IMG_5626
インテリア*模様替えとmarimekko

久々にリビングの模様替えをしました!
といっても、11月に入ってすぐにやったので、
もうすぐ2週間が過ぎようとしていますが…

あまりにも突然やってしまったので
Beforeの写真を撮ることもなく(^^;;
初夏ごろの写真で失礼します。


IMG_5620

手前にあるIKEAのBILLY。
扉はガラスタイプのものを愛用しています。
布を入れるとファブリックパネルのように
なるところがお気に入り♡

ずっとこのIKEAのBILLYを
ソファの後ろに配置していましたが、

IMG_5622

無印のTVボードの横に
置いてみることにしました!
壁紙に柄があるので、ちょっぴり
ガチャガチャして見えるけど
私的には、なかなか気に入っています★

そして、そもそも
模様替えをするきっかけとなったのが
コレ!!

IMG_5615

ステキな生地をたくさん取り扱っている
FIQさんでランプシェードをオーダーしたんです!

IMG_5617

じゃーん!!!
今回は、マリメッコのMINI UNIKKO
ベージュ×ダークグレーで作って
頂きました♡

\自分好みなランプシェードが作れるFIQさんの照明♪

IMG_5618

今までのカラフルな花柄は
賃貸に住んでいた頃、子供部屋にと選んだはずが
戸建てに引越して来たときにリビングに設置し、
そのままずーっと年月が過ぎていました。
壁紙を見てもわかるように、7年前は
ポップなのが好きだったようです~

IMG_5625

ランプシェードは、
BOTTNAやSIIRTOLAPUUTARHAも
候補にあがったけど、このUNIKKO
カラーリングに一目ぼれ
かわいいですねぇ〜(*≧∀≦*)

marimekko マリメッコ ファブリック 生地 Bottna ボットナ【ラッキーシール対応】marimekko マリメッコ ファブリック 生地 SIIRTOLAPUUTARHA シイルトラプウタルハ(リピート販売)【ラッキーシール対応】
左が
BOTTNA 右がSIIRTOLAPUUTARHA

BeforeAfterです

IMG_5627

ちょっぴり落ち着いた雰囲気になり、
でもポップな要素も残ってて
我が家にすっと馴染んでくれました♡

IMG_5624

新しい照明と模様替え。
新鮮な気分になりますね(*^^*)

イケア

いつか壁紙を水色にしたいのと
IKEAのBILLYの布もチェンジしたい。
まずは簡単なBILLYから手をつけるかな。

そして、今日からは無印良品週間ですね♪
ではこの辺で!
HIROKO♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
▼ブログランキングもチェックしてねー! 
 
にほんブログ村 インテリアブログへ

クリスマスインテリアもゆっくり進行中!ツリーは今週末あたりに出そうかな~♪

更新通知が受け取れます!是非登録を♪ 
 
▼コラム執筆中♪
   
▼ステキな暮らしの参考に♪
 
自己満足なインスタもやってま~す
インスタロゴ