IMG_7665
トイレのスリッパはお手入れのしやすさが重要!

トイレ掃除はそこまでキライじゃない私。
でもなぜかスリッパをお手入れするのが苦手。
なぜ苦手なのかちょっと考えてみました。
今まで使っていたスリッパは、
多くのお片付け本やいろんなブログでも
推奨されている拭いてお手入れできる
ナイロンタイプのものを使っていました。

だったら問題ないんじゃないの??
と思いますが、選んだ素材が悪かったのかなー。
私のやる気をどんどん無くしていくんです(*_*)
使っていたのはこんなスリッパでした↓↓↓

IMG_7669
汚画像ですがお許しください

黒を選んだのが、
ホコリが目立つ要因の一つではありますが、

縫い目のふちにホコリがたまり、
ボコボコした素材の為、表面にも
うっすらとホコリがたまり、、。
つま先が空いていないのも気になって、
奥にホコリがたまってるんだろうなーと。
もちろん、私の手入れ頻度の問題もありますが、
とにかくスリッパの手入れがキライ( ̄ー ̄)

もっとお手入れしやすものがないかな~
と思っていた時に無印でみつけた
ラバースポンジフラットサンダル!


IMG_7666

うんうんこれこれ~♪
1000円以下の税込み990円でコスパも◎
サイズはMサイズを選びました。

IMG_7713

超シンプルなデザイン!
つるんと滑らかな素材!
つま先が開いている!
かなりお手入れしやすいです♡
何なら水でバシャーっともできる♡


IMG_7675

ホワイトの方が圧迫感がないですね!
トイレが明るくなった感じがします★
清潔感も増してかなり気に入っています(*゚▽゚*)

IMG_7685

素材やデザインの違いでこうも変わるんですね。
あんなに嫌だったスリッパのお手入れが
まったく嫌じゃなくなったw
トイレスリッパは拭ける素材かつ
拭きやすい素材を選ぶのが賢い選択ですね!

▼無印情報ならこちら♪
にほんブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品
 

では、この辺で!
HIROKO♡

最後までお読み頂きありがとうございます♪
読んだよ!のしるしに下のバナーをポチっと押して頂けるとうれしいです♡
▼▼▼
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
▼ブログランキングもチェックしてねー! 
 
にほんブログ村 インテリアブログへ

春ですねぇ。外が明るく感じます。うちのミモザももうすぐ咲きそうでーす( *´艸`)

更新通知が受け取れます!是非登録を♪ 
 
▼コラム執筆中♪
   
▼ステキな暮らしの参考に♪
 
自己満足なインスタもやってま~す
インスタロゴ