IMG_3695
初二トリフライパン!

4月から中学生の娘。
お弁当作りの生活がスタートします(;´∀`)
私、本当に朝が弱いのでちゃんと作れるのか
かなり不安なんです…( ̄ー ̄)
けど、そんなこと言ってられないので、
お弁当の本を2冊購入してみました。
時間かかって苦手なんですよねぇ。
塾弁の時は、スクランブルエッグを
まんまるに形成した丸いオムレツを作って
逃げていたんですが、塾のお友達に、
〇〇ちゃんの卵丸くておもしろい~
と言われるらしく、それがイヤだった訳では
ないそうですが、娘からたまには
普通の卵焼きを作ってくれとオーダーが
入ることもありました(;´∀`)

中学になったら月~土まで毎日続くお弁当
(中1は学食はまだ推奨されていないようなんです)
もう卵焼きから逃げられないっ(*_*)
今まで使っていたティファールの
卵焼きフライパンが劣化してきて
焦げ焦げにこびりついてしまうので
新しいフライパンが欲しいなーと
スーパーセールでまたティファールを
買えばいいかーなんて思ってましたが、
週末にふら~っとニトリに行ってみたら
フライパンがたくさんっ(°▽°)
ティファールも置いてありましたが、
重さなどををくらべ、ニトリオリジナルの
こちらに決定!

IMG_3690

我が家はガス火なので
ガス火 玉子焼き 15×18cmを購入♪

値段は税込み1790円でニトリ価格★

IMG_3691

柄の部分がウッド調でかわいいんです❤
ティファールよりも、持ちやすくて軽量!
ほんのちょっとの油で卵焼きもスルスル♪

IMG_3702

これはイイ!!!
ガス火用とIH用だとフライパンの色が異なり、
ガス火はブラック、IHはホワイトです。

\私が買ったのはこちら/

\IH用はこちら/

コロナで休校中の娘も
このフライパンを絶賛していました~w
なんてったって、お昼ごはん担当ですから(*^^*)

IMG_3693

私が買ったお弁当の本を見て
念願の卵焼きを自分で作って喜んでます★
形はまだまだですけどね(^-^)

IMG_3692

私が、テレビ会議している間に作ってくれて
テーブルを見た時はちょっとびっくりしました。
器のセレクトも合格ですw

この日のメニューは、
卵焼き、冷ややっこ、野菜たっぷりお味噌汁、豆ごはん
豆ごはんの塩加減などは私が指示しましたが
それ以外は娘が一人でやってくれました。
2人分の味噌汁に人参1本も入ってて
甘いお味噌汁になっていましたけど(≧◇≦)
昼ご飯担当の任命大成功ですーー♪
ちなみに自分で作った卵焼きが
相当気に入ったようで
今日も卵焼き作ってました( ̄▽ ̄)

ニトリのこのフライパンシリーズ。
使いやすいし見た目も好みで
かなり気に入ってしまった❤
最近、普通のフライパン(ティファール)も
焦げ付きがひどくなってきたからから
このシリーズに買い替えようかしら~

では、この辺で~★
HIROKO♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
最後までお読み頂きありがとうございます♪
読んだよ!のしるしに下のバナーをポチっと押して頂けるとうれしいです♡
ポチっとお願いします▼▼
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
▼ブログランキングもチェックしてねー! 
 
にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログ村の応援クリック!よろしくお願いします❤️お手間おかけしますが、とても励みになります♪

更新通知が受け取れます!是非登録を♪ 

▼コラム執筆中♪   
自己満足なインスタもやってま~す
インスタロゴ
▼ライフスタイル関連のブログはこちら♪