IMG_4744
無印の繰り返し使えるマスク❤️

最近、洗って繰り返し使えるマスクが気になっています。
大好きな無印からも洗って繰り返し使えるマスクが登場したので、5月1日の販売初日に速攻ぽちっとしてました(≧∀≦)

IMG_4746

注文してから1週間ちょい、思ったより早く届きました♪無印のパッケージって、なんだか安心しますよね~!

IMG_4738

早速、使ってみました。
見た目は使い捨ての不織布で作られているマスクにそっくりです。
表の生地は、ワイシャツのようなツルっとした生地で、ノーズワイヤーもしっかり入っています。

IMG_4735

内側はガーゼっぽい素材で肌に触れた時に柔らかく、着け心地はなかなかよいです★

IMG_4742

ただ、多くの方がレビューしている通り
顔の大きい私でも、サイズがかなりデカいっ!!!
あごの下まですっぽり覆ってくれるので、安心といえば安心ですがw
小顔の方だとちょっと厳しいかな~と思います。

IMG_4783

洗ってみると、ほんの少しですが縮みました。
右端が写っていませんが、右端を合わせて比べた図です。数ミリ縮んでいるのがわかるでしょうか?
素材的にこれ以上縮む感じはしませんが、もうちょい縮んでくれるといいサイズ感になりそうなんだけどなーw
30回繰り返し洗って使えるので、1回あたり16.6円ぐらいのコストになりますね!安いっ!

IMG_4747

3月の初旬に買った不織布マスクもまだ残っていますが、こちらは5枚で190円なので1枚38円です。
お洗濯という仕事を考えると使い捨て不織布マスクの方がいいのかな〜。最近はマスクの洗濯にも慣れてきてしまい、絶対に使い捨てじゃなきゃダメという考えでは無くなりました。

▼無印情報ならこちら♪
にほんブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品
 

マスクの値段もコロナもだいぶ落ち着いてきたとは言え、まだまだ安心はできません。
布マスクもストックしておくと、いざと言う時に安心です。これから暑くなるので接触冷感の涼しい素材のものも気になりますね〜(^^)

では、この辺で~★
HIROKO♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
最後までお読み頂きありがとうございます
読んだよ!のしるしに下のバナーを
ポチっと押して頂けるとうれしいです♡
ポチっとお願いします▼▼

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
▼ブログランキングもチェックしてねー! 
 
にほんブログ村 インテリアブログへ

ひと手間おかけしますが、ブログ村の応援クリック!よろしくお願いします❤

更新通知が受け取れます!是非登録を♪ 

▼コラム執筆中♪
   
自己満足なインスタもやってま~す
インスタロゴ
▼ライフスタイル関連のブログはこちら♪