新しいって気持ちいい♡


年が明けてもう8日。

昨日は七草粥の日でしたね!

我が家は、雪山に出かけていたので

食べずじまいでしたが、この一年も

家族全員、健康に過ごしたいものです。


さてさて、

今日は年明けに新しく買い替えたものを

ご紹介したいと思います!

【新しくしたもの①】歯ブラシ

歯ブラシは毎月交換していますが
年始なので特別にロハコ限定デザインの
歯ブラシ
にしてみました!
クリアなボディにハーブ柄がとても爽やか♡
洗面所にグリーンを飾っているみたいです!
普段は大人はGUMのクリア、
娘は歯医者さん小学校を愛用中♪

サンスター ガム・デンタルブラシ #211 [3列コンパクトヘッド] ふつう デントウェル 歯医者さん 小学校(6-12才用) ふつう

GUMのクリアはいつも売り切れなので
ドラックストアやスーパーで見つけたら即買い(*^^)v
歯医者さん小学校は、子供向け歯ブラシでは
珍しいシンプルでクリアな歯ブラシです!


新しくしたもの②】箸
これは年末のお買い物記事でも
ご紹介したものですが、
気分によって、赤と水色を
使い分けたいと思います♪

新しくしたもの③】ボディタオル

私と娘は無印のボディタオル
ダンナさんはバリバリの堅めが好みなので 
ドラッグストアで男性用を♪
新しいボディタオルで体を洗うと
気持ちがいいものですね!!!

新しくしたもの④】バスマット
3年ぶりに新調♪
今回はSoilじゃなくて
日本製だけどお安いものを♪


その他に下着も少し
新しいものを追加しました!
タオルも年始に変えようかな~
なんて思っていましたが、
どう考えてもまだまだ使える状態

だったので今年は変更なし!!
ちなみに今はバスタオルもフェイスタオルも
SCOPEさんのハウスタオルを愛用中★

スコープ / house towel グレー バスタオル [scope]
スコープ / house towel 

次はフェイスタオルだけ
リトルのタオルを使ってみる予定です♡ 
リトルサンシャイン フェイスタオル 38×95cm
↑これなんでもないシンプルなタオルだけどとっても魅かれます

モノの交換サイクルにぴったりな年始。 
新しいものや少しだけと別なモノで
新年を迎えて気持ちもシャキっと!

今年は始まったばかり!
買い忘れや、新調したいモノがある方は
お買い物マラソンでポチっと

してみてはいかがでしょう?!
   

ではではこの辺で
HIROKO♡

最後までお読み頂きありがとうございます★ 
ブログ村ランキングに参加しています!
▼▼▼ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
▼▼▼コラム掲載 
GMOインサイトmichillにてコラム執筆中♪ 

▼▼▼もの、ごと。参加しています
 
▼▼▼    更新通知が受け取れます!是非登録を♪    
 
▼▼▼自己満足なインスタもやってま~す