ラクする大掃除♡

買い物の記事が続いていましたが
今回は大掃除のお話しです!
週末がんばったのは、私が一番苦手な
コンロまわり、、。
油汚れって本当に嫌ですよね( ̄◇ ̄;)
とくにこの部分が嫌いで
とんでもないことになるので
3年ぐらい前からこの部分にアルミホイルを
敷いて汚れを防いでいるんです!
汚画像、すみません…
取り外したアルミホイルは
油でこんなに汚れてるんですよね。
アルミホイルを取った様子。
引越してきた当初からやっていれば
もっとキレイだったはずですが
しょうがないですねぇ
注意点は、排気口なので
排気口をふさがないこと!!
アルミホイルを手で押し込んで
壁側に密着させるように敷きます
手前半分はアルミホイルがないのが
わかりますでしょうか?
排気口はまったく塞いでません。
これとっても大事です!
先ほどの汚いアルミホイルは
丸めてポイっとゴミ箱へ♪
五徳はアルカリウォッシュで
浸け置きしてから洗いました
だいぶ劣化している部分もあって
そろそろ交換した方がいいのかな~
なんて思ってます。

ピカピカになって気分爽快!!
お掃除が苦手だった私ですが
ちょっとした工夫で家事をラクに♪
この積み重ねで大掃除がの負担が
だいふ軽減されてきましたよ〜(*^^*)

▼▼▼ Check it  

そうそう、
週末にホームセンターで
デモ販売にまんまと
ひっかかった私(*^^)v
ニューアイテム導入で
コンロのある部分も
キレイになりました!
こちらは、別の記事でご紹介
したいと思います★

ではこの辺で!  
HIROKO♡      
最後までお読み頂きありがとうございます★ 
更新の励みになるんです♡
▼▼▼ポチっとお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
▼▼▼もの、ごと。参加しています
編集部のおすすめにピックアップされました

キッチンのゴミ箱どうしてますか?みんなのゴミ箱事情
Check it→  
 
▼▼▼  更新通知が受け取れます!是非登録を

▼▼▼自己満足なインスタもやってま~す
@irodori.hiroko