IMG_0767
ピカピカキッチン*

最近、ファッションネタが多めですが
ちゃーんとお家のコトもやってますよ~
時間がないないと言い訳のように呟きながら、
適当やっている家事ですが
先週末は、少し余裕があったので
しっかり目にお掃除をしました!

先日の楽天お買い物マラソンで
密かにポチっていた
ハイホーム♡
まめ嫁さんのブログを読んで
ずっと気になっていたんですよね~

▼▼お掃除が神レベルのまめ嫁さんのブログはこちら♪

早速、試してみようじゃありませんか!
とその前に、赤いゴム手がスゴイでしょw
この赤いゴム手袋をすると
私の中のお掃除スイッチが入るんです~
燃える赤でメラメラお掃除開始です!

IMG_0766

まめ嫁さんがやっていたみたいに
サランラップにハイホームをつけて
磨いてみましたよん(*'▽')
スゴイ~〜!簡単にピカピカにっ!!!

IMG_0765

不思議と水はじきもよくなって
これは気分いいねぇ~

IMG_0764

BeforeAfterです!
油膜?水垢?みたいなものが
きれいさっぱり、
簡単にとれました。

シンクが美しくなったところで
恒例の月一スポンジ&レンジフィルター交換!
今回のスポンジはなんとピンク(*^^*)

IMG_0759

ここ数年、白黒のスポンジに
こだわっていましたが、飽きてしまって…
4月は、サクラをイメージしてピンク!
来月は新緑の季節だから緑かな〜(*'▽'*)
【送料込】可愛いカラー!嬉しい家事!黒と緑のサンサンスポンジとソフトタイプのライトブルー、ピンク、イエロー、ホワイトの計6色セット へたらない清潔カレー染まらず国産【代引き不可】【日時指定不可】【ヤマトDM便利用】【ポスト投函】〇日本製
黒と緑のサンサンスポンジとソフトタイプのライトブルー、ピンク、イエロー、ホワイトの計6色セット

レンジフィルターも交換♪

IMG_0763

あれっ?
Beforeがかなり汚い…
先月交換しなかった?揚げ物が多かった?
覚えてないけど、これだけ汚れてる
と言うことは、このレンジフィルターには
ずいぶんと助けて頂いているんですねぇ

年1大掃除の時しか掃除しない
シロッコファンも一瞬やろうかと思ったけど、
タイムアウトでした。
でも、やろうと思っただけでも一歩前進!
今年は4ヶ月に一回のペースで
シロッコファンのお掃除ができたら
いいなーと思っています。
何故、4ヶ月に一回かって??
GW、お盆休み、年末年始の休みの
時期と重なるからね!

ちょいと話しがズレましたが
ハイホーム!
とっても気に入りました(*'▽'*)
これは、定番入り決定です♪

シンク以外にも使えるところが
いっぱいの万能クレンザー★
一家に一個!
お掃除のお供にオススメです♡

ではこの辺で!
HIROKO♡

最後までお読み頂きありがとうございます♪
ブログ村ランキングに参加しています。
▼▼ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ハイホームとラップの組み合わせは最強かも!!!試してみてね〜♡

▼▼更新通知が受け取れます!是非登録を♪ 
 
▼▼ライフスタイル関連のブログ

▼もの、ごと。参加しています 
 
▼▼コラム執筆中♪   

▼▼自己満足なインスタもやってま~す
インスタロゴ