IMG_0663
GUとユニクロのワッフルTどっちがいい?*

昨年から引き続き人気のワッフル素材。
この春は、私の好きなジャーナルスタンダード
はじめ、他のファッションブランドでも
ワッフル素材をよく見かけます。

でも、ワッフル素材と言えば
SNSでも旋風を巻き起こした
ユニクロのワッフルTを思い浮かべますよね!
神トップスと言われている超人気のアイテム。
私も、色違いで数枚揃えています。
そしてつい先日、GUからも
待望のワッフルTがリリースされました♡

と言う事で、
GUとユニクロのワッフルTどこが違うの??
を私なりに徹底研究してみました♪

比べてみたのはこちらっ
GU:ワッフルラグランスリーブT(5分袖)
ユニクロ:ワッフルクルーネックT(5分袖)

IMG_0670

 生地 
GU:ワッフルの目が細かい
ユニクロ:ワッフルの目が粗い

これは、好みの問題ですね。

着てしまえばどちらがいいという事もなく
私はどっちも問題ないので引き分け!


 素材 
GU:[グレー]綿94%・レーヨン6%、[その他カラー]綿100%
ユニクロ:[本体]綿59%、ポリエステル39%、ポリウレタン2%[リブ部分]綿70%、ポリエステル30%

綿にこだわる方はグレー以外のGUですね~
私はあまりこだわりがないので引き分け!


IMG_0678

 デザイン 

GU:ラグランスリーブ。袖は長めでたっぷりしている。
ユニクロ:肩が落ちて女性らしいシルエット。Tシャツに近いデザイン。

商品名はどちらも5分袖となっていますが
GUの方が長めの仕上がりになっていました。
両方ともフワッとかわいいパフスリーブ。
トレンド感のあるデザインはGUの方かな?
私はGUに軍配があがりました。


 カラー 
GU:5色展開。白、黒、グレー、茶、イエロー
ユニクロ:8色展開。白、黒、グレー、紺、赤、茶、ベージュ、グリーン

3色も選択肢の多いユニクロの方が勝ち!
どちらもピンク系の色がないのが残念ですが…

IMG_0675

 サイズ 
GU:6サイズ展開。XS、S、M、L、XL、XXL(XS、XXLはオンラインのみ)
ユニクロ:7サイズ展開。XS、S、M、L、XL、XXL、3XL(XS、XXL、3XLはオンラインのみ)

同じくサイズでもGUとユニクロでサイズ感が違います
・ピッタリめに着たい
・ジャストサイズで着たい
・ゆるっと着たい
着方によって自分好みのサイズを選ぶといいと思います!
私は、わたしは大きめをゆるっと着たいので
選んだサイズはGUがXL、ユニクロはLです。
カラーに続き、幅広いサイズの中から選べる
ユニクロの勝ちかな??

 値段 
GU:1490円+税
ユニクロ:1500円+税

10円しか違わないけどGUの勝ち!!!

 結果 
生地 引き分け
素材 引き分け
デザイン GU
カラー ユニクロ
サイズ ユニクロ
値段 GU

と言う事で結果は引き分けに…
と行きたいとこですが、
私の超個人的見解により、
デザインが好みのGUに軍配が上がりました!

4月6日7時30分時点の
GUのオンラインショップでは
白、グレー、黒の3色は既に完売状態です。
これはまさしく神レベルと言って
いいのではないでしょうか??

リアル店舗には在庫はあるようなので
気になった方はお店へGoです!!

▼▼ブロガーさんのユニクロ・GUのコーデの参考はこちら☆
にほんブログ村テーマ
☆GUジーユーLOVE☆

ブログ村テーマ

30代~アラフォー主婦のファッション

にほんブログ村テーマ
安カワ♪トレンドファッション


ではこの辺で!
HIROKO♡

最後までお読み頂きありがとうございます♪
ブログ村ランキングに参加しています。
▼▼ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

GU、ユニクロ、どちらのワッフルTがお好みでしたか?

▼▼更新通知が受け取れます!是非登録を♪ 
 
▼▼ライフスタイル関連のブログ

▼もの、ごと。参加しています 
 
▼▼コラム執筆中♪   

▼▼自己満足なインスタもやってま~す
インスタロゴ