
全部の収納ケースにフロントインデックスの
取り付けは完了しました★
後はラベリングできていない所のラベル作成と
アクセントのminaのちょうちょシールを貼ったら
無印の衣装ケースの部分は完成かな〜(*´꒳`*)

無印のフロントインデックスって
イマイチな口コミも多いし、私もなんだかなー
と思うところも、残念なポイントもありますが、
サイズを測って切って貼ってをする必要がなく、
ケースの形にぴったりにはまり、テープなしで
設置できるのが私が選ぶ理由です(*'▽'*)
欲を言えば、厚紙ではなくPP素材のものが
販売されたらバッチリなんだけどなー。
無印さんよろしくお願いします❤️

では、この辺で~★
HIROKO♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
最後までお読み頂きありがとうございます
読んだよ!のしるしに下のバナーを
ポチっと押して頂けるとうれしいです♡
ポチっとお願いします▼▼

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
▼ブログランキングもチェックしてねー! 
 
にほんブログ村 インテリアブログへ

ひと手間おかけしますが、ブログ村の応援クリック!よろしくお願いします❤

更新通知が受け取れます!是非登録を♪ 

▼コラム執筆中♪
   
自己満足なインスタもやってま~す
インスタロゴ
▼ライフスタイル関連のブログはこちら♪