IMG_2935
本気で臨んだ2日目、3日目

どん底に落とされた初日の結果…
でもくよくよしている訳にはいきません。
2日目の午前は、昨日不合格だった学校に
再チャレンジです。

2日目の朝も同じように塾の先生方から
応援を頂き、私と別れて受験会場に向かいます。
昨日、先生からアドバイスも頂いたし
よーし!いざ出陣!と思いきや、
受験会場に向かう様子は昨日とさほど変わらず
娘から強い意志ややる気を感じとれず、、。
もしかしたら今日も・・・
なんて不安がよぎりました。

終了時間がきて待ち合わせ場所で娘を見つけ
表情を見ると、なんだか暗い顔をしてる、、。
私まで暗くなったらイケないと
明るく声をかけ、「どうだった?」
娘は小さな声で、「うーん。わからない」
「社会は?国語は?理科は?算数は?」
私が安心したいあまりに
(自分勝手〜)
彼女が得意な順に詳しい結果を引き出そうとしたけど
あまりいい返事は帰ってこない(T_T)
へっ?もしや・・・
またまた不安がよぎります。

モヤモヤした気持ちのまま
午後受験の会場に向かいました。
そして午後受験も微妙なお顔で戻ってきました。
あらっ?今日は0勝2敗かも??
さらなる不安がよぎります。

この日は、主人が家で待機して
鍋の準備をしてくれていたので
合格発表の時間前にさっさと食
てしまおうと
家族3人で慌ただしく夕食をすませます。
だってまたご飯が喉を通らなくなったら…
と思って(^_^;)

そして、
午前受験の合格発表の時間がきました。
サイトを開いて娘にスマフォを渡します。
無言の時間が数秒間続き、
あぁ、やっぱりダメだったのか、、。
重い空気が漂い始め、娘の表情をみて
主人も私も明るめの声で「ダメだったかー」
さて、どうしよう。と考え始めた瞬間、

娘:「受かった!」
私:「
えっ!!!よかった~よかった~」
私:「ん?間違えてるんじゃないの?」

私も番号を確認します。
ちゃんとありました!!!

主人:「おめでとう〇〇」
私:「おめでとう〇〇」

この後は、号泣ですよ
娘も私も今までの努力が報われた瞬間でした。

そしてなんと!
この感動の瞬間を主人がビデオをまわしていたんです❤
たまにはやるじゃーーんw
何度見ても泣けてきますーー
動画もどうぞと行きたいところですが
これは家族の宝物なので非公開にしておきます(*^^*)

塾に合格の報告をし、ほっと一息。
穏やかな空気が流れます(*´꒳`*)
午後受験はチャレンジ校かつ過去問対策を
まったくしていない学校だったので
予想通り、不合格でした。

2日目も、1勝1敗

でも、第二希望に合格できたということが
本当にうれしかったし、安心しました。

3日目は、第一希望の学校にチャレンジします。
日程が後ろになればなるほど偏差値も上がって
我が子にとっては、厳しい受験でした。
結果はわかっているようなものでしたが、
娘は「いってくる」と。
我が子ながら、かっこよかった。
受験会場に入っていく背中を見送って
終了時間まで待機
(あまりにも疲れて寝てましたw)

キーンコーンカーンコーン

馴染みのチャイムの音が鳴り
我が家の中学受験は終了しました。
いろいろな想いから解き放たれた瞬間でした。
娘も緊張から解き放たれて晴れ晴れした
とってもいい顔をしていました★

もちろん結果は不合格です。
でも、この学校、家族全員で気に入って
絶対に入りたいねと言っていた学校だったので
受験できたことは、よかったと思います。

娘のポーカーフェイスに振り回された私たち夫婦
実は2日目の午後からは、すごい気合で試験に
望んでいたらしいのです(*^^*)

総合結果
2勝3敗 第二希望への進学が決定

受験2日目にして奇跡のスイッチが入った娘。
親としてはもっと早くに入っていれば
第一希望も夢じゃなかった…と欲が出てしまいますが、
この結果が我が子にとって最善だったのだと今は思っています。

長くて短い3年間
長くて短い3日間

いろいろなことがありましたが
諦めないで続けてよかったです!
我が家のドラマはここで終わりですが
まだまだ書き足らず、、。
もう少し中学受験記事にお付き合いくださいw

次回もお楽しみに~♪

HIROKO♡

\こちらの記事もどうぞ/


最後までお読み頂きありがとうございます♪
読んだよの印にポチして下さいね♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
▼ブログランキングもチェックしてねー! 
 
にほんブログ村 インテリアブログへ

ひと手間おかけしますが、ブログ村の応援クリックよろしくお願いします♪

▼LINEで更新通知が受け取れます!是非登録を♪ 

▼ファッションコラム執筆中♪   
自己満足なインスタもやってま~す
インスタロゴ
▼ライフスタイル関連のブログはこちら♪