スゴイ!重曹×クエン酸パワー*
         
掃除していたはずなのに
ちゃんとできていなかった、、、
気づいた時には、時すでに遅し。
固まった水垢汚れは、何をやっても
キレイに落ちることはなく、見るたびに
掃除をサボった自分に自己嫌悪(-_-;)
蛇口って下を向いているから
適当に掃除してしまってるんですよね。
①の画像、汚くてごめんなさい         
先日、
とあるサイトで、重曹とクエン酸で
つけ置きすると汚れが取れると知って
半信半疑で試してみました!

重曹を入れた水にクエン酸を
ふりかけるとシュワシュワっと
一気に泡がっ♪ 実験みたいですねw
出かける前にセットして、
5時間ぐらい放置してみましたよ~
浸け置き後に、スポンジでこすったら
今まで取れなかった黒っぽい石鹸カスが
キレイにとれるではありませんか~
スバラシイ\(◎o◎)/
味を占めてしまったので、
キッチンの蛇口と排水溝も
シュワシュワしてみました!
こちらは寝る前にセットし
朝まで浸け置きしましたよ。
おぇ~っ(汚画像すみません)
へんな浮遊物がいっぱい・・・
これで洗い物をしてたのか(;´∀`)
キッチンの蛇口もピッカピカ!
触った時のつるつる感がよみがえり
ましたよ〜(←これ大事) 
排水口は、普段からちゃんと掃除
しているので、あまり変化なかったかな

ガンコな汚れが簡単にキレイになる
重曹×クエン酸クセになりそうです!
ちなみに、二酸化炭素が発生するので、
もし、やられる方は、喚起しながら
やるようにしてくださいね~
最後におまけ♡ 
さてここはどこでしょう?
週末は台風だと言うのに
プチ旅行に行ってきました!
台風の影響は、ほとんど無く
美しすぎる景色を堪能してきましたよ〜
何処に行ったのかは次回の記事で(๑˃̵ᴗ˂̵)

では、今回はこの辺で 
HIROKO♡ 

最後までお読み頂きありがとうございます★
ランキングの応援にニコちゃんマグを
ポチっとクリックお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↓↓↓更新通知が受け取れます!是非登録を↓↓↓  

 ↓↓↓北欧インテリアブログランキングへ↓↓↓
↓↓↓自己満足なインスタもやってま~す↓↓↓