IMG_5438
*IKEA*スマート照明トロードフリ♡

先週末、IKEAに行ってきました!
目的は、電球、ストロー、クリスマスグッズ
にブルーバッグを買いに行くことでした。

買い物好きな私ですが
目的が明確だったので、広い店内を
娘とサササっと忍者のように歩きまわり
IKEAなのに30分ぐらいで
買い物を終わらせましたよー(^^)v

IMG_5453

今回のストローは大人っぽいカラーリングで
クリスマスシーズンにピッタリですね♡
クリスマスパーティ用に買った紙コップも
ゴールドのダイヤ柄が大人っぽい。
松ぼっくりのライトは電池式なので
どこにでも置けるのが決め手でした★

IMG_5455

ブルーバッグもちゃんと買いましたよん♡
この形のブルーバッグが欲しかったのよねー。

そして、
スマート照明のトロードフリ!

IMG_5439

去年から販売されているのかな?
情報ゲットが遅く、私は初めて知ったのですが、
スマート照明ってスゴイー(*゚▽゚*)
普通の電球を買いに来たはずが、
電球売り場で試してみたら、娘も私も
トロードフリの虜になってしまいました♡


IMG_5440

この黒いのがワイヤレスの調光器!
リモコンみたいなものです。
旦那はオセロみたいだな。と。
私は白がよかったんだけど、
娘がどうしても黒がいいと言うもんだから…
白、黒、黄色の3色がありましたよ〜

家に帰って速攻、
寝室の電球を取り換えてみました★
ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_5451

電球を照明に取り付けて
調光器とペアリングをします。

IMG_5452

ペアリングができたら、
くるっくるっと右まわし左まわしすると

IMG_5454

電気が点いたり消えたりするんです!
スッスゴイ(*⁰▿⁰*)

IMG_5417

このワイヤレス調光器、
磁石がくっつく場所ならどこでも
くっつけておけるのも便利!
壁に取り付けられるキットも付いているので
ベットボードかサイドテーブルに
取り付けようと考え中です(^ ^)

まだ使い始めて6日ですが、
すでに我が家の必需品に♪
何が便利って寝る前に調光器を
くるっとまわせば電気が消えちゃうところ。
布団の中でスマホ見てウトウトしていると
電気消すのがちょーめんどくさかったので
寝ながら手元で消せるのがスゴくイイっ(๑˃̵ᴗ˂̵)
明るさを調節できるのもGOOD★

IMG_5458

まだ試してないけど、
ダニング用には、リモコンタイプも
買っておきました。
動きに察知するモーションセンサーも
あったので、こちらは玄関照明に
よさそうだな〜と♪
スマホアプリやApple Homekit、
Googleアシスタント、Amazon Alexaに
対応しているゲートウェイも
売っていたけど、なんだかイマイチ
ついていけなさそうなので
まずは、操作が簡単な調光器とリモコンで
慣れてみようと思います!慣れて来たら
家の照明を全部スマートホーム化したいな♡

そうそう、寝室で使い始めた調光器。
かなり反応がよく、夜中に誤って
ちょっと手が触れてしまった時に
電気がピカっとついて、びっくりしました。
早くリモコンの定位置を決めないとだわ。

世の中便利になっていくなー
と実感したアイテムなのでした!

ではこの辺で
HIROKO♡

最後までお読み頂きありがとうございます♪
1日1回応援のポチして頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
▼ブログランキングもチェック! 
 
にほんブログ村 インテリアブログへ

時代は進化してますねぇ。年取る訳だ(^^;;

・▼更新通知が受け取れます!是非登録を♪ 
 
▼コラム執筆中♪
 
▼ステキな暮らしの参考に♪
 
自己満足なインスタもやってま~す
インスタロゴ