頑固な水垢がスッキリとれました!

水回りは、こまめに掃除しているはずなのに
蛇口の後ろ側は、死角になっているので
掃除が行き届いてなかったんでしょうね。
気が付いた時には、すでにガチガチの
頑固な水垢汚れになっていて、今まで
いろんなことを試してみましたが、
キレイにとれることはありませんでした

正面からは見えないですが
真上から写真をとるとかなり汚いっ、、。
先月買ったナチュラル洗剤の本に
クエン酸パックがイイとあったので
どうせとれないだろうと半信半疑な
思いで試してみることにしました。
準備したのは、
 ●DAISO水垢消しゴム
 ●キッチンペーパー
 ●いらない歯ブラシ
 ●クエン酸

早速、お掃除してみました!
①濡れた歯ブラシでクエン酸を擦り込む
②キッチンペーパーでパックして30分放置 (落ちなければもう少し放置してくださいね)
③緩んだ水垢汚れを歯ブラシで落とす
④頑固な汚れは、水垢消しゴムで擦り落とす
水垢消しゴムはカッターで
角を斜めに切って使うと細かい場所が
掃除しやすいですよ~!
before→Afterです!
新品のようにピカピカになって
とっても気持ちがイイ~♡
本当にずーーーっとあきらめていた汚れ
だったので、ここまでスッキリとれる
なんて感激でございます(*⁰▿⁰*)

頑固な汚れは緩めて落とす!これ重要ですね。
実は、掃除をサボって同じように
かなり汚い場所があって、そこも
クエン酸パックを試してみる予定♪
キレイになるといいな~

と言う事で、少しずつですが
年末に向け大掃除を進めていますが
水垢汚れはつかないのが一番ですよね。
来年はこんなことをしなくてもいいよう
今後は、蛇口の裏側もこまめにお掃除
するよう、心がけたいと思いました。

ではこの辺で!  
HIROKO♡      
最後までお読み頂きありがとうございます★ 
ブログ村ランキングの応援にニコちゃんマグを             
ポチっとして頂けると
とってもうれしいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↓↓↓更新通知が受け取れます!是非登録を↓↓↓        
 ↓↓↓北欧インテリアブログランキングへ↓↓↓  
↓↓↓自己満足なインスタもやってま~す↓↓↓