IMG_2242
*掃除*カビ対策は定番アイテムで♡

そろそろ梅雨入りしそうな関東ですが、
週末は天気に恵まれたので
シーツやブランケットなどを洗いまくり、
家のまりの雑草を抜いたり、車を洗車したり、
お掃除もいつもより丁寧にしたり
働きまくりました〜(*≧∀≦*)

これからの季節、
いや〜なカビが生えやすいお風呂を
特にがんばってみましたよん★

もはや定番のオキシ浸けですが、
実はスニーカーの浸け置きしかしたことがなく、
やってみたかったんですよね〜♪

にほんブログ村テーマ
オキシクリーンでお掃除!!


IMG_2240

①ビニール袋に水を入れて排水口をふさぎました
②オキシクリーンをまいてお湯を入れて溶かします
③この状態で3時間ぐら放置!
④気泡もいっぱいできていました

IMG_2237

最後に床をスポンジで軽くこすって、完了!
お風呂の床は、お風呂からでる前に
毎日こすっているので、びっくりするぐらい
きれいになりました感はなかったですが、
床がキュッキュッして、スッキリ★
気持ちがよくなりました♪

IMG_2238

床掃除が終わったら、
防カビくん煙剤タイム!
2ヶ月に1回で効果が続くので
基本的に偶数月に使用していますが、
カビの発生しやすい夏の間は、
奇数月の7月も使用しています。

boukabikun

こうすることでカビの生えにくい
お風呂を維持することができています!

ルックおふろの防カビくん煙剤消臭ミントの香り3コパック(5g*3コ入)【ルック】
ルックおふろの防カビくん煙剤

防カビくん煙材が終わって、
お風呂の窓を開けて換気したら
お掃除完了〜!!!

にほんブログ村テーマ
掃除・片付けのコツ


そうそうカビといえば、
同じタイミングで使っているものが
もう1つあります!

IMG_2239

洗濯槽のカビキラー!
こちらも定期的にやることで
カビの発生を防ぎ、いやなニオイもない
清潔な洗濯槽を保つことができますよ~

にほんブログ村テーマ
除湿・加湿・カビ予防


ではこの辺で!
HIROKO♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
最後までお読み頂きありがとうございます♪
ブログ村ランキングに参加しています。
▼▼ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

私、今日まで「防カビくん」という商品名だと思っていました(;´∀`)  くん煙剤の「くん」だったのか・・・

▼▼更新通知が受け取れます!是非登録を♪ 
 
▼▼ライフスタイル関連のブログ

▼もの、ごと。参加しています 
 
▼▼コラム執筆中♪   

▼▼自己満足なインスタもやってま~す
インスタロゴ