IMG_0184
大人も子供も楽しめる地球儀♡

娘が小学校にあがった時に買おうと思いつつ、
はや5年が過ぎてしまいました。
4年生になり社会で地理を習うようになってから
欲しい欲しいと言われていた地球儀。
やっと我が家に地球儀がやってきました!

IMG_0194

2月生まれの娘の誕生日プレゼントとして
選んだのは、このほぼ日のアースボール!
アプリと連動しているビーチボールのような
不思議な地球儀です(*'▽'*)

IMG_0200

いつでも見れるようにデスク横の
無印のシェルフに置くことにしました♪
インテリア的にはアレかもしれませんが、
気にしないことにします。
そんなことより、このアースボール
ほんとうに楽しくて楽しくて(*゚▽゚*)
最近だと平昌オリンピックがいい例かな!

IMG_0196

アプリを起動してアースボールにかざすと
各国が取得したメダルがタワーになって
見えるんです!すごくないですか〜(*'▽'*)
過去大会の情報も表示され、
娘や夫との会話もはずみました♡

IMG_0198

恐竜図鑑と連動した企画も面白いと思いました
アプリを起動してかざすとそのエリアに
住んでいた恐竜が浮かび上がってきます。
男の子に人気がありそうですね。

この他にもいろいろなコンテンツがあり
大人も子供もあっと驚いたり、知識が増えたり
とっても楽しい地球儀だと思います★

▼▼詳しいことはアースボールのHPでチェックしてみて下さい

アプリは続けて更新があるので
新しいコンテンツがどんどん追加されます。
最近だと人工衛星についての
コンテンツが追加されていました。

遊びながら学べるステキな地球儀ですが、
残念なところをあげるとすると、

●耐久性が未知数なところ
→げんきなちびっ子がボールとして遊びながら
使って穴があいたりしないのかな?
→ビニール素材なので経年劣化はどうなのかな?

●アプリは改善の余地あり!
→アプリが重くての動線がイマイチなところがあるので、ここは今後に期待したい!

こんな感じでしょうか。

ほぼ日のアースボール。
我が家は誕生日プレゼントでしたが
この時期、入学や進級のお祝いに
ぴったりな商品だと思います。
プレゼントに悩まれている方、
候補に入れてみては如何でしょう?

ではこの辺で!
HIROKO♡

最後までお読み頂きありがとうございます♪
ブログ村ランキングに参加しています。
▼▼ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

各国の人口や面積などもすぐに調べられちゃうよ~♡

▼▼ライフスタイル関連のブログ
▼▼コラム執筆中♪   
▼▼もの、ごと。参加しています 
 
▼▼更新通知が受け取れます!是非登録を♪