IMG_3162
冷製スープで夏を乗り切る*

昨日のランチはスープストック。
えんどう豆と豆乳の冷たいグリーンポタージュ
ヴィシソワーズをオーダーしました。
この時期、冷たいスープって
美味しくて体も冷やしてくれてサイコーです!

そんな冷製スープを家でも作りたい♡
と思って、先日のお買い物マラソンで
ポチったスープこしを早速使ってみましたーー

IMG_3163

旬のトウモロコシを
使ったコーンスープを作りましたー♡
レシピは、かなりテキトーで
コーンをおろし金ですりおろして
牛乳、コンソメ、塩コショウ、生クリームを
まぜて煮るだけ!

IMG_3195

暑いから、煮るのは短時間w
ブレンダーで
ブィ~ンとすれば
すぐになめらかに♪
ブレンダーってスゴイよねーー。

IMG_3164

そして新アイテムの登場!
実は今までステンレスのザルでやっていた(^^;;



IMG_3165

あっあれっ?
なかなか下に落ちていかない、、。

しょうがないから、
スプーンでぐるぐるまぜてみたら、
ポタポタ落ちだした!!!
使い方あってなさそうだけど・・・
これはこれでいいのかな??

IMG_3166

粗熱がとれたら
野田琺瑯の保存容器に入れて
一晩、冷蔵庫で冷やしましたー♡
3日分ぐらいできたかな~

IMG_3168

朝、お気に入りのイイホシさんの
カフェオレボールに注いで♡
寝ぼけ気味の娘でもごくごくと
飲んでくれました★
やっぱりザルでこしたのとは違うねー
なめらかな仕上がりに大満足♡

ポタージュ系のスープは、
大人も子供も大好きですよねー
栄養も取れるので、いろんな野菜で
チャレンジしたいと思っていまーす♪


次はいつか買ったスープストックの
レシピ本を見てヴィシソワーズを作りたいな~


ではこの辺で!
HIROKO♡
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読み頂きありがとうございます♪
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

スープこし。買って大正解でしたー!

▼ライフスタイル関連のブログ
▼北欧インテリアランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
▼コラム執筆中♪
   
▼もの、ごと。参加しています 
 
更新通知が受け取れます!是非登録を♪ 
 
自己満足なインスタもやってま~す
インスタロゴ