IMG_1066
心地よく暮らす大人のラク家事♡

今回はブロ友のRinさんの書籍のご紹介♪

自分8割、主婦2割
心地よく暮らす
大人のラク家事


1月19日に発売され、
発売後すぐに重版というスゴイ本。
わたくし、もちろん発売日当日に購入しましたが
バタバタした日が続き、落ち着いて読む時間が
取れずに、しばらく懐に温めていました。
最近、やっとゆっくり読む時間ができたので
レビューさせて頂きます!
↑Rinさん、遅くなってごめんなさいっ

▼▼Check it Rinさんのブログはこちらでーす♪

本を読んだ感想を簡潔にまとめると
自分らしい暮らし
を考えるヒントがいっぱいつまった
素晴しい本だと思いました!

にほんブログ村テーマ
シンプルで豊かな暮らし

IMG_1080

整理収納のノウハウはもちろん
私が好きなのは、最後の章の
自分時間を楽しむ
夫婦円満の秘訣や、年を重ねても
エネルギッシュにいろんなことに
チャレンジする精神や、ワクワク感を
大切に生きているRinさんの考え方が
すごく勉強になりました(o^^o)

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

▼▼Check it 
自分8割、主婦2割 心地よく暮らす 大人のラク家事 [ Rin ]
自分8割、主婦2割 心地よく暮らす 大人のラク家事 [ Rin ]

まだまだ子育てに追われて
常にバタバタしている私ですが、
Rinさんみたいに、自分の時間を
しっかり楽しんで過ごしたいものです。

ちなみに私のお楽しみ時間の1つは
ガーデニング。

庭がなくてもあきらめず
日当たりが悪くてもあきらめず
そんな我が家にあった苗を買って
家の周りに草花を植えてお世話して。

にほんブログ村テーマ
心地よい癒しの暮らし


そんな私が最近ハマってしまったのが
クリスマスローズ♡
もう花が終わり、季節外れですが、
おかげで苗が値下がりしてました!

【アウトレット3割引】【種に変化中】【童仙房ナーセリー】クリスマスローズ「マダムラモニエ」【5号・15cm鉢苗】
【アウトレット3割引】クリスマスローズ「マダムラモニエ」

こちらの苗、すでに届いていて
週末に植える予定です(*^^*)
来年、キレイに咲かせられるか
失敗して枯れてしまうのか・・・
日々の暮らしを楽しんで
Rinさんのようにステキに
シンプルに暮らしたいと思います!

にほんブログ村テーマ
シンプルライフ

ではこの辺で!
HIROKO♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
最後までお読み頂きありがとうございます♪
ブログ村ランキングに参加しています。
▼▼ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

大人だけじゃもったいないっ!若い方にもオススメできる一冊です♡

▼▼更新通知が受け取れます!是非登録を♪ 
 
▼▼ライフスタイル関連のブログ

▼もの、ごと。参加しています 
 
▼▼コラム執筆中♪   

▼▼自己満足なインスタもやってま~す
インスタロゴ