IMG_2493
*整理収納*カゴ・バスケットの収納アイデア♡

*********************
まずは大阪北部地方震源の地震で
被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上げます
一日も早く皆様に平穏な日々が戻りますように
*********************

さて前回は
クローゼット収納で使っている
お気に入りのバスケットについて
ご紹介させて頂きました。
前回の記事はこちら→

整理収納するにはモノと向き合い分類して
それぞれのアイテムにあった収納方法を考え
定位置をつくってあげる。
その時に便利なのはカゴやバスケット!

我が家も、無印・IKEA・ニトリ・100均と
いろんなカゴやバスケットを使って
整理収納をしています(*^^*)

▼大ざっぱなので基本ざっくりが好きです♪
にほんブログ村テーマ
ざっくり整理&収納のススメ


今回、アイリスオーヤマ様と
コラボレーションさせて頂き
我が家のカゴ・バスケットを使った収納例を
キッチン、リビング、ランドリー、クローゼット
と場所別にご紹介しています!

▼我が家のメイン収納がほぼ全部みれちゃいます

まったく片付けが出来なかった私が
ここまで進化できたのは、やはり
整理収納のベースとなる考えが
心と体に染みついたからだと思います。
収納アイテムを買う前にモノと向き合う。
ここが一番大切だと思っています!
向き合えたら収納アイテムを考える。
整理収納は奥深いですね。
まだまだイケてないダメダメな場所もいまだにありますが(;´∀`)

▼ブロガーさんの収納アイデアが満載♪参考にさせて頂いています!
にほんブログ村テーマ
わが家の快適収納
 
にほんブログ村テーマ
オススメ収納法・収納グッズ


▼他のアイリスオーヤマ様掲載記事もみてね!




ではこの辺で!
HIROKO♡

最後までお読み頂きありがとうございます♪
ブログ村ランキングに参加しています。
▼▼ココをポチっとお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

昨日のサッカーすごかったね!バンザイニッポン!!!

▼▼更新通知が受け取れます!是非登録を♪ 
 
▼▼ライフスタイル関連のブログ

▼もの、ごと。参加しています 
 
▼▼コラム執筆中♪   

▼▼自己満足なインスタもやってま~す
インスタロゴ