我が家のグリーン

6月に我が家にお迎えした
ピレアぺぺロミオイデス♡
まあるい葉っぱがかわいくて
見るたびに癒されています。
そんなピレアちゃんにBabyが3株も!
これがまたかわいくて♡
株分けにチャレンジしてみました(^ ^)

無理にひっぱるのは良くないと思い
一応、マイナスドライバーで
やさしく掘り出してみたつもりだけど、
3株とも根っこをブツっと
切ってしまった?みたい…大丈夫かな。
根の成長を楽しみたいので
しばらく花瓶で育てることにしました♪
小さいさくてまあるい葉っぱが
とってもカワイイ(๑˃̵ᴗ˂̵)
ちゃんと育ちますように♪
メネデールも使いましたよ〜!

イキイキとしたBabyピレアと
真逆のウンベラータ…
娘が1才のころから育てているので
我が家に来てから約8年。
今年の夏に植え替えをした後から
葉っぱがどんどん落ちはじめ
枝もヨボヨボのシワシワになってしまい。
元気そうな枝を挿し木にしてみたけど
それもダメで…涙
結構、放任でも育ってくれていたので
安心しきっていましたが、
あまりにも、ほったらかしに
しすぎたのでしょうか…(>_<)
ウンベラータさん、本当にごめんね。

なんだか暗〜い感じに
なってしまいましたね(^_^;)
これを教訓に、Babyピレアちゃんは
たっぷりの愛情を注いで育てようと
思います!!

そうそう、
今日はインテリアのお勉強に
とあるセミナーにお伺いしました!
感性のみでインテリアを楽しんでいる
私には、なかなか刺激な内容で
とっても楽しかったです(^ ^)
また、改めて記事にさせて頂きますね

★お家にグリーンがあると癒されますよね!
にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへ インドア&インテリアグリーン
にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ Flower & Green


ではこのへんで。
HIROKO♡  

最後までお読み頂きありがとうございます★
ランキングの応援にニコちゃんマグを
ポチっとクリックお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↓↓↓更新通知が受け取れます!是非登録を↓↓↓     

 ↓↓↓北欧インテリアブログランキングへ↓↓↓  
↓↓↓自己満足なインスタもやってま~す↓↓↓