DAISOのスポンジがナイス♡

2週間ぐらい前かな?
娘の自由研究用の模造紙を買いに
久々にダイソーに行ってきました!

100均って、うろうろ歩いてると
思いもよらないナイスなモノに
出会えたりして楽しいですよね~
 
今回、一目惚れしたのは
「速乾スポンジ」
なぜこのスポンジに
一目惚れしたって??
だって、
無印のウレタンフォームスポンジに
そっくりなんですもん\(◎o◎)/
水筒を洗うのに愛用中の
無印の柄つきスポンジ♪
スポンジ黄ばみすぎ~(/ω\)
並べると黄ばみ具合が更にわかり
お恥ずかしい限りですが、違いを
お見せするために恥を忍んで(^▽^;)
ダイソーの方が横幅が大きく
高さ(厚み)が1cmほど小さいです
無印:幅6×奥行9×高さ5cm
ダイソー:幅8.5×奥行9×高さ4cmぐらい
無印の柄に取り付けて
水筒を洗ってみました♪
幅が一回り大きくなったので、
どうなるかな?と思いましたが
私はダイソーの方が好みでした!!!
無印のスポンジより、
水筒とスポンジが密着して、洗ってる
感がとっても感じられるんです♡
お値段も
無印は150円ダイソーは100円!
完全にダイソーの勝利です( *´艸`)
100均で1個100円のスポンジって
なかなか高価なモノだけど
50円分は節約できる訳だし
それなりの価値はあると思います!
我が家の定番に仲間入り決定しましたw

そうそう、
話題のダイソースリムボトル。
近所のダイソーでは品切れ中(T-T)
スリムボトルにあるものを入れて
使ってみたいな~なんて思っており
想像してニヤニヤしてるんですが。
実物みてみないとね~。
またダイソーに通わなきゃです^_−☆
ラブ100均♡

★100均新作情報や、使い方情報はこちらから♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ100円ショップ L O V E


では、今回はこの辺で!

HIROKO♡

最後までお読み頂きありがとうございます★
ランキングの応援にニコちゃんマグを
ポチっとクリックお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↓↓↓更新通知が受け取れます!是非登録を↓↓↓   

 ↓↓↓北欧インテリアブログランキングへ↓↓↓  
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↓↓↓自己満足なインスタもやってま~す↓↓↓