ボーエ・モーエンセンとFDBモブラー展 *

9月1日より、
新宿リビングセンターOZONEで
「ボーエ・モーエンセンとFDBモブラー展」がスタートしています!!!

初日に開催された
企画展連動のセミナーとレセプションに
ご招待頂き、ブロ友のおめめちゃん
一緒に行ってきましたよ~♡
私はセミナーから、おめめちゃんはレセプションから参加しました♪

企画連動セミナーは
北欧デザインの第一人者として
知られる島崎信先生がスピーカーでした。

すべてが学びでしたが、
特に心に残った言葉は、


●愛着のある暮らし(豊な暮らし)

→リッチではなく質

●私たちは伝統の中に生きている
→デザインとは、本当にいいものを進化させ次世代につたえること

セミナーが終わり
自分の感覚だけでインテリアを
楽しんでる私自身を振り返ってみました。
こうやって学ぶことにより
いろんな背景を知ると、1つ1つのことに
より深みがでてくるんだな~と。
この感覚を忘れずにお家づくりが
できるといいな~なんて思いました!
そしてお楽しみのレセプション会場へ 
会場は、今回の企画展の開催場所だったので

ゆっくりと展示物も拝見させて頂きました♪

私が感銘を受けた設計図。
モノのサイズや量を知るって、
やっぱり大事なんですね~
1986年ごろ既にこんな風に
家具を設計することをしていたなんて!
レセプションには
島崎信先生
フレディ・スヴェイネ駐日デンマーク大使
ルイスポールセンデザイナー内山章一さん
エルデコの編集長
Bo Bedre Japanの編集長
そしてちらっとお見かけしただけですが、
ミナペルホネンの皆川明さん
もいらしていました(*゚▽゚*)
インテリアやデザインが好きな方は
鼻血ブ~もんですよね。
最後に、
私が気になっている椅子をご紹介♪
「J80」
とってもステキだとおもいませんか~

そして、デンマークで
5人1人が持っていたと
いわれるイスは「J46」
北欧家具 モダン シンプル チェアー イス 一人暮らし チェア ダイニング 板座 食卓椅子 アームレス カフェチェア chair 木製椅子 天然木 ヴィンテージ 人気 ワンルーム デザイナー デザイナー家具 ダイニングチェア Poul M. Volther J46 607D430A
楽天にはビンテージしかないようですが
グリニッチさんのサイトでは
ビンテージよりもお安い
新品のものも購入できますよ~
こちらからご確認ください→

ボーエ・モーエンセンとFDBモブラー展
会期 :2017年9月1日(金)〜 9月26日(火) 
    ※水曜日(祝日を除く)休館
時間 :10:30〜19:00
会場 :リビングデザインセンターOZONE
            (3F OZONEウェルカムプラザ)
〒163-1062 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー

入場無料なので気になった方は
ぜひ足を運んでみてくださいね♪ 

ではでは、このへんで!   

HIROKO♡  

最後までお読み頂きありがとうございます★
ランキングの応援にニコちゃんマグを
ポチっとクリックお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↓↓↓更新通知が受け取れます!是非登録を↓↓↓  

 ↓↓↓北欧インテリアブログランキングへ↓↓↓
↓↓↓自己満足なインスタもやってま~す↓↓↓