IMG_0940
春のマイガーデン♡

お家でダラダラと過ごす日曜日。
週末は、我が家の庭と呼べない庭の
お世話をたっぷりとした一日でした♡

正確には庭のない一軒家で
無理やり家の周りに花を植えて
ガーデニングを楽しんでいます( *´艸`)
温かくなりはじめた今が
一番楽しい時期なんですよね!

にほんブログ村テーマ
小さなガーデニング


日当たりが悪いので、同じ花でも
ワンテンポ咲くのが遅く
咲くかな??大丈夫かな??と
心配していると
いつの間にか咲いたり
咲かなかったり、、。

そんな庭ですが、あきらめずに
がんばってお世話しています

IMG_0901


玄関前には、秋に植えたチューリップが

ほぼ満開を迎えようとしています♡
バラの様な八重咲きが美しい

アンジェリケという品種のチューリップ。
花束のようになるように、ぎっしり球根を
植えつけました(๑˃̵ᴗ˂̵)

にほんブログ村テーマ
パンジー☆ビオラ☆チューリップ(〃^∇^)


そして、この春一番うれしかったのが

2年前に植えたクリスマスローズが
初めて咲いてくれたこと♪


IMG_0922

他にもユキヤナギは毎年変わらず
かわいい花をつけてくれ、
4年目の白いデイジーは大きな株に
なり毎年たくさん花を咲かせます。

にほんブログ村テーマ
花っていいな~♪


日当たりが悪くて、狭くて
痩せきった悪環境の中、

がんばって育ってくれるコもいれば
3年間まっても、咲く気配のないスノーボールや
去年、苗で買ったキモッコウバラは
ツルだけ伸びて蕾がつかなかったり、、。
ミモザは秋にカイガラムシにやられて
花芽をほとんど剪定してしまったりと
思い通りにいかないことも多いですけどね。


私の大好きなアジサイのテマリテマリも
咲かせるのが難しくて悩む花の1つ。

今年は2年ぶりに蕾を発見しました~!
大きなブルーのアジサイ、楽しみです♡

にほんブログ村テーマ
心地よい癒しの暮らし


アジサイの成長は、
お庭レポートsummer版で
お披露目させて頂きますね~

ではこの辺で!
HIROKO♡

最後までお読み頂きありがとうございます♪
ブログ村ランキングに参加しています。
▼▼ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

3年も咲かないスノボール。一瞬、引っこ抜いてやろうかと思ったけど、ツヤツヤの葉っぱをみたら気持ちが収まりました(*´꒳`*)

▼▼更新通知が受け取れます!是非登録を♪ 

▼▼ライフスタイル関連のブログ

▼▼コラム執筆中♪   

▼▼自己満足なインスタもやってま~す
インスタロゴ