手間をかけずに冷凍ごはん*

今日はめんどくさがりの私が行きついた
ごはんの冷凍用保存容器とちょっとした
工夫?!をご紹介したいと思います
工夫と言っていいものか微妙なんですが…( ̄▽ ̄;)

私が使っているのはこちら!
キャン★ドゥで買ったごはんパックです。
2組入っているので1つ50円。
先日、蓋にひびが入ってしまい
追加購入してきました♪ 


この容器のいいところは
●お茶碗1杯分のごはんがぴったり入る
(大盛り用も売ってますよ~)
●レンチンする時はそのまま放り込むだけ
●薄型なので冷凍庫におさまりやすい 
●密閉性のないゆるい蓋


私的には、ラップに包んで冷凍しない
というところが1番のポイントです★
ラップに包むぐらいやったら〜と
自分でも思いますが、どうも苦手で…
こんな私にぴったりなのが、
このごはんパックだったのです★


追加購入したので3つになった
ごはんパックですが、こんな感じで
冷凍庫の一角にスッキリ収まっています。
画像にも書いていますが、
実はこの容器、使っていない時も
冷凍庫に置いているんです。
保存容器の保管場所を別につくらず
ここに置くことによって収納スペース
の節約につなげています。
ずっと冷凍していると容器の耐久性が
悪くなってしまいそうな気もしますが
そこは100均なので、あまり気にならないです。

ラップにくるんで保存される方が
好みな方もいらっしゃいますし
自分に合った方法で管理するのが
一番ですが、ラップ保存が面倒だ~
と感じていらっしゃる方の参考に
なれば幸いです! 

そうそう、ごはんといえば

トップ画像にもちょろっと写っている
おむすび切手♪これかわいいですよね~★
会社の先輩のインスタで知って
手紙を書く予定もないのに買って
しまいましたよ(;´∀`) 

最後に、娘のインスタの紹介。
どうしてもやりたいと言うもんで
私の監督の下、始めました!
くだらなすぎる内容ですが、
ほっこりできるかも?しれません(*´꒳`*)
よかったらチェックしてみて下さいね
リンクは1番最後にあります♡

では、この辺で!
HIROKO♡     
 最後までお読み頂きありがとうございます★
ランキングの応援にニコちゃんマグを
ポチっとクリックお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↓↓↓更新通知が受け取れます!是非登録を↓↓↓      

 ↓↓↓北欧インテリアブログランキングへ↓↓↓  
↓↓↓自己満足なインスタもやってま~す↓↓↓     
 
↓↓↓娘がインスタはじめました↓↓↓
読んだよの印にクリックお願いします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ